第一交通産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス豊中シーズンプレイス<契約済・入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 豊南町
  6. グランドパレス豊中シーズンプレイス<契約済・入居者専用>
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2020-04-08 01:50:53
 削除依頼 投稿する

グランドパレス豊中シーズンプレイスについての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換していきましょう。よろしくお願いいたします。


・売主:第一交通産業株式会社 
・施工会社:不二建設株式会社
・管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
・販売提携(代理):株式会社ホームズ

・所在地:大阪府豊中市豊南町南4丁目6-12
・交通:阪急宝塚本線 / 三国駅 徒歩9分

・総戸数/総区画数:104戸
・建物構造:鉄筋コンクリート造、地上10階建
・間取り:2LDKー4LDK
・専有面積:63.51m2ー82.26m2

・設備・条件など:追い焚き、浴室乾燥機、コンロ三口以上、システムキッチン、食器洗い乾燥機、ディスポーザー、高効率給湯器、浄水器・活水器、床暖房、ウォークインクローゼット、ブロードバンド、シングル&DINKS向け、4LDK以上、バリアフリー、複層ガラス採用(二重サッシ・防犯サッシ等)、オートロック、防犯カメラ、セキュリティ充実、エレベーター、宅配ボックス、南向き、環境にやさしい、子育てに優しい環境、スーパー800m以内、小学校800m以内、公園400m以内、フィットネス施設(プール含む)800m以内 など

[スレ作成日時]2019-05-03 12:35:22

現在の物件
グランドパレス豊中シーズンプレイス
グランドパレス豊中シーズンプレイス
 
所在地:大阪府豊中市豊南町南4丁目13-1(地番)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩9分
総戸数: 104戸

グランドパレス豊中シーズンプレイス<契約済・入居者専用>

1: 入居者 
[2019-05-08 19:25:13]
ほとんど引越し終わって入居してるんですかね、夜になると部屋の明かりがたくさんついてますね(^_^)
些細なことですが、マンションの入口にある木が伸びてきて、通る時少し邪魔かなっと。。今度、管理人さんに相談してみようと思っています。
2: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-08 19:46:12]
>>1 入居者さん
もみじですか?
私も思ってました。
かがまないと通れませんよね。
見た目的には生い茂っている方が綺麗なのでしょうが…
3: 入居者 
[2019-05-08 19:57:18]
ところで、フルタイムロッカーを使われた方いますか?

1週間ほど前に入居時にもらった資料に書いてあった通り、東京の電話番号に電話して伝票が欲しい旨を伝えたら、ポストまでお届けしますと言われたままいつになっても入らないので今日また電話しました。

結論から言うと大阪の営業所に伝わっていなかったのですが、折り返しのあった佐川の担当の方に管理人さんに大量に預けているからもらってくれ…と言われました。

そんなこと、説明されました?

もしかしたら入居説明の時に説明があったのかなぁと思ったのですが記憶にありません。管理人さんが持ってるから管理人さんから伝票もらうとか、そう説明してもらわないとわかりませんよね…。

明日管理会社に電話しようと思いますが。

伝票が来るのをずっと待って、その間荷物を送るのも待っていたのでモヤモヤします。
4: 入居者 
[2019-05-08 22:49:59]
>>2 住民板ユーザーさん7さん

そうです、緑の葉の紅葉です!
綺麗なんですけど、、夜だとライトと重なり死角になるので、少し驚きます。(・・;)
5: 入居者 
[2019-05-09 17:48:43]
3です。

結局、佐川の担当者さんがこのシステムを理解していなかっただけの話らしいので専用伝票は管理員さんからもらうのではなく説明書に書いてある通り、東京03の番号に電話をする…が正解らしいです。

ご報告までに。
6: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 23:44:43]
>>1 入居者さん
通路側の枝葉の剪定はして頂きたいですね。それ以外は良い感じに生い茂っていて欲しいとは思います。
7: 入居者 
[2019-05-13 15:10:47]
まだちゃんと読みきれてないですが。。。
インターホンの件ですが、留守中やインターホン出られなかったときは、録画されますか?

設定さわったりしてますが、どうにもうまくいかなくて。
もしわかる方おられましたら教えてください。
8: 入居者 
[2019-05-18 15:59:06]
>>7 入居者さん

私も気になって調べました。
型番から調べて、パナソニックに連絡したところ、録画機能のインターホンではないらしいです。来客が来た時はモニターに映りますが、不在時は録画されないらしいです。
※通知は残る。

部屋前のインターホンはカメラ付いてないので、そもそも録画はされないらしいです。


入居者様は、ご参考までに。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 23:31:30]
今日は神崎川がすごく臭います!こんなに臭いがするとは知らなかったのでビックリしています。
マンションの部屋にいても24時間換気してるからか臭いがわかります。臭いに敏感で頭がいたくなり辛いです。
三国駅降りた瞬間から臭いがするんですね。
近くの吹田市にいたときは、全く匂わなかったので、まさかでした。。
10: 匿名さん 
[2019-05-19 22:23:46]
臭いの件、私は部屋の中やベランダでは感じないのですが、共用廊下に出るとネコの糞みたいな臭いがする時があります。これが川の臭いなんでしょうか?
11: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-20 17:03:01]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
またですか、不満ばっかりですね。部屋の位置が悪いのかな。
12: 入居者 
[2019-05-20 17:59:06]
確かに何か化学的な臭いがするときがありますねー。
神崎川駅近くの製紙工場がとても臭うと気いたことがあります。風の強い日はそこから臭うのでは?ライフ近くでも臭う日がありますね。住んでみないとわからないこと、てありますもんねえ(^-^;
13: 入居者 
[2019-05-21 00:07:39]
雨の日、風が強い日は 変な匂いしますね。
どうにもならないけど。苦笑
14: 入居者 
[2019-05-21 01:07:44]
低階層だからか鼻が良くないからか、全く判らない。。
15: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-21 09:14:33]
確かに日によってベランダや外に出ると何の匂いだろう?と思うことはありますが、今のところ室内でそれを感じた事は無いですねー。
16: 匿名さん 
[2019-05-21 18:38:23]
私もたまに共有部分の廊下で感じますが、
部屋やベランダでは全く感じないので
特に気にならないです(^^)
それよりマンションが思ったよりも
風通しがよく過ごしやすくて嬉しいです。
17: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-21 22:12:38]
>>16 匿名さん
風通し良好だと嬉しいですよね。

18: 入居者 
[2019-05-28 11:34:54]
マンションの登記事項証明書・謄本ってまだもらえてないですよね?
出来上がり次第、送ってもらえるで良かったですよね??
19: 住民 
[2019-05-28 11:54:59]
雨の日は、たしかに臭い。。
窓開けて換気してたら、すごい臭う。。
20: 匿名さん 
[2019-05-28 18:02:41]
>>18 入居者さん
うちもまだです( ´△`)
GW明けくらいと言われてましたが
もう少し待ってみます(^o^)


21: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-28 19:12:56]
>>19 住民さん
朝から何の臭いだろうって思ってたのですが、
今日は特に臭いますねー(・_・;
22: 住民 
[2019-05-28 19:48:07]
本当に毎日毎日ピアノ煩くてノイローゼになりそうです
23: 入居者 
[2019-05-28 20:18:02]
>>22 住民さん
うちは全くピアノの音、聞こえたことありません。それにピアノ禁止ではないのでどうしようもないですよね。
24: 住民 
[2019-05-28 21:59:27]
>>22 住民さん

マンション契約する時の約款にも記載あったと思いますが、故意の騒音以外は、どうしようもないと思います。ピアノ以外も音は色々とありますし。。
25: 住民 
[2019-05-28 23:04:05]
リビングに置いてて?時々窓開いたままなのかな?という風にエントランス側に聞こえている時ありますね。
仕方ありませんね。

それよりも玄関開けた隙にか、どっから?というほど蚊が室内に。。
これまた仕方ないけれども。
26: 入居者 
[2019-05-28 23:06:25]
>22

うちも、ピアノの音がかなり響いていますよ(涙)
禁止されてはいないようですが、気になってノイローゼ気味なのわかります。騒音と感じる側になると、辛いものがありますよね。
27: 入居者 
[2019-05-28 23:10:47]
臭いの件ですが、同じ雨の日に夜新大阪付近まで臭っていました!塩っぽいような?
最初は川の臭いかと思いましたが、工場の臭いが風で漂っているのかもしれません。
特に夕方から夜にかけて臭う気がしています。かなり苦手な臭いです。
発生元が知りたいです。
28: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-29 01:46:15]
>>25 住民さん
網戸に張り付くユスリカが気になって、引っ越し当初から虫コナーズを玄関とベランダに設置して、今のところ蚊の侵入もなく過ごせてますが階によっても違うのかもですね……
29: 住民 
[2019-05-29 08:22:06]
>>28 住民板ユーザーさん3さん
一応その処置してみたいと思います!
30: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-29 12:25:56]
ピアノの音ありますよね。
楽器は禁止されていませんが、防音等の対策は万全にして頂きたいですね。
31: 住民 
[2019-05-29 19:29:45]
禁止されていないとはいえ、あまりにも防音されてないとしか思えない音がします
テレビを見ていてもピアノの方が大きく聞こえることもあるくらいです
聞こえない方が本当に羨ましいです
32: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 22:44:47]
そのピアノ音ですが、いつも何時頃聞こえますか?

今日一日家にいたのですが、聞こえなかったので。
33: 住民 
[2019-05-30 00:14:33]
>>30 住民板ユーザーさん6さん
数百万かかりますからお仕事で何かを鳴らす方以外はしていない方が多いでしょうね。
34: 住民 
[2019-05-30 20:43:27]
>>32 住民板ユーザーさん1さん

何時頃というわけでもなく、一日中ふと気がついたら鳴ってる感じです
もちろん休憩してらっしゃるのか弾いていない時間もあります
朝は9時頃から夜は20時前ぎりぎりまで弾いていらっしゃる状態です
35: 入居者 
[2019-05-30 22:59:13]
聞こえる聞こえないは場所によるんですかね…
今の季節、エアコンはまだつけておらず窓を開けている方が多いと思うので窓を閉めたらだいぶ違うかもしれませんね。
36: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-31 08:21:19]
基本部屋の窓全開で過ごしているのですが、ピアノの音は今まで聞こえた事がほとんど無いので、ほんと場所にもよるんですかね……
37: 匿名さん 
[2019-05-31 16:23:10]
うちも一日中窓全開で過ごしていますがピアノの音が聞こえたことはありません。
きっと部屋の位置によるのでしょうね。
飛行機がうるさいですが、入居から1ヶ月経ち慣れました。
38: 入居者 
[2019-06-01 11:51:16]
今日も朝からピアノの音してます。
うちの部屋もテレビ見ていても聞こえてきて、せめてヘッドホンとかしていただきたいです。部屋の場所によるのだと思いますが、やはり耳障りに感じるものはつらいです。

足音も響きますし、安かった分やはり防音設備はあまりされてないんだな、と思います。友人のマンションは15年前のマンションなのに、足音も全く響かないです。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 20:35:52]
>>38 入居者さん
何度も同じ内容の書き込みをされているようですが、聞こえてらっしゃらない方も多いですし、そんなにこの情報を共有する事が重要なのでしょうか。
もちろん楽器を使う方にヘッドホンなど配慮があれば、お互い気持ちがいいのですが、規定時間内の楽器の使用はルール違反ではありません。
それよりも
あなたにとってはお安いマンションであったとしても、色々な方が様々な思いでこのマンションを購入されてると思います。あなたの物言いは他の住人に対しても大変失礼です。
そこまで防音が気になり、生活に余裕がおありのようなので、新築のうちに売ってお友達のマンションに越されたらいかがですか?

もう少し建設的な意見、情報の共有がしたいものです。
40: 入居者 
[2019-06-01 21:10:27]
>>39 住民板ユーザーさん1さん

何度も同じ投稿していませんが?
41: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-01 21:10:57]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
42: 入居者 
[2019-06-01 21:19:50]
39さんと同意見です。

38さんの書き込みは読んでいていい気分になりません。文句ばかりですから。
43: 入居者 
[2019-06-01 21:21:39]
ピアノに関してはヘッドフォンでどうにかなるものではなく、グランドピアノを使用されてるそうですよ
グランドピアノはアップライトピアノよりも音が響きますし大きいですから、防音万全でなければ相当響きますね
聞こえない人もいらっしゃいますが、聞こえる人達にとっては大変迷惑している話です
それを建設的な意見ではないと言い切るのはいかがなものかと思いますよ
44: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 21:43:37]
>>41 住民板ユーザーさん4さん
確かに私の投稿も前向きなものではありませんでしたね。
つい感情的になってしまい、皆さまに不快な思いをさせてしまった事、お詫び致します。
以後このような書き込みはせぬ様に気をつけます。

そうですね、仰るように私もこのマンションのエントランス気に入っています!
モロッコタイルの色合いも素敵です。
これから長く住むのだし、良いところを見出して行きたいです。

ご指摘ありがとうございました。
45: 入居者 
[2019-06-01 21:43:58]
>>43 入居者さん
グランドピアノですか…
なぜグランドピアノだとわかったんですか?
46: 入居者 
[2019-06-01 21:49:17]
>>45 入居者さん
直接弾いてらっしゃるご本人からお話を伺ったからです
47: 住民板ユーザー2 
[2019-06-01 21:53:19]
>>41 住民板ユーザーさん4さん

自動販売機良いですね!
エントランス広いですし。

最寄りのコンビニまで少し遠いので、自動販売機あるとうれしいです!

管理組合発足したら話し合えたら良いですね(^-^)

48: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-01 22:07:19]
>>43 入居者さん
そうなんですね。ピアノによってそんな違いがあるのにグランドピアノって禁止されていないのですかね??
防音万全ではないマンションでグランドピアノをオッケーにしてる管理側が問題な気がしますねー。
ちなみに、うちも結構聞こえますが、上手だなーくらいにしか思っていません。
うちも気づかぬうちに周囲の人に迷惑をかけてるかもしれないし、ここはお互い様な気持ちで受け入れるしかないと思っています。
39さん言葉はきついですが、うちはこのマンション買うのにも一大決心だったし、決して安い買い物と思ってなかったので、悲しい気持ちになってたところだったので、ちょっと救われました。

自販機!いいですねー。維持費の負担がなければぜひ置いて欲しいです^_^笑
49: 住民板ユーザー2 
[2019-06-01 22:08:22]
>>44 住民板ユーザーさん1さん

わたくしも、申し訳ありませんでした。

気に入って購入したマンションなので、まさか騒音で悩むことになるのは思いもよらず、つい不満を書き込んでしまいました。

マナーを守りみなさんが快適に過ごせるマンションにしていけたらと思います。

不快な書き込みになり、申し訳ありませんでした。
50: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-01 22:39:32]
グランドピアノはやっかいですね、何とか良い解決策が見つかればいいですが(時間短縮など)。あと自販機は反対です、置くだけでエントランスが安っぽくなりそうで。
51: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-02 01:23:27]
数グレード上のマンションですと壁ももっと厚いですし、
ピアノであろうと何がどの部屋で鳴ろうと騒音問題は予めかなりの程度クリアされてはいます。
って当たり前ですよね。

ここは価格的にもそこまでのクオリティではないのは残念ですが
そもそもは39さんの仰るようにルール違反ではありませんしね。
とはいえ防音しているものからするとやり取り自体がなんだかな、、です。

エントランスに自販機はフィットしない気がします。
52: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-02 19:53:37]
うーん、マンションだったら音がすることぐらい予見可能なのに、買ったうえに、文句言うのはなんでかわからない。
ピアノが規約で禁止じゃないからって、近所迷惑を考えないで使うのもわからない。
わからない人だらけのマンションやな。
53: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-04 17:35:26]
とても不満ではないのですが、エントランス、マンション入口の草花が一部造花であること皆様知ってましたか?生花だと虫がきたり手入れが大変だと思うのですが、まさか造花は驚きでした。。
できれば、季節を感じさせる草花を置いてくれたらいいなーっと 高望みせず思っています。
54: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 18:46:47]
>>53 住民板ユーザーさん3さん
なんと!

『ウェルカムガーデンあり!』と、担当に【当物件の顔(のひとつ)】の如く謳われた記憶がありますが、、。
私は草木が好きなので月日が経って良い感じに生い茂ってくれると期待しておりましたので、これはまぁまぁ残念です。
「一部造花ではありますが」と一言前置きあって良い案件ですね。
55: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-05 08:31:15]
シーズンプレイスという名のとおり、四季によって、植物をかえる。
プロがしてくれるから、住民の手がかからなくて、四季折々の植物を楽しめる、、、みたいなことをウリのひとつに言ってましたね。

造花にするくらいなら、やらなくていいし、ウソをつくレベルのことじゃないから、できないことは言わなかったらいいのに。
そもそも、管理費からすることなので、住民が自腹でやるかどうかって話ですけど。
56: 入居者 
[2019-06-29 23:09:47]
停電ありましたね(>_<)
57: 住民板ユーザーさん55 
[2019-06-30 12:26:26]
停電後からWi-Fi繋がらないんですけど、うちだけ?
58: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-30 13:32:33]
>>57 住民板ユーザーさん55さん

うちwifi普通に使えるよ
59: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 08:54:54]
マンション近く、三国駅近くで、美味しいご飯屋さん知ってる人いますか?(^^)
知ってましたら教えて欲しいです!
60: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 14:25:18]
>>59 住民板ユーザーさん1さん

ご存知かもしれませんが、マンションからみくにばしへ向かう途中にある焼き鳥屋さんのキッチン はる さんはとても美味しかったです。持ち帰りができる鶏もも焼きが好きで、何度か買って帰っています(^^)あと最近は行けていませんが、韓国料理のまんてん さんも美味しいです!
61: 住民 
[2019-07-09 08:40:43]
三国の商店街入り口の

ヤキトン屋ぶった

綺麗ではないけれど、串モノお好きだとなかなかの。
62: マンション住民さん 
[2019-07-16 15:25:07]
近隣の駅含めてご飯困らないですねー。この辺り。。
63: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-17 00:38:51]
カフェが欲しいです。涙
64: 匿名さん 
[2019-07-20 18:11:01]
NHKの支払いが高くて驚いています!
みなさん衛星契約ですか?
65: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 09:00:48]
>>63 住民板ユーザーさん7さん
キリン喫茶しかないですね。
カフェほしい。

今のところ無いし川沿いにはかなり家が建っていくようだし、あったら繁盛しそう。
地元民の憩いの場になりそうですから難しさもありますね。
66: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-26 23:17:08]
みなさんの家、本日 Wi-Fi 接続できますか?
今日は、とても悪い。そもそも繋がらない。
67: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 19:17:09]
>>60 住民板ユーザーさん1さん
地鶏モモ持ち帰り、

美味しかったです。
焼いた後真空パックしてくれて、砕いたニンニクチップ、柚子胡椒付き。1000円。
次は店内で頂いてみようと思います。
68: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 19:18:12]
>>66 住民板ユーザーさん1さん
まだそんなこと起こってません。どうしたものでしょね?
低階層より。
69: 住民さん3 
[2019-08-08 07:46:52]
>>64 匿名さん
JCOMの団体契約した人は皆さん衛生契約ですね。
私も契約してしまった側ですが、契約した事に後悔しています。
70: 住民 
[2019-08-08 13:00:45]
>>69 住民さん3さん
未だ迷ってますが、どのようなことを後悔なさっていらっしゃるのかお聞かせ願えないでしょうか。
71: 住民さん3 
[2019-08-11 00:15:50]
>>70 住民さん
まだ迷っているという事は、まだ契約していないという事でしょう?
御宅より4ヶ月分、つまり約9,000円既に出費している訳です。
払ってなくても地上波・BS共に見れるのだから、うちもズルすれば良かったという後悔です。

払った分元取ろうと見ようとしますが、個人的に見たい番組があまりありませんし、BSに至っては全く見てません。
だから、全然元取れてなくて更に損した気分です。
72: 低層階民 
[2019-08-11 00:20:56]
上層階にお住まいの方、淀川花火は見えましたか?
もし確認してみた方いらっしゃったら教えてください。
73: 匿名さん 
[2019-08-11 21:42:36]
>>72 低層階民さま
見えましたよー!
最初、神崎川沿い(花火鑑賞に集まった家族連れでいっぱいでした)で見て、
途中で自宅に帰ってきましたが、
神崎川沿いと同じくらい見えました^^
中層階の住人より
74: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-12 18:56:37]
低層階の人は、花火見れましたかな?
情報お願いします!
75: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-14 00:31:16]
>>71 住民さん3さん
そういうことなのですね。
良く知りもしないのでズルなのか良かったのかどうかも判りもしませんが、ありがとうございました。
76: 入居者 
[2019-08-15 11:01:52]
>>72 低層階民さん
綺麗に見えましたー!!
綺麗に見えましたー!!
77: 住民板ユーザーさん55 
[2019-08-15 14:49:43]
>>67 住民板ユーザーさん4さん

テイクアウトだけでも利用できるんですか?
あのお店、気になってたんです。
78: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-16 22:51:17]
>>77 住民板ユーザーさん55さん
はい出来ます。

なんとなく入店→入り口でその旨伝える→「○○分かかります」→取りに行く。
混んでなければ意外と早いです。
79: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-30 23:10:09]
皆さん補修工事依頼の書類は出されましたか?
フローリングを歩くとペコペコするような浮きがとても気になるのですが、そういう方いらっしゃいますか?
ある程度クッション性はあるものだとは聞いていますが、場所によって差があるようなので気になってます。
80: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-02 21:30:54]
7月末時点で管理費等の滞納状況が既に9戸279,637円という事に驚きました…。
81: 住民板ユーザーさん7 
[2019-09-05 23:19:26]
今日、ゴキブリが家に出ました??
仕方がないですが、新築でマンションなのに、ショックです。
皆さんは。。今年 でましたか??
82: 入居者 
[2019-09-06 15:25:33]
>>80 住民板ユーザーさん4さん
同じく驚きました……!
管理費払うお金がないお宅が9戸あるとは思えないのでいい加減なお宅が9戸あるという事デスヨネ。
きちんと払って頂きたいです。
83: 住民板ユーザー 
[2019-09-10 08:29:30]
>>80 住民板ユーザーさん4さん

信じがたいですが、そういう方がいらっしゃるようですね。
管理会社がどれぐらい熱心に取り立てているのか分かりませんが、熱心な取り立てがなされないようなら、管理会社を変えることも視野に入れた方がよさそうです。
毎月しれっと滞納金だけ記載されているのも違和感があります。滞納するとどうなるかなど釘を刺すような記載もすべきだと思います。
84: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 23:47:32]
>>80 住民板ユーザーさん4さん
驚きですねー……。
管理会社からの届いていた初期の手紙には滞納なら記載が無かったので、皆さんキチンとされてる方ばかりなんだな?と感心して、そこから手紙はスルーしてたので気づかなかったです(・・;)
85: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 12:25:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
86: 入居者 
[2019-09-14 23:53:00]
●号室の××さんが何ヶ月分未納です…ってわかるようにOPENにするべきでは!?
87: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-15 16:32:04]
管理会社がどのように対応しているか、とても気になります!終の住処と考えているので不安になります。
88: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-15 23:43:32]
>>83 住民板ユーザーさん
記載するだけされてもほんとに困りますね。どう処理されてるんでしょう。
ここでボヤいて仕方ないけれど。

10人で約束したら1人は反故にしたりドタキャンだったり、、
大体1割はデタラメなのは世の常ですね。管理会社的には想定内かも?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる