住宅設備・建材・工法掲示板「外壁サイディングの見た目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 外壁サイディングの見た目
 

広告を掲載

ど素人です [更新日時] 2019-08-02 16:28:56
 削除依頼 投稿する

長年の夢、マイホームが先日、基礎工事着工致しました。工務店でお願い致しました。
やれやれと思いきや、外壁材で頭を痛めております。

先日、サイディングのカタログを見てビックリ!標準仕様は、テカリのあるサイディン
グ材ばかりなんです。あまりにも、はりぼて感?というか、近くで建築されたお家も
見せて頂きましたが、好きになれません。。主人は何処がおかしいの?気にならない
様ですが。人それぞれ好みもありますが、あのテカリ感には少々驚いてしまいました。

工務店いわく、どれも同じような感ですよ。お好きなものをご自分で探して下さい。差
額を計算しますからと、おっしゃって下さいました。

街中を歩いていると、同じサイディングでも違うなぁ(好みの問題ですが)と感じてい
ます。自然素材に近素材を探しております。カタログだけでは分からなく、ショールー
ムに足を運ぶべきですが、仕事をしていて時間が取れません。

工務店側からは、発注等もあり、取り扱えない分もあるのでと、やや急かされていま
す。お気に入りサイディングなど御座いましたら、メーカー名型番等もお教え頂き
たいです。タイルも考えましたが、400万以上するらしく考えておりません。

どのようなご意見でも宜しいので、ご教授頂ければ有り難いです。

[スレ作成日時]2010-01-26 02:16:20

 
注文住宅のオンライン相談

外壁サイディングの見た目

107: 入居済み住民さん 
[2010-08-29 21:52:18]
レンガ調のサイディングはレンガの部分と目地の部分の色が違うけど、塗り替えたら1色でのっぺりとしてしまって悲惨そうだよね。
108: 匿名 
[2010-08-29 22:27:04]
サイディングなんだから仕方ない。
期待するだけ無駄。
安く仕上げる為だけの部材なんだから諦めよう。
109: 匿名さん 
[2010-08-30 22:57:12]
サイディング、やめよかなぁ・・・
見た目しょぼくて定期メンテ確定なんて良いとこ無しだもんなぁ・・・
確かにサイディングの家で「お!この家イイ!」ってのはないもんなぁ・・・
110: 匿名 
[2010-08-31 21:58:32]
手軽で手頃って事で大手・中堅・ローコスト系・建売業者では定番商品だよね。色、柄変えても代わり映えはしないのは仕方ない。 そういう物だと割り切るしかない。
111: 匿名 
[2010-09-03 20:06:02]
平屋の予定なんですが、外壁は一種類でいくか、上下張り分けしようか悩んでます。
ブリティッシュスタイルや北欧スタイルが希望です。
112: 匿名 
[2010-09-03 22:00:04]
サイディングじゃ厳しいんじゃない?
特に何とかスタイルなんて理想があるなら余計がっかりする結果になると思うけど…
113: 匿名さん 
[2010-09-04 21:49:36]
ブリティッシュスタイルや北欧スタイルってレンガ調の事言ってるのかな?
安いアパートみたいになっちゃうよ
114: 匿名 
[2010-09-12 00:39:32]
北欧系の住宅を建てたいのですが、明るい青のサイディングってどこかのメーカーで御存知無いでしょうか?
115: 匿名 
[2010-09-12 10:24:24]
サイディングにしたら北欧系で無く北欧風に成るだけ。
116: 匿名さん 
[2010-09-12 11:35:12]
〜風ってよりバッタもんって感じ
117: 匿名さん 
[2011-03-22 21:54:05]
地震の影響でどこもサイディングが不足してるのですか?
118: 匿名さん 
[2011-03-23 00:25:14]
>117

被災した工場で生産している種類は受注停止状態です。
よって各メーカーの事情は異なりますのでHM、又はメーカーに問い合わせたらどうですか。
119: 匿名 
[2011-03-23 00:27:34]
クボタ松下のサイディングは九州で造っているよ!
121: 匿名 
[2011-03-26 15:31:36]
大手3社の中で入手可能なのはクボタだけらしい。だが注文が殺到し注文不可あるいは長納期となる品種がどんどん増えている。16mmで選択していたのに、今通常入手可能なのは14mm品だと。どうしょう。
122: 匿名さん 
[2011-03-26 19:58:34]
>119

ニチハもグループ併せて9工場あり6工場は操業しているが、いわき工場で16ミリの主要製品が作られておりそれ以外で有れば入手出来ます。 ですがいわき工場で作られているのは人気製品が多いです。
KMEWも大なり小なり同じ状況じゃないいかな?
123: 匿名さん 
[2011-03-27 17:31:46]
>121
KMEWも主要製品は殆ど一時出荷停止です。
124: 外壁屋 
[2011-04-16 19:06:51]
どこのメーカーも材料がまったく入って来なく一ヶ月以上仕事が出来ない状態です(:_;)
現場はたくさんあるのに…悔しいです(T_T)
KMEWよりニチハの方が動きがいい気がします!旭はダメ東レも期待ハズレでした。来月には大丈夫だと聞きますがまたデカイ余震がきたら…このままじゃ飯食って行けないよ(T_T)
125: サラリーマンさん 
[2011-04-16 20:44:28]
>>124
ウベは何とか出ますよ。ただし品薄感は否めませんが。あと職人さんみたいなので大きなお世話かもしれませんが、時々工務店さんが資材不足のため苦し紛れにネットで外壁探してきます。が、寒冷地仕様は少ないので注意してください。工務店さんも悪気も無ければ知識も無いパターンが多いので。個人的には2,3年後に資材不足が影響した不慣れな代用品の使用や仕様の間違いなどのトラブルが多く出てくるように思っています。
126: 匿名さん 
[2011-04-20 01:58:13]
見た目を気にしなければ波型トタン板が1番コストパフォーマンスに優れています。
だれも貴方の家の外観なんて気にしないから安っぽいものにしても全然大丈夫です。
タイル張で300万円かけるより、トタン板を5回張り替えたほうが安いです。

自分が外観を気にする?見栄っ張り?
気に入らなかったら張りかえるだけです。新車より安いので安心してください。
127: 評判気になるさん 
[2019-08-02 16:28:56]
>>9 匿名さん

ミラベルストーン調の白、うちも採用したのですが黒っぽい斜めの線が気になりませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる