一戸建て何でも質問掲示板「建築確認申請の期間が長い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築確認申請の期間が長い

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-04-23 16:39:08
 削除依頼 投稿する

建売をまだ建築確認が通る前で土地と建物別々に購入しました。
現地は去年10月末には更地の状態で売り出し始めていました。
元々一つだった土地を三軒に分けて一軒は元々その土地に住んでいた方が私たちとは違う会社で新築されます。こちらはすでに着工し、もうすぐ完成しそうです。
他二軒は建ペイ率?容積率?を上げるため、国?市区町村?に一部を譲渡し前の道を今より広げて建てるということで、ある程度許可が出るまで時間がかかるかなとは思っていました。
同じ会社で後から計画された別の場所の新築はもう申請が通っていて着工し始めています。
1月末には契約をしてむこうが余裕をもって4月中頃には着工予定と言っていたのですが、1週間程過ぎても着工せず、連絡もないので主人に問い合わせてもらった所、うちの場所のは譲渡する関係で時間がかかっている、とのことで後から計画された別の場所の新築は譲渡しないので先に着工になったということでした。
役所仕事で時間もかかるでしょうが、更地になってからも大分時間経っているんだし会社がちゃんと申請してたらさすがにもう着工できていたんじゃないかと思えてなりません。会社の申請に不備など何かあって遅れていたとしても買い手は知りようがないし、個人的には会社を疑ってしまいます。
ネットとか見ても、同じ条件ではないでしょうが遅くても3ヵ月経てば着工できると思いました。だから会社も契約から3ヵ月も余裕をとって着工日を設定したのだとおもったのですが。。
譲渡するからといってそんなに遅くなるものでしょうか?

[スレ作成日時]2019-04-23 16:39:08

注文住宅のオンライン相談

建築確認申請の期間が長い

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる