第一交通産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドパレス豊中シーズンプレイス<契約済・入居者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 豊南町
  6. グランドパレス豊中シーズンプレイス<契約済・入居者専用>
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2020-04-08 01:50:53
 削除依頼 投稿する

グランドパレス豊中シーズンプレイスについての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換していきましょう。よろしくお願いいたします。


・売主:第一交通産業株式会社 
・施工会社:不二建設株式会社
・管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
・販売提携(代理):株式会社ホームズ

・所在地:大阪府豊中市豊南町南4丁目6-12
・交通:阪急宝塚本線 / 三国駅 徒歩9分

・総戸数/総区画数:104戸
・建物構造:鉄筋コンクリート造、地上10階建
・間取り:2LDKー4LDK
・専有面積:63.51m2ー82.26m2

・設備・条件など:追い焚き、浴室乾燥機、コンロ三口以上、システムキッチン、食器洗い乾燥機、ディスポーザー、高効率給湯器、浄水器・活水器、床暖房、ウォークインクローゼット、ブロードバンド、シングル&DINKS向け、4LDK以上、バリアフリー、複層ガラス採用(二重サッシ・防犯サッシ等)、オートロック、防犯カメラ、セキュリティ充実、エレベーター、宅配ボックス、南向き、環境にやさしい、子育てに優しい環境、スーパー800m以内、小学校800m以内、公園400m以内、フィットネス施設(プール含む)800m以内 など

[スレ作成日時]2019-05-03 12:35:22

現在の物件
グランドパレス豊中シーズンプレイス
グランドパレス豊中シーズンプレイス
 
所在地:大阪府豊中市豊南町南4丁目13-1(地番)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩9分
総戸数: 104戸

グランドパレス豊中シーズンプレイス<契約済・入居者専用>

106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 14:23:19]
>>105 住民板ユーザーさん1さん
分かります ピアノの音を聞くとイライラするようになってしまいました。以前も話題に上がっていたようですが、集合住宅に住んでいるという自覚を持って防音設備を整える、演奏する時間を考えるなど配慮して頂きたいものですね・・・
107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 18:42:06]
ピアノの音、やっぱり気になりますね。
防音するつもりはないのですかね。
108: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-27 13:49:26]

ただピアノ等楽器類の演奏は午前8時から午後8時の間と規約にもかかれていましたし
当事者の方はそれを守られてるようなのでなんとも言えませんね。。ファミリー層も多いようなのでこれからも増えるかもしれませんね…
109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 14:12:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
110: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-27 15:08:41]
例えばこのように2ch式の掲示板があり、
その内部で一丸となり「どこの誰が」と特定するような機運が高まり実際にそうなったとします。

平穏に暮らしている方と不満がある方の双方にとって「良い」出来事とは思えません。実際に居住者同士でこうした延長でやり合い、居住者が減って建物としての評判が落ちた話もあるからです。上階がドカドカうるさいので泣き寝入りしてますが当然腹は立ちます。

またこういった場で(100さんには失礼で恐れ入りますが)「組合がまだか」と声をあげる行為なども「居住者の質も価値のひとつ」とした場合、お気持ちは分かりますが素敵な行為では無いと思いますし、「不平不満を書く何もしない人が同じ建物に住んでいる」と思うばかりです。

楽器のことで言えば108さんの仰る通り、それにそもそも各々にとっての上下左右の住居者はいわば「くじ」で決まるものですし、グランドパレスが万全な備えを有する億ションのような「超ハイグレードな物件ではない」という変えられない事実は基本的に受容するほかないのでは。

・犬のふん
・駐車場のあらぬ使用
こういった、可視化出来き、尚且つ規約で許可されていない諸問題に対してはその都度目を光らせていかねばならないとは思います。
111: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 18:47:59]
105です。

110さん、申し訳ありませんでした。
112: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-28 19:42:53]
105さん

とんでもない!
どうかお気になさらず。
建設的な意見が交わせればいいですね。
113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 19:08:15]
今日も元気にピアノ
煩すぎる
114: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 22:36:41]
今後の話し合いで例えば「楽器の演奏はヘッドホンを付けて行う事」等に変えれないものなのでしょうか?

楽器は8:00-20:00までと規約で決まっていて、ご本人もそれを守っているのであれば文句は言えないのが現状ですよね。
それでも周囲の方がストレスを抱えてしんどい思いをするのであれば規約の変更をしていくしかないのでは…そう思いました。

規約や組合に詳しくないのでそもそも規約の変更が出来るのかも知らないのですが。
115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 22:43:53]
まぁそれでも、マンションではなく戸建てに暮らしていたとしてもお隣さんがピアノをされているお宅かもしれませんし。

そうだとしたらきっと8:00-20:00までなんて決まりもないと思いますしこればかりはとても難しい問題ですね。
116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-07 12:49:30]
114さま

防音工事を施している側が無闇に肩身の狭い思いをしますので、お気苦労大変だと推察致しますが直接そのお部屋とご交渉くださいますと嬉しく思います。
117: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-07 19:27:52]
>>116 住民板ユーザーさん1さん

ああいえ、勘違いさせてしまったようですみません。
うちからは一切ピアノの音は聞こえません。
こんなにストレスを感じてる方が多くいらっしゃるのだなぁと思って発言しただけなので私の方から直接交渉する事はございません。 
118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 14:19:39]
117さん

それは大変失礼致しましたm(_ _)m
119: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 16:07:29]
またピアノの音がしてきました…

テレビつけてても聞こえる。はあ、しんどいです。

エレベーター内にも貼り紙されても、変わらないですね。

おまけに、うちの部屋は上階の走る足音が響いています。

運が悪い、と思い我慢するしかないんですかね。
部屋にいると逆に落ち着かなくなり、実家に戻る日が増えてしまいました。

マンション買ったこと後悔しはじめています。
120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 16:44:47]
確かに規約には楽器は8:00?20:00となっていますが、それと同じ条文に、この時間内であっても他人に迷惑となるような演奏をすることは禁止と書いてあります。
ここで見ている限り、迷惑と感じている人は複数いらっしゃるように思います。そう考えるとこれは規約違反であると言えるとのではないでしょうか…。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 18:36:49]
>>118 住民板ユーザーさん1さん

いえ、こちらこそ。
118さんは防音工事をされてるとのことなのでただでさえこの話題は気持ちの良いものではないでしょうに更に追い討ちをかけるような発言をしてしまいすみませんでした。

みなさんにとって良い方向に向かって改善されていけばいいですね。
122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 18:39:33]
管理組合から要望などを書くアンケートがポストに入っていましたね。
ここに書き込めば、議題にはあがるのではないでしょうか?
123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 11:23:24]
上の階の方の声まで聞こえる時はちょっとマンションの作り自体に疑問を感じたりもしますが…
天井の低さを考えると仕方が無いことなんですかね…
124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 01:50:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-30 23:26:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる