株式会社多摩建設の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルジュール三鷹ステーションハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 上連雀
  6. ベルジュール三鷹ステーションハウスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-03-09 22:11:06
 削除依頼 投稿する

ベルジュール三鷹ステーションハウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.tamaken.com/mitaka/

所在地:東京都三鷹市上連雀1丁目878番28、29、32(地番)
交通:JR中央線「三鷹」駅より徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.93平米~66.00平米
売主:株式会社多摩建設
施工会社:株式会社志多組
管理会社:コミュニティワン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-29 20:26:44

現在の物件
ベルジュール三鷹ステーションハウス
ベルジュール三鷹ステーションハウス
 
所在地:東京都三鷹市上連雀1丁目878番28、29、32(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
総戸数: 42戸

ベルジュール三鷹ステーションハウスってどうですか?

33: 匿名さん 
[2019-10-13 13:06:32]
31さまも書かれていますが
子供のいるファミリー層で住むことを考えると
60平米台のプランでは狭くて済むのは厳しいでしょうね。
これだけプランのバリエーションがあるのであれば
もう少し専有面積の広いプランを作られるべきだったかも。
戸数を少しでも増やすためなのかな~。
34: 匿名さん 
[2019-10-23 10:11:11]
駅まで近いのですが、駅まで近いということは、線路も近くなっているということになるかと思います。
マンションは、どれくらい家の中にいるときに電車の音って聞こえるのでしょうか。
きっちり防音対策を行っていれば
窓さえ閉めていれば
かなり音に関してはシャットできるようになりますか?
35: 匿名さん 
[2019-11-05 15:07:28]
 家を作るときって、基本的に窓を締めてロックされている状態で基準以下に遮音されているように作られているんだそうです。
ちょっと前、何かの記事の受け売りなんですが。
ですので、締めている限りは大丈夫でしょう。
ただ気候が良いから窓を開けようってなると、
駅の近くなのでそれなりの音はするのかなぁ…
 現地に行って、どういう音がそもそもするのかは確認できます。
36: 匿名さん 
[2019-11-14 16:33:28]
1LDKと2LDKがメインで、3LDKはちょこっとある程度。三鷹の駅に近い場所なので、ファミリーよりはDINKSや単身者が多くなるということで、このようになっているのかもしれないですね。ファミリーでも子供が小さい人よりは、ある程度子供が大きい人のほうがこの立地だったらむいているのかもしれません。塾に通ったり、電車に乗って学校に通うようになると、駅まで近いほうが返って安心な場合が多くなってきますから。
37: 匿名さん 
[2019-11-25 17:38:31]
ここだとある程度年齢が行った人にも需要はあるマンションだと思います。子供にも残しやすいし、自分たちも通院や買い物など、駅前ならばアクセスが便利というのもあります。

3LDKの物件も、専有面積は60㎡ということでそこまで広くはないです。広めの2LDKという感覚で使っていくことができればいいのかもしれません。

ファミリーでも、子供が一人とか…そういう感じ?
38: 匿名さん 
[2019-12-03 22:46:53]
60㎡台の3LDKは、家族で住むにはかなり狭いでしょうね。
3人家族であったとしてもどうかなとは思います。
三鷹駅に近い立地を求めている人には良いとは思いますが
それ以上の魅力はと聞かれると、価格も含めて他と比較したほうが良さそう。
39: 匿名さん 
[2019-12-13 21:48:48]
私見ですが、こちらの物件なら1LDKを検討します。
駅から近いですから便利ですよね。
将来、賃貸に出しても借りてくれそう。
3LDKは間取りの広さを考えると値段が高いと感じました。
7000万出すなら、他の70㎡以上ある物件を探しますね。
40: 匿名さん 
[2019-12-23 14:49:31]
60㎡どころか50㎡台の実質3LDKもあって驚きました。
E1、E2タイプになるのですが、各部屋は一般的な広さで、幸い角住戸なので全室窓ありで恵まれてはいますね。
廊下やキッチンなど極力削れるスペースはすべてけずっているという感じで恐れ入りました。
リビングで全員くつろぐ時間が多くない家族にはこれでも十分なのかもしれませんが、長く住むには収納が不足していると思います。
41: 匿名さん 
[2020-01-06 18:55:24]
とにかく個室重視!という人向けだと思います。
寝室と、収納と、仕事部屋それぞれきっちりスペースが欲しい。あまり広くなくてもOK!というかんじだったら
こういうのって使いやすいと思います。
趣味部屋とかコレクター系の趣味の人でも使いやすいでしょう。
42: 匿名さん 
[2020-01-16 09:43:33]
線路が近くて騒音が気になる。窓で遮音できるそうですが、現地線路近くは電車通ると振動もありました。
43: 匿名さん 
[2020-01-16 11:05:04]
販売されている会社のマネージャーさんの説明が上から物を言うかんじで、お客に対して失礼な印象でした。
44: 匿名さん 
[2020-01-18 12:00:05]
駅に近い物件を求めている人には、かなり好立地なのでおすすめです。
ただ、みなさんも書かれているように、いずれのプランもかなり面積が狭いです。
子育て世帯が住居とするにはちょっと厳しいようには思いました。
45: 匿名さん 
[2020-01-27 16:18:49]
54平米で2LDK+S…実質3LDKってどうなっているんだ!?と思ったんですが、
リビングインタイプの居室と、キッチンがリビングから独立していないタイプということで
これが可能になっているんですね。
小さな子供がいる世帯向け、と言うよりは、
3人位で子供は幼児ではないご家庭だとちょうどいいくらいかもしれません。
46: 匿名さん 
[2020-02-05 16:27:24]
ほんと、どうなっているんだという専有面積に対しての室数ですね。
なんかこういうタイプが増えつつあるのかなと漠然と思います。
狭くても3LDKとか4LDKのプラン。
駅から遠くても広々としたプランが少なくなってきているような気がします。
それにしてもここのプランは無駄なくうまい具合につくられているなと思います。
反面1LDKは妙なルーフバルコニーが付いていたりとか余裕を感じられるプランが多いのが意外です。
47: 匿名さん 
[2020-02-15 13:50:37]
各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、この設計であれば
窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そう。
サービスルームがあるプランであれば、家族3人でも住めそうかなと思いました。
48: 匿名さん 
[2020-02-16 08:39:07]
モデルルーム見に行きましたけど、廊下をなくしてることで66㎡の割に72㎡ある現在住んでいる部屋と体感的には変わらない印象でした。
間取りが三鷹の他の新築ブランドマンションに比べ良く、コスパが高い印象。
49: 匿名さん 
[2020-02-19 06:29:38]
1LDK、いいですね。
寝室が南向きなので日当たりがよく、LDKと寝室のドアがスライドで壁にドア収納できるのもいいです。
クローゼットが壁側なのも。
洗面側のドアも引き戸で狭いながらも使いやすい工夫がされていると感じました。
50: 匿名さん 
[2020-02-27 18:42:42]
狭いながらもけっこう間取りが評価されているようですね。
1LDKでテラス付きなのは1階になるのかな。テラスから外に出られる感じでしょうか。こういうのも面白いなと思います。女性の一人暮らしにはお勧めできない気もしますが。
玄関の外から出入りするルーフバルコニーがあるタイプもすごく面白いと思いました。自分だけの素敵な空間があるって感じがします。
51: 匿名さん 
[2020-03-07 11:06:47]
テラスの真ん中にあるものは物干し台でしょうか。
平置き駐輪場が敷地内にあるのは良いですが確かに防犯面は不安を感じることもあるかもしれない。
洗濯物干し場の位置もそうですが女性にはちょっと厳しいかもな、自転車好きの男性には良さそうです。

モデルルームサイズの66㎡の部屋はもうないみたいですね。66㎡だと子一人家庭でもE1よりは余裕が出ますもんね。
52: eマンションさん 
[2020-03-09 22:11:06]
>>43 匿名さん
水泳の北〇選手に似た方なら、metoo(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる