東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia (ブリリア)練馬高野台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 〔契約者専用〕Brillia (ブリリア)練馬高野台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-20 23:48:27
 削除依頼 投稿する

Brillia (ブリリア)練馬高野台の契約者専用、住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637767/
公式URL:https://www.bn8.jp/top.html

所在地:東京都練馬区高野台二丁目851番1他7筆(地番)
交通:西武池袋線「練馬高野台」駅徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.13平米~70.56平米
売主:東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2019-04-05 20:22:11

現在の物件
Brillia (ブリリア)練馬高野台
Brillia
 
所在地:東京都練馬区高野台二丁目851番地1(地番)
交通:西武池袋線 練馬高野台駅 徒歩8分
総戸数: 73戸

〔契約者専用〕Brillia (ブリリア)練馬高野台

2: 住民でない人さん 
[2019-10-29 20:21:30]
ここは閑古鳥しかいないんですか。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 20:13:30]
内覧会始まりましたね。
実際見てみて、中庭やマルチラウンジも想像より良かったですし、広々とした作りに見えて個人的にはかなり満足でした。
みなさんはいかがでしたか?
4: 入居予定さん 
[2020-01-26 09:18:37]
内覧会で多くのダメを出しました。玄関部分が暗い。オートロックを二重にしておりセキュリティはいいと自慢していましたが、新聞朝刊を戸別配達しますとか。新聞配達人は東京建物の関係者なのでしょうか。全くの外部の見ず知らずの人間でしょう? こいつら何を考えているんだろうと、思いました。オートロックを何重にしても破るのは簡単ですからね。メールコーナー、玄関、ラウンジは照度不足。共用廊下部分の壁・天井に多くのピンホールがありました。施工不良と思われます。デジタルサイネージは宣伝ほどではない。必要性があるんでしょうかね。共用部分は確かに、ちょっと見で高級感を出していますが、この先改善点が複数出てくるだろうと思います。
専有部分については、壁・天井クロスの貼り処理が今一甘い。フローリングは、ウォールドア部分に擦ったような跡あり。クロスで拭いてもとれませんでした。この時、案内していた方がメラミンフォームで拭いたのには驚きました。どうもメラミンフォームのことを知らないみたいです。キズだらけになると言って止めましたが。
壁・床は手で撫でなければならないんでしょうかね。そんなことしたくありませんけどね。その他にもダメ出しが多数あります。
この時さらに驚いたのは、内覧会時に指摘しないと無償補修をしないというのです。実際に入居してしばらく経たないと不良個所など分からないケースが多い。ところが東京建物はそれは補修個所に含まないというのです。企業の姿勢が問われますね。一般的なハウスメーカーは補修内容にもよりますが、10年程度は無償あるいは安価で補修に応じてくれています。
設備は全体的に貧弱・安手の仕上がり。以前にも指摘していたのですが、キッチン換気扇がリモコン対応になっていない。説明者は知らなかったようで、リモコンは子供がいたずらするからとか訳の分からないことを言っていました。高齢化対応だとかバリアフリーだとか喧伝していますが、車椅子で座ったままだと換気扇のスイッチに届きませんね。換気扇をつけずに魚を焼いたら部屋の中に臭いや煙が籠ってしまいます。

責任者らしい方が、「建物については、自信を持ってます」とか言っていましたが、一応信じておきましょう。もっとも、施工は長谷工なので、責任者らしい方は施工状況を見てもいないでしょうけど。
確認会をするというので、この時も子細に見たいと思っています。今度は、懐中電灯、水平器、打設棒を持っていきます。
「何でも言ってください」と言っています。
東京建物は最近、株価も上昇しているようです。業績もいいのでしょうが、自己株式取得と株式消却もかなり寄与しているのかもしれません。
不具合や不明点、不満があったら、どんどんぶつけることが大切。黙っていることはない、と思います。

5: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 13:02:56]
>>4 入居予定さん
そこまで見られていてすごいですね。
専有部分は傷や処理の甘いところがあったので、何箇所か指摘して直してもらいましたが、共有部分は正直そこまで細かくみていませんでした。
ピンホールは気になる所ではありますね。
毎日遅くまで工事していたみたいですから、
雑な所が出てしまったのでしょうか。。。
確認会とのことですが、入居予定さんはもう一度内覧されるってことですか?
6: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 21:02:17]
内覧会行ってきました。
クロスに傷が多々あり、補修してもらう予定です。
その他も共有部分の雑な処理が目立ち、専有部分ではありませんでしたが目に余る為、指摘させてもらいました。窓のフレーム?にも擦れた跡があり、補修というより交換かな?というものもありました。
まだインテリアオプションがついておらず、ちょっと心配ですが、また今回の指摘の補修確認をしに行くのでまたしっかりと確認してくる予定です。
7: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-28 20:55:18]
仕上がりは、正直、雑。
人手不足、突貫工事で作ったので我慢するしかないか…
ただただ後悔してます…
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 21:15:07]
内覧会行ってきました。
専用部分は数ヶ所指摘しましたが、確認会まで補修または場合によっては交換しますといった丁寧対応していただきました。
共用部分のパティオやラウンジはこの規模のマンションにしてはよくできていると思いました。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 08:55:30]
補修が多いね。だから突貫工事はだめなんだよな。瑕疵もありそうで怖い。
10: 入居予定さん 
[2020-01-31 17:40:50]
もしも瑕疵が発見されても、東建は瑕疵ではないというだろうな。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 18:37:11]
突貫工事だったんですかね・・・
結構遅くまで工事していましたから心配していましたが。
なにか大きなことが起こらないことを祈りましょう。
12: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-31 21:34:48]
>>11 住民板ユーザーさん1さん

そりゃ、夜間工事はミスが付き物だよ。見えない中でカンでやるんだから…
多少の瑕疵は仕方ないよ。自分で選んだマンションなんどから、全て自己責任だな。
13: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-01 09:21:23]
購入を後悔したひといますか?
14: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 13:14:11]
購入は後悔していません。直してもらえるなら問題ないです。
15: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-01 14:18:16]
私も後悔は1ミリもないですね。
内覧会での指摘もすぐ直してもらえ、現段階ではとても満足ですし、住むのが楽しみです。
専門的な知識は全くないですが、一応有名なブランドマンションなわけですから、アフターフォロー含めそこまで変なことはないのでは?と思っています。
16: 入居予定さん 
[2020-02-02 12:05:18]
後悔はないですね。立地もまあまあ、これからスタートするわけですし、早く入居して慣れたいですね。いずれにしても、これからですね。よろしく。
17: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-24 23:19:46]
完売しましたか?
18: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-12 00:52:38]
どうやら完売したようです。
公式HPに出てますね。
19: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 12:34:32]
完売おめでとうございます!
20: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 11:41:15]
ディスポーザーがなくても、意外と不便しませんね。
皆さまはどうですか?

メンテナンスを考えると、なくて良かったと思いませんか?
反対意見の方、いらっしゃいますか!?
21: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-20 23:48:27]
ディスポーザーを使ったことがないので、あれば便利なのかもですけど、特に不便は感じませんね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる