分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【広島】トーシン住宅ってどうなん?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【広島】トーシン住宅ってどうなん?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-11-22 17:42:21
 削除依頼 投稿する

トーシン住宅で建売を購入予定の者です。
色々情報を集めようとググってみても、全くこちらの会社のクチコミが出てこないのです。
知〇袋やSNS等も全くヒットしません。
怖いくらい情報がないのです。
決して小さな会社ではないと思うのですが…
購入された方で良かった点や悪かった点など教えていただけたらと思います。

[スレ作成日時]2019-04-02 22:40:48

 
注文住宅のオンライン相談

【広島】トーシン住宅ってどうなん?

1: 匿名さん 
[2019-04-25 13:23:32]
ちなみにホームページはありました。
https://www.toshin-h.co.jp/

「1棟~30棟の小・中規模宅地開発をメインに事業展開」を行っていると書いてありました。
土地を安く手に入れて購入しやすい価格に抑えているそうです。
歴史も長いし、創業以来2000件の実績があるそうです。
グループ会社や工務店、建材メーカー、土木設計コンサルタント他、家づくりのプロとのネットワークもしっかりしているようですし、気に入った物件があれば良いのではないのかな。
良くない口コミがあったとしても、どこの会社にもあることなので、現物を見て判断しても良いような気がします。
2: 職人さん 
[2023-11-22 17:42:21]
この会社の建売を購入しました。
工事会社はタカケンだったかな。住んでみると工事が雑です。内装は特に。
内装工事の際に付いたんだろうなという傷が多いし、玄関の上がり框なんかは何かをぶつけてべっこり凹み、似たような色の塗料で塗ってごまかされていました。色々突っ込みどころ満載です。購入するときによく確認すればよかったなと思います。(後悔)会社の大きい小さいは関係なく、家は大工さんの仕事の丁寧さに左右されると思います。
腹立たしかったのは、キッチンのLED電球が住んで半年ぐらいで点かなくなり、トーシンに相談したところ「消耗品なので修理はそちら負担でお願いします。」とやんわり断られ、メーカーに直接相談したところ「すぐに新しいものと交換させていただきます。」と交換してもらいました。売るときは一生懸命だけど、売ったら「知りません」って感じがすごく嫌でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる