注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「家を建てる時に何から始めたら良いか分からない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 家を建てる時に何から始めたら良いか分からない
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2019-05-03 16:27:07
 削除依頼 投稿する

家を建てたいと思ってるんですが何から始めたらいいのか分かりません。
みなさんは何から始めましたか?私は明日住宅展示場へ行こうと思っているのですがしておいた方がいいこととかありますか??

[スレ作成日時]2019-05-03 10:18:42

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てる時に何から始めたら良いか分からない

1: 匿名さん 
[2019-05-03 11:02:24]
どんな家が欲しいのかしっかり考える 

毎日一年間欠かさず理想の家を考えたとしても、その結果に損はないと思う。

もちろん全ては度合いとか思い入れの程度ではある
面倒くさいから何も考えず、何となくの家でいいやも当然ありです。

2: 通りがかりさん 
[2019-05-03 13:43:36]
展示場に行ってHMの餌食になる前に、あらかじめ常識を身につけておく。家を建てる時に参考になるおススメの本10選、2019年版

https://iiietsukuru.com/home-368

など参考になる。(そのサイト自身全般において参考になる。)

どんな家に住みたいのか理想があったら、それに近い家を手掛けているHM・工務店の完成見学会にどんどん出かけて行き目を肥やす。展示場は実際の家からかけ離れた仕様の場合が多く、あまり参考にならないかも。

間取りソフトウェアを使って自分でも考えてみる。内装・外装についても十分知識を身につけ、決してHM・工務店におまかせにしない。契約は決してあせらず、!~3年考えを熟成させてから。
3: 通りがかりさん 
[2019-05-03 16:27:07]
うちも最初はよく分からなかったのでスーモカウンターに行きました。
費用の話等も色々と教えてくれますし、それなりの担当者をつけてくれる様にHM側に言ってくれるようです。
色々とヒアリングの後に何社かピックアップもしてくれて、断る際もスーモ側から断りの連絡をしてくれます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる