管理組合・管理会社・理事会「〈管理会社〉サンヨーホームズコミュニティ ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 〈管理会社〉サンヨーホームズコミュニティ ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 02:13:37
 削除依頼 投稿する

この管理会社について皆様の評価や印象等を投稿して下さい。
それらの投稿を、物件選定時の参考に、また管理委託変更を検討する際の情報・事例として活用しましょう。

企業スローガンは「人と地球がよろこぶ住まい」。

一時期『芦田愛菜』を起用した広告を行い『サンメゾン』『サンヨーホームズ』の認知率拡大を図りました。

※以下は当該企業の公式HPより転載
■ 会社概要
商   号:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
本社所在地:〒550-0005 大阪市西区西本町1丁目4番1号(オリックス本町ビル)
設立年月日:2008/10/9
資 本 金:50,000,000円
株   主:サンヨーホームズ株式会社

■ 事業内容
マンション管理事業:
(土地、建物および各種附属設備の管理・保守・清掃の請負・受託)
管理受託数:127組合 7,645戸 (2019年4月現在)

ライフサポート事業:
(損害保険・生命保険代理業、不動産仲介業、リフォーム、コンシェルジュサービス、介護支援サービス、他)

小規模保育事業「サンフレンズ保育園」:
大阪府(大日、大日第二、桜ノ宮、東三国、なんば、住道、守口、岸辺、阿波座、堺筋本町)
滋賀県(近江八幡、大津京、瀬田)
愛知県(勝川、高蔵寺、荒尾、勝川駅前、神領、加木屋町)

企業主導型保育事業「サンキッズランド」:(兵庫県宝塚市愛知県春日井市

企業主導型保育(運営受託)事業:(三重県桑名市)

リハビリ型デイサービス:(サンアドバンス緑ヶ丘、サンアドバンス桜ノ宮)
居宅介護支援事業:(サンアドバンスケアプランセンター桜ノ宮)

[スレッドをマンションなんでも質問から管理組合・管理会社・理事会へ移動しました。R1.9.29 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-15 06:48:08

 
注文住宅のオンライン相談

〈管理会社〉サンヨーホームズコミュニティ ってどうなの?

173: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-13 10:11:24]
理事会議事録の配布は、開催日から2ヶ月後です。
総会議事録の配布も同様に、遅いです。
時間をかけた割には、錯誤や誤字がとても多い。

174: 名無しさん 
[2023-12-15 19:37:44]
>>173 口コミ知りたいさん
ウチの前任者は、毎度毎度、理事会の約3ヶ月後に議事録配付してました。

総会等でも皆から度々改善を求められていました。
同席した本社の上席も、鋭意努力すると毎回言ってたが、全く変化は無し。

今春、転職で担当が替わってから、2週間後の配付となった。まだ半年なので、これが定着するかどうか見ものです。
175: 匿名さん 
[2023-12-17 21:57:50]
大阪本社から東京支社へ転勤って左遷みたいなものなの?
176: 匿名 
[2023-12-20 13:27:54]
>>174 名無しさん
大阪ですか?

177: さん 
[2023-12-21 12:28:47]
>>174 名無しさん
ビジネスや多くの場面で、担当が代わって状況が好転改善する事は実に多い。
深刻な病気治療でもしばしば起こる。

以前の担当者・医師・委託先や取引先企業は非常に怠慢であったか、そもそも知識不足や能力が低かったのか?
企業規模に由来する要因も大いに考えられる。

前任者等の不備は、当事者や関わる上司等の人員や組織体制、時には委託先企業や医療機関を代えてこそ、初めて判明する。

医療機関は、自らの意志で容易に変更が可能。
しかし、委託先の変更は、なかなか面倒である。
178: eマンションさん 
[2023-12-21 20:16:07]
>>177 さん
だから何が言いたいねん。
医療の話してないしな。
意味わからん。

180: マンション検討中さん 
[2023-12-22 09:35:39]
>>179 通りすがりさん
参考意見・危機回避・自業自得!
181: 生卵 
[2023-12-27 15:35:19]
こちらの管理会社の評判は好ましくない
182: マンション検討中さん 
[2024-01-04 12:33:59]
1.信頼出来る他者の二次的な見解
2.的確にリスク想定しての予防策
3.正常性バイアスで麻痺しない様に定期的に検証
4.俯瞰&凝視の観察眼と思考力と行動力


184: マンション住民さん 
[2024-03-29 15:54:38]
担当の人が変わりすぎ
185: 匿名さん 
[2024-04-04 21:17:03]
うちの前任者の対応は本当にひどかった。
管理人ではなく、管理会社の担当者の話。
隣接住戸との騒音トラブルを相談したら、解決するどころか話を更にややこしくしたあげく、その事を怒ったら「本来は業務範囲外のことを対応したのに、そんなこと言われるならもう対応しません」と逆ギレしてきた。
ありえない。
担当者の質が低すぎる。
186: 入居済みさん 
[2024-04-04 22:31:41]
>>185 匿名さん

大阪? ここの管理会社は何も解決しない。 自分たちはメッセンジャーだと
言うとった。 
187: マンション住民さん 
[2024-04-05 02:57:54]
>>185
社長宛にメール送ったらいい。 
すぐにやめると思う。
188: 匿名さん 
[2024-04-06 16:30:22]
>>186>>187
大阪です。話を更にややこしくするメッセンジャーとは非常にやっかいですね。
189: 匿名さん 
[2024-04-07 19:48:28]
うちのマンションも管理会社の担当者が頼りないから
よく揉めてたよ。じゃんじゃん辞めてた。
大阪ね。
190: トクメイ 
[2024-04-07 19:54:14]
>>188 匿名さん
あほが多いからね。 社長に言いますと言ったらびびって辞めよった。
191: マンション住人 
[2024-04-07 20:01:28]
>>185 匿名さん

はあ?やね。 金返せと自分なら言ってしまうレベル。
192: 匿名さん 
[2024-04-07 23:14:06]
大阪が本社なんですよね。 最近知った。 他はしらないですが、大阪は
本当に役にたたない。
193: 匿名さん 
[2024-04-08 02:30:35]
ここのやり方は苦情があっても一方的な話だからという理由をつけて
動かないそうです。 何も始まらないよね。 手ぬきすぎや。
194: マンション住民さん 
[2024-04-12 02:13:37]
総会のアンケートも半分ぐらい提出してなかったから信頼関係は
ないとおもった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる