住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス浦和常盤《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. シティテラス浦和常盤《契約者・入居者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-22 06:22:33
 削除依頼 投稿する

シティテラス浦和常盤の契約者・入居者専用スレッドです。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa3/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632619/

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目113番1他(地番)
交通:JR「北浦和」駅から徒歩5分
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2019-04-15 20:14:45

現在の物件
シティテラス浦和常盤
シティテラス浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤三丁目113番1他(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩5分
総戸数: 132戸

シティテラス浦和常盤《契約者・入居者専用》

3: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-13 09:58:43]
>>2 住民板ユーザーさん2さん

はじめまして!まだまだ売出しはこれからみたいですが、今後もよろしくお願いします(^ ^)私も少し前に見に行きました。思いのほか5-6階くらいまでの高さはありましたね。今はインテリア関連のお店をみて楽しんでます!
4: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-13 14:41:27]
>>3 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして!そうですね、5.6階くらいはありましたね。きっとあっという間に完成してしまうのでしょうね。
また少ししたら見に行こうと思ってます!気になってしまって、、
インテリアも目移りしますよね!
5: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 19:50:50]
ついに二期の販売も終了したようですね。どんなコミュニティになるのか楽しみです^ ^
6: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-29 21:50:08]
ついに、内覧会のお知らせが来ましたね!楽しみです?
7: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-15 10:21:55]
内覧会は如何でしたか?
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 10:03:46]
>>7 住民板ユーザーさん3さん
思ったよりもエントランスアプローチが長かったのと、エントランスホール・エレベーターホールが広かったので、現地で見てみないとわからない魅力があるなと思いました。共用部と部屋の案内をされてお直し箇所を確認して2時間半くらいでした。建物内モデルルームも見させてもらい、これから揃えるインテリアの参考になりました。ただ建物内モデルルームが一階なのですが、南側の目の前にある戸建などの建物があまり綺麗な外観ではないので、一階から得られる景色はあまり良くなく、現地モデルルームを見て検討される方にはあまりプラスに働かないと思い、少し残念でした。
9: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-18 22:47:54]
>>8 住民板ユーザーさん1さん

ご回答ありがとうございました!
エントランスはCGと比べて見劣りするかなと思ってましたが、良い意味で裏切られましたね。
現地モデルルームの眺望が悪いのは残念ですね。売れ行きもゆっくりですし、完売はいつになるのやらって感じですね(・・;)
10: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-13 13:00:23]
コロナの影響でオプション相談会が中止になってしまいましたね。入居に間に合わせるには4月下旬頃までに申し込みしなくてはいけないそうですけど、実物も見られないのにオプションを注文するのはなんだか抵抗があります…。仕方ないことなのかもしれませんが。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 12:04:27]
>>10 住民板ユーザーさん6さん
私は3月に相談会行ったり、提携先のショールーム行ったりしてたので、実物は見れたのですが、最終的な見積もりが来なかったりなど、滞ってる感じがあります。締め切り少し伸びるんじゃないでしょうかね?納期がかなりかかりそうなものを除いてでしょうけども。
12: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-19 16:39:27]
>>11 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね!もっと早くに動いていれば良かったです。せっかくマンション買ってうきうきだったのに、今はコロナのことでなかなか気持ちが切り替えられず気が重いです(・・;)
13: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-20 10:51:52]
>>12 住民板ユーザーさん6さん
4/30まで注文期日は延長されたようです。ただ実物は見れないですからねー、引き渡しまで2ヶ月少しになりましたから、ワクワクと不安が共存してますね(^^;;
14: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-29 16:44:11]
初めて記載します。よろしくお願いします。
コロナの影響いろいろですね。
皆様、住まいサポート10ご加入されましたか?
15: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 20:44:00]
>>14 住民板ユーザーさん7さん
こんにちは!よろしくお願いします^ ^我が家は結局入らず、です。10年間でどの程度不具合が出るのかわからないですし、、、転勤族なので10年以内に売却することも可能性としてはあり、売却したら次の居住者には引き継げない、ということもあったので、とりあえず見送りました。
16: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-30 06:29:51]
>>15 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。そうなんですね。
うちも結果的に見送りました。不具合は出るんだろうと思いつつ、修理代の一回あたりの単価はそこまでいかないのではないかと思いやめました。
参考になりました。ありがとうございました。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 12:47:06]
>>16 住民板ユーザーさん7さん
いえいえ、今後もよろしくお願いします^ ^引越日、早く確定してほしいですよね!
18: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-08 17:15:04]
7月にもなり、いよいよ入居が始まっていきますね。
引越し準備は大変ですが、楽しみです。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 21:21:51]
パルやコープなどの置き配は、廊下は共用部分だからNGなんでしょうか?
もう入居済みの方たちはこのスレ見てらっしゃらないかな?
20: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-21 21:26:24]
もうどなたもご覧になってなさそうですが、愚痴らせてください。
営業担当に内覧時の指摘箇所を(フローリングの傷汚れ)見てて引くくらいマイペットでゴシゴシされて結果表面が剥げて?しまっていました。
フロアコーティングの業者にこの部分だけはコーティングしても他の部分と見た目が変わってしまうと言われてとてもショックでした。
住友不動産も長谷工と施主との板挟みなのかもしれませんが、気を遣って止めなかったこちらも悪いですが、そもそも人の家をそんなに雑に扱うなよという。
我が家はコーティングしてますしもう諦めてますが、これから契約される方は気を付けてほしいです。
マンションは気に入ってますが、色々なことがありこの怒りは風化してくれるのか。
21: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-21 21:29:39]
>>19 住民板ユーザーさん1さん
それ思ってました。置き配できたら助かりますよね。
あと、ベビーカーと車椅子だけは外に出させてくださると本当に助かるのですが無理なんですかね。
22: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 06:22:33]
>>21 住民板ユーザーさん4さん

少し前に管理人室の掲示板のところに布団の干し方と、共用部に物を置かないようにと出てたので気になりました。現在は無いようなんですが、やはりそれを指摘する方がいらっしゃるのかな(^^;; お互い様でいいじゃんと思ってしまいますが、スミフの場合時間をかけて販売するから見学者への見た目の配慮もあるんですかね。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる