株式会社一条工務店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】一条タワー(静岡)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 【住民専用】一条タワー(静岡)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-08 20:52:45
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。
情報交換しましょう。


検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640531/

[スレ作成日時]2019-04-29 16:43:23

現在の物件
一条タワー
一条タワー  [第1期]
一条タワー
 
所在地:静岡県浜松市中区板屋町105番3、107番、旭町6番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅 徒歩4分
総戸数: 249戸

【住民専用】一条タワー(静岡)

21: 契約済みさん 
[2019-08-15 10:26:55]
契約キャンセルのため急遽出てきたのですかね。
オプション契約しているため住人は簡単には移動はできないですし、
値段も聞いてはいないですが、何億?ってレベルなんでしょうか。
お金が有り余っているなら追加購入したいですが・・・(笑)
22: 住民の人に質問したいさん 
[2019-08-15 15:39:56]
上のフロアでも安い部屋は8000位からありますけど、今さらキャンセルのを買っても駐車場やトランクルームの優先権がもう付かないでしょうけど・・・。それより疑問なんですが売り出されたのをご存知なのに値段を知らないのはなぜでしょうか?
23: 契約済みさん 
[2019-08-15 18:47:39]
>>22さん

そういう手紙が来たんですよ、契約者の人々に。
最上階が空いてます、そっちに移動しませんか?もしくは買いませんか?
希望があれば連絡ください。
的な。なのでその手紙には値段は書いてません。
24: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-15 22:03:11]
>>23 契約済みさん
返信有難うございます。私も契約者ですが手紙来てないですね、、、、。一度高層階を断ったからか、何か他の条件を満たしていないのか。いずれにせよ全員に送っているわけではなさそうですね。
25: マンション検討中さん 
[2019-08-17 09:42:11]
さすがに高すぎる…
26: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-23 00:05:38]
当然購入できる見込みのある人のみに手紙が来るんですよね。
27: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 14:51:20]
オプションってどの程度皆さんつけるんですかね。
予算決めてないのでキリがない感じがします。工事が煩雑なリビングのエアコンと計測の面倒なカーテン以外はバッサリなしにしようかとも考えてます。
28: 入居予定さん 
[2019-10-28 13:47:02]
オプションは本当にきりがないですね。
私はオプションなど(壁付け棚、飾り棚などの造作家具、輸入カーテン・エアコン・家具・・・etc)にこだわりたくて、予算より1000万弱安い部屋を購入しましたが、やりたいことや欲しい家具を全て見積もりに出すと予算を軽くオーバーしたため、悩んでおります。家具はランクを落とせば良いですが、造作家具ですぐに必要のないものは入居後に自分で別の業者にお願いした方が、手間ですが費用を抑えられそうなのでそちらも検討しております。
しかし新築マンションで、住んでからすぐに別の業者に造作家具を作ってもらうのって、売主からしたらあまり印象的によくないですよね。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 10:12:01]
一条さんマンション販売慣れてなさそうなので、当方の場合はこちらで全て手配する予定です。逆に売主さんの印象があまりよくないです。
30: マンション検討中さん 
[2020-03-10 23:47:16]
4月に内覧会ですね、楽しみです。
31: 入居予定さん 
[2020-03-30 09:35:57]
内覧会が楽しみです。エントランス部分を見ましたが、華美すぎず、重厚感のある感じで住処となるマンションとして満足感を得られるのではないでしょうか。
32: 住民の人に質問したいさん 
[2020-04-26 09:55:49]
皆さん小中学校はどうする予定でしょうか?
学区だと小中一貫の新しくなった中部学園、受験するなら付属でしょうか。
距離は中部学園の方が近いですが徒歩で30分とでるのでいずれにせよバス通学になるんでしょうか?
評判がいいのは付属みたいですが・・・
33: 入居予定さん 
[2020-04-27 09:06:59]
>>32 住民の人に質問したいさん 

入居後に小学校入学予定の子どもをもつ者です。
一応附属の受験を考えておりますが、同僚に子どもが中部学園に通ってらっしゃる方がいて、特に評判は悪くなさそうなので(もちろん東小学校と比べるとアレですが・・・・)、
それでもよいかなと思います。
附属ならバスですが、
私が小学生のころは片道40分かけて歩いていってましたので、その点は自分自身の経験からですが、あまり気にしていないです。むしろその方が健康的なのでは?と良い方向に捉えております。
あと、中学受験経験者として、中・高一貫の受験でも良いと思っておりますので、小学校選択は私はあまり重要視はしていないです。
34: 入居済みさん 
[2020-04-28 13:27:05]
ありがとうございます。40分でも歩くんですね・・・。小学校は特に悪評がなければあまりこだわらなくてもいいのかなと個人的に思っていますのでそれならそれでもよいかなと自分も思いました。中部学園→浜北など(入れればですが)
中高一貫なんて近くにありましたっけ?
35: 入居予定さん 
[2020-04-30 08:08:07]
>>34  入居済みさん

33の者です。私は県外の山奥の出身ですので、近くの小学校でも3km弱ありました・・(悲)
私自身が浜松の教育事情に詳しいわけではないですが、中高一貫の教育として、浜松西・浜松日体などがあり、浜松北高出身者に負けじと難関大学に行っている印象があります。
また知り合いの子どもは新幹線通いで愛知の私立中学へ通学されております。
浜松駅前の立地は、新幹線を含め、バス・電車のアクセスも良いため、色々な中学・高校に通わせやすいと思います。
36: 入居済みさん 
[2020-05-04 15:18:31]
返信ありがとうございます。なるほど、そのあたりが遠く感じるかどうかも人次第ということですね。非常に参考になりました!
37: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-27 15:58:29]
こんにちは
1階商業用の場所が内装始まるのか、マーカーで色々目印がついています。
どなたかご存知の方いませんか。
どんなお店が入るのか楽しみですね。
38: ご近所さん 
[2020-09-08 14:46:28]
>>37 住民板ユーザーさん7さん
駿台予備校らしいですよ
39: 評判気になるさん 
[2020-12-10 15:31:24]
塾はうるさくなってたまらん‥
住民の役にはたたんものいれないでくれよ
40: 匿名さん 
[2023-03-08 20:52:45]
住民ではないのですが、浜松転勤により、ここの賃貸を考えております。オール電化で全室床暖房って、このご時世、かなり電気代が気になるのですが、1月、2月あたりの電気代って大体どれくらいかかるものなのでしょうか?妻は働いておりませんので、終日家にいるので床暖はフル稼働させると想定しております。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる