株式会社フジケンの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット三河安城南町(仮称)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 三河安城南町
  6. リコット三河安城南町(仮称)ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-01-13 11:59:50
 削除依頼 投稿する

リコット三河安城南町(仮称)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.licott-mikawaanjominamimachi.com/

所在地:愛知県安城市三河安城南町二丁目12番3、12番4、12番6、12番7
交通:JR東海道新幹線「三河安城」駅徒歩8分
   JR東海道本線「三河安城」駅徒歩11分
間取:3LDK、4LDK
面積:69.36㎡~84.49㎡
売主:株式会社フジケン
施工会社:未定
管理会社:株式会社フジケンハウジング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-06 14:59:39

現在の物件
リコット三河安城南町
リコット三河安城南町
 
所在地:愛知県安城市三河安城南町二丁目12番3、12番4、12番6、12番7(地番)
交通:東海道新幹線 三河安城駅 徒歩8分
総戸数: 47戸

リコット三河安城南町(仮称)ってどうですか?

8: マンション検討中さん 
[2019-05-20 21:50:53]
3年後にDENSOの工場が6000人の収用できるコンサートホールになりますよ。
9: 匿名さん 
[2019-06-09 23:31:00]
買い物は車持ちの方だとアオキスーパー刈谷店を使ってる人も結構います。
中学校は徒歩で考えると遠いですが自転車通学が許されています。駐車場2台目の確保は先着順ではなく優先順があるみたいですよ。
10: 匿名さん 
[2019-06-11 06:22:10]
>>9
>>アオキスーパー
いいですね!今、住んでいるところの近くにもアオキスーパーがあり、野菜やくだものは失敗なしのような気がします。
スーパー巡りをするのが趣味なんですが、アオキスーパーも店舗によって鮮魚店や精肉店のテナントが違います(これはアオキスーパーに限ったことではないんですけど)。
鮮魚は魚錠が入ってくれるといいなと思います。あくまでも希望ですが。

中学校の自転車通学、便利そうです。となると自転車の駐輪場を借りる必要もありますね。無料でしたっけ?
11: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-11 15:01:09]
バルコニーにシンクはあります?
12: 匿名さん 
[2019-06-14 09:45:29]
>>11
>>バルコニーにシンクはあります?
気になって間取りを見てみました。スロップシンクがある時は間取りに表示されているはずです。
書いてないので、ないんじゃないでしょうか。

Aから順にBやCとみていきましたが、全てついていないです。
ベランダガーデニングをするならキッチンや洗面からじょうろを持ってくればOKということでしょうか。
今、住んでいるところがスロップシンクなしなので、不便を感じない気がします。あると便利なのかもしれないですね。
13: マンション購入検討 
[2019-06-16 22:43:52]
>>12 水道はベランダに付いてるとのことです。シンクは下水の関係上設置されて無いみたいです。

14: マンション検討中さん 
[2019-06-16 22:46:57]
間取りも、4割ほどが事前予約でいっぱいでした。
15: 匿名さん 
[2019-07-11 17:31:05]
バルコニーの水道についてですが、それは水栓だけっていうことなんですね。
友人から聞いたのですが、シンクがあると、そこにゴミが溜まってしまって、毎回使う前に葉っぱを取り除くのが大変なんだそうです。
だったら、水栓だけっていうのが楽ですよね。
水をためたければそこにバケツを持っていけばいいだけのお話なのですから。
靴洗いとかできるのはいいなぁ。
16: 匿名さん 
[2019-08-11 16:04:23]
水栓だけだと、水がドバーってしてしまったりしないんですか?
そうならないように、バケツとか使っていれば大丈夫なのかもしれないが…シンクがあったらあったで便利だったような。
ただ、掃除などの手間がないのは
楽ではあります。子供が運動をしていると、練習着が泥だらけになるので、たらいを置いて、軽くそこで予洗いもできそうです。
17: 匿名さん 
[2019-08-13 09:05:42]
この物件のコンクリート強度はどのくらいですかね?
100年コンクリートだと安心なのですが。
18: 匿名さん 
[2019-09-10 15:14:22]
コンクリートについて、特に書かれていないですね。
というか公式サイトにそもそも構造面の話がかかれていないです。MRに行けばそういうことは見ることはできると思いますが。
でも予習できるから、公式サイトにもそういうページができるといいです。
コンクリート強度については法定で基準があるので、
少なくともそれ以上にはなるかとは思われます。
19: マンション検討中さん 
[2019-09-15 22:53:16]
安城って…。。。
20: 匿名さん 
[2019-09-17 06:36:54]
>>16
水栓はホースつけたりすれば、バルコニー全体を洗うこともできてガーデニングもできるような気がしましたよ。シンクが希望なら大きめの壺など置いたりしておしゃれにシンク風にしてみてもいいかもしれないです。
間取りを見る限りシンクがないと思っていたので、水栓がついているだけでも嬉しいです。

フジケンのマンションはLiCOTTというんですね。完成予定図にはマンション壁面に「LiCOTT」と書いてありました。これはなくてもよかったかな・・・。バルコニーのガラス?は透明じゃなくて半透明のようだったので少し安心しました。
透明だとバルコニーに置いてあるものが外から見えてしまいそうです。他マンションでは透明も多いですよね。
21: 匿名さん 
[2019-10-12 14:31:21]
シンクがあると、風が強い日とか葉っぱとかが飛んできて、
排水口のところに溜まってしまうと聞きます。
水栓だけのほうが、いざという時に使いやすいとか。
シンクの場合、ちょいちょいゴミを取ってあげればいいとは思いますが、なんとなく使う前に一手間があるのは気になるかも?
22: 匿名さん 
[2019-12-04 00:50:04]
全然盛り上がりませんね
23: マンション検討中 
[2020-02-11 10:34:20]
新幹線の駅が近くても、わざわざ「こだま」に乗りますか??
そんなに新幹線を日常使いする人もいないだろうし。
JR東海道線は普通しかとまらない、
全く使えない駅が最寄り駅でも何のメリットもないマンションですね。
ココを選ぶ人の気が知れない。
24: 通りがかりさん 
[2020-02-12 21:06:29]
>>21 匿名さん

えっ!
バルコニーにシンク無いの?
あるのが普通な設備ですよね。
三河基準?
25: 通りがかりさん 
[2020-02-12 21:09:11]
>>16 匿名さん

たらいを置いて予洗い?
今年は2020年ですよ。
26: 匿名さん 
[2020-02-16 23:56:40]
トヨタ系だと毎月、毎週新幹線で出張とかありますし、普段は車通勤だったりするのでそういう人は不便に思う立地ではないんでしょうね。
名古屋などに通勤する人にとっては、毎日行き帰りに刈谷駅で乗り換えるのは面倒そうですが。普通と快速が15分おきに刈谷駅にほぼ同時に着くダイヤなので、刈谷駅までしか乗らないなら安城駅と同じくらいの利便性です。
27: マンション検討中さん 
[2021-01-13 11:59:50]
床暖房ってついてない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる