一戸建て何でも質問掲示板「土地の中に遺体が埋まっていると言われ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 土地の中に遺体が埋まっていると言われ…
 

広告を掲載

怖がり [更新日時] 2023-07-30 17:30:40
 削除依頼 投稿する

新築戸建て建築予定でようやく間取りが決まり、今週末に地鎮祭の予定です。
先週、母の知り合い(親しい程ではないです)の霊が視えるという90歳の女性に建築予定の土地を見てもらったところ、土地の中に土葬された何人もの霊があるからやめた方が良いと言われました。いつの時代のとか、どうしてなくなったとかは聞けませんでした。とにかくやめろ、やめろと言うだけ…。お祓いしても難しいと言います。
もし住んだら身体を悪くしたり、下手したら死ぬと言われました。
私は元々霊とかはあまり気にしない方ですが、これから住む場所に関してそんなことを言われたらどうしても気になります…。

皆さんはこういう事は気にしますか?

ここまで来て土地を変える事は簡単ではなく、真剣に悩んでいます。
どんなことでも良いのでアドバイスやお知恵をお貸しいただけますと有難いです。

また、同じような事を言われたけど問題なく暮らしている等体験談をいただけると嬉しいです。

[スレ作成日時]2019-04-03 13:31:20

 
注文住宅のオンライン相談

土地の中に遺体が埋まっていると言われ…

1: 検討者さん 
[2019-04-03 15:03:27]
元々何の土地だったんですか?
正直くだらない話ですが、
気になるなら徹底的に調べてみたらいいと思いますよ。
因みに、私自身事故物件に2回、都合10年ほど住んでいましたが、
体調不良も心霊現象も未経験。
それどころか宝くじは当たるわ(1等じゃないけど)、
ヨーロッパ旅行が当たるわ、
ラッキーな事が多々あったくらい。
幽霊なんて信じるだけ無駄無駄。
2: 怖がり 
[2019-04-03 15:45:40]
>>1
スレ主です。
明るいレスをありがとうございます!
泣きそうなくらい嬉しいです。
そんなにラッキーな事が続いたんですね!!

私の土地は十数年前に他県の夫婦が別荘を建てる予定で宅地造成した場所で、離婚したため手放したそうです。登記簿によるとその前は何もない野原だったようです。(田舎です)
もし差し支えなければどんな類いの事故物件にお住まいだったから教えて頂けないでしょうか?



3: 匿名さん  
[2019-04-03 18:02:35]
事故物件でも大丈夫な場所とそうでない場所がある。新築する土地は本当に慎重に選ぶ必要性がある。その土地が過去どんな土地だったのしっかり調べると同時にその90歳のが本当にそのような力を持っているのか確認するべき。霊障を侮ると御自身や御家族にとって不幸を招きかねない。一方、そういう弱味につけこんだ悪徳商法してる自称霊媒士もいるので注意が必要。
4: 検討者さん 
[2019-04-03 19:00:27]
>>2 怖がりさん
私が住んでたのは首吊り自殺があったアパートと、
無理心中のあったマンションです。
不安なら近所の年配の方探して聞いてもいいかもしれませんね。
役所の方に聞くのもありだと思いますし。
記録に残るよりもはるか昔の話なら気にしても仕方ないですよ。
日本中どこの土地だってあり得る話なんで。
5: 通りがかりさん 
[2019-04-03 21:01:28]
近くの造成地には元墓が多数有ったけど今では何処だか全く分からない、宅地には家が建ってるが
住んでる人は知ってる人はいないと思う(地元民は知っている)
知らぬが仏、気にし出したらキリが無い
6: 匿名さん 
[2019-04-03 22:52:11]
建売分譲等の造成や建築中に人骨が出る事は然程珍しくないですが
着衣なども残っている場合が多く、報告すると事件性を長々と調査され
現場が止まり近隣の心象もよろしくない。
発見してもそのまま埋設してしまうのが一般的対応
特に今まで処理後、心理的・物理的問題となったケースは聞いたことがない。
7: 匿名さん 
[2019-04-03 23:28:04]
狭い日本なんて掘れば何体もあるでしょう
合戦場跡なんて住めなくなるわ
8: 怖がり 
[2019-04-04 10:35:23]
スレ主です
皆さんけっこうさっぱりとした考えをしてらっしゃるので、気持ちが随分楽になりました!
私なりにしっかりお祓い、ご供養をしたいと思います。
延期にしようか迷っていた地鎮祭を今週末決行することにしました。コメント下さった皆さんのお陰です。ありがとうございました!!
9: 匿名さん 
[2019-04-04 12:08:06]
大阪なんて焼け野原になってますよ。
神戸の震災では西宮?灘あたりはたくさん亡くなりましたが時価は高いです。
ただ、言霊じゃないけど、難癖つけられる土地は嫌ですね。
90歳の女性のことは無視でしょう。
認知症なんじゃないですか??
10: 検討者さん 
[2019-04-04 14:05:01]
東京大空襲の上にどれだけ住んでると思ってんだ?
11: 検討者さん 
[2019-04-04 14:06:19]
間取りなんか見せたらへんな家相のケチつけられそうだから縁を切るのが吉。
できれば親御さんにも家づくりは相談しないようにね。
12: 匿名さん 
[2020-01-31 09:09:28]
この水晶玉買えば悪霊断ち切れます

とか言われて売りつけられるんじゃないの?
13: えん 
[2023-07-19 09:48:49]
ここ最近に病は気からだと学んだ
14: 匿名さん 
[2023-07-19 15:16:28]
都市部近郊でも昔は土葬だったエリアも多いです。
そんな所も高速道路作ったり宅地開発したりで人骨なども結構出ます。
住んでる人も知らないだけです。
15: 通りがかりさん 
[2023-07-23 10:57:06]
事故物件はヤメとけ
16: 通りがかりさん 
[2023-07-30 17:30:40]
人骨は良くない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる