三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

855: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 20:31:12]
>>854 とくめいさん
参考になります。
貴重なご意見ありがとう御座います。
856: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 16:16:11]
みなさん、車での来客がある場合、駐車場はどうやって案内されますか?
近くのコインパーキングとか??
857: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 14:00:56]
コインパーキングかもね。
マンションの駐車スペース余ってるなら、時間制の有料で使えるとかあると便利だけどね。
858: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 20:32:16]
>>857 住民板ユーザーさん1さん
それいいですね。
来客をコインパーキングに案内するわけにもいかないので、管理組合が発足したら提案してみます。
859: 匿名 
[2019-12-19 23:42:39]
>>856 住民板ユーザーさん1
文京ガーデンのオフィスビルの地下は駐車場になるんじゃないですか?
860: 匿名さん 
[2019-12-20 09:14:26]
下にスーパーが入る予定なら時間貸しもあると思いますよ
近くのエルアージュ小石川の居住者用パーキングがそんな運用ですね
861: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 12:54:31]
皆様、親切に教えていただきありがとうございました。
友人は車持ちが多く、竣工後に遊びに来るのを今から楽しみにしており、駐車場の心配をしておりました。
皆様とご近所になるのが本当に心強いです。
862: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-20 13:13:20]
文京区はクルマ必須だしね
子供がいれば電車は基本乗らないし
863: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 13:52:33]
駅近だから車要らないけど、小さい子供いるならあってもいいね
864: 匿名さん 
[2019-12-20 14:04:41]
経済的に無理して買ってない限り、パークコートだしクルマくらいは皆んな持ってるでしょう
865: 匿名さん 
[2019-12-20 15:13:03]
誰も彼も車を所有するのが当然、のごとく思っていらっしゃる方がいるようですが、経済的な問題ではなく、生活スタイルや年齢によってひとそれぞれです。

子供が成長、独立したため塾や習い事で車での送り迎えは必要なくなり、日常的にほとんど車を必要としない生活になりました。車の恩恵を被っているのは雨の日くらいでしょうか。あ、それとクイーンズ伊勢丹などのお買い物の時ですね。でも伊勢丹も配達してくれるようになりましたし。
ほとんど乗らないので、車庫で埃をかぶっている状態。
タクシーで事足りてるんです。
これでは所持することもないので車を手放そうかどうしようか、、、思案中です。


866: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-20 22:55:24]
私もクルマは不要な人です。独身、電車通勤のサラリーマンです。
元々はクルマ好きで、神奈川に住んでた時は随分と楽しんでました。でも東京に戻ってからは全く乗る機会がなく手放しました。
この物件は電車の利便性が高いのを評価しました。
でも子どもがいる方はクルマあった方が良いかもしれませんね。
867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 00:19:54]
チャリ一択ですよ!
868: もうすぐ古希 
[2019-12-24 03:25:10]
ケア付きマンションと思って購入を決めました。
固定資産税・共益費他込み月10万円 ケア付きマンションより割安
※相続税対策にもなる
同じ建物内で、食料品購入 食事 医療が完結=ケア付きマンション
※通っている専門医も徒歩圏内
※免許証は近々返納 車は不要
869: 匿名 
[2019-12-27 11:26:40]
>>868 もうすぐ古希さん

ここに住むなら車は必要無いかもしれませんね。無駄だ無駄だと思いつつ月に数回も乗らない車を惰性で維持してますが引っ越ししたら処分も検討しようと思います。
870: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 14:07:30]
南街区にある変電所(ですよね?)は、現状のままでしょうか。
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか。
871: 入居前さん 
[2019-12-31 14:40:53]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
872: 匿名さん 
[2019-12-31 17:14:13]
変電所は南街区の話ですね。
地下に移設されるという話ですが

変電所の建物もいい加減古ぼけてきていますから、新しくなるのはよいことです
873: 匿名 
[2020-01-02 11:41:17]
>>870 住民板ユーザーさん1さん
そんなことも知らないでホントに購入者さんなんですか?検討板に行って下さい。
874: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 12:23:57]
この掲示板は荒らしに来たりする人がいたりするのかは、抽選で外れた方が諦めきれないからでしょう。それだけ良い物件だということです。
誰がなんと言おうと、良い物件で価値は落ちないと思います。
隣接区で同規模の物件などをみても駐車場の需要には足りるでしょうし、議論する意味はありません。
変電所も法律によって適切に運営されてるのだから大丈夫です。
裏から見れば、その程度しかケチつけられないという物件です。

購入者限定の掲示板である以上、購入者が来年7月以降気持ちよく住めるための情報のみを投稿すべきだと思います。無用な批判したい人は、アンチの掲示板作ってそちらでやったらよいと思います。
877: 匿名さん 
[2020-01-04 14:45:16]
[No.875から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
878: 匿名さん 
[2020-01-10 07:41:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
879: 匿名 
[2020-01-10 15:58:06]

いま、何階位まで工事はすすんでますか?
880: 契約者 
[2020-01-11 09:51:03]
>>878 匿名さん
削除依頼すみ
881: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-11 21:03:12]
私も878みたいなワールドシティタワーの嫌がらせに削除依頼とアクセス禁止依頼しています。極めて悪質です。
882: 匿名さん 
[2020-01-14 19:42:57]
なんにせよ、変な投稿には反応するのはやめましょう
883: 匿名 
[2020-01-14 23:53:50]
スルーして削除依頼をどんどん出しましょう。
884: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-19 14:47:14]
それほどここはいい物件って事だね☆
886: 匿名さん 
[2020-01-21 16:45:28]
図々しいお願いで申し訳ないのですが、近隣の方で最近の写真ありましたらアップお願いできませんか?
887: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-22 01:21:07]
[No.885と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
888: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-22 08:16:21]
>>886 匿名さん
ないよ!
889: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-22 15:45:13]
写真ないけど20階くらいできてそうに見えたよ
890: 匿名さん 
[2020-01-22 16:19:55]
三井のマンションレポート毎月あるでしょ?
あれで経過わかるでしょ
891: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 13:29:45]
>>889 住民板ユーザーさん8さん
今日、車で通った時、10階くらいの階数に見えたけど?
892: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 23:45:03]
昨日撮ってきました!12階辺りですね
昨日撮ってきました!12階辺りですね
893: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 23:47:04]
2枚目
2枚目
894: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 01:48:03]
この3倍以上の高さになるのですね
895: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 01:55:27]
896: 匿名さん 
[2020-01-26 16:36:28]
改めて見ると、隣のビルとの密着具合や周辺ビルの近さが気になりますね。

タワマンはこれで2件目ですが、高層ビル同士だと300メートルくらい離れていても、室内って意外なくらいお互いによく見えるので、少なくともカーテンは締め切りか、もしかしたらレースカーテンくらいでもいけるかもしれませんが。
897: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 20:15:03]
896
削除依頼済み
898: 匿名さん 
[2020-01-26 20:58:26]
自分が住んでいる物件を公開しなくてもいいのに...あんたの住んでいる物件に住んでいる人は怒っているとおもうよ
899: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 21:37:11]
>>898 匿名さん
???
どういう意味?
ごめん、日本語がわからない
900: 住民板ユーザーさん1  
[2020-01-27 18:01:14]
1ヶ月間で、立ち上げる階数が分かると楽しみが倍増します。
現在12階のようですが、となると2月は14?15階まで、3月は16階?、、、12月で40階の高さまでいくのかな。
901: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-27 21:06:26]
暖かくなってきたらコンクリート固まるの早いからどんどん積み上がると思うよ
902: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-27 23:07:36]
>>901 住民板ユーザーさん1さん

一階毎に固めて積み上げるのですね。
ユニットになったものを積み上げるのではなく。
903: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-28 13:00:39]
それだと地盤が心配。
杭の長さが40メートルもあるんだし。
904: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-28 16:22:58]
>>903 住民板ユーザーさん5さん
?それだと地盤が心配 。?
というのは、どういう事でしょうか?
教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる