日鉄興和不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ船橋高根台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高根台
  6. リビオシティ船橋高根台ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-06-30 12:46:31
 削除依頼 投稿する

リビオシティ船橋高根台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/takanedai/#top

所在地:千葉県船橋市高根台1-3-3(地番)
交通:新京成線「高根公団」駅より徒歩5分、「高根木戸」駅より徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.91平米~90.63平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-03-10 20:02:05

現在の物件
リビオシティ船橋高根台
リビオシティ船橋高根台
 
所在地:千葉県船橋市高根台1-3-3、9、10(地番)、千葉県船橋市高根台1-3-31(住居表示)
交通:新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩5分
総戸数: 209戸

リビオシティ船橋高根台ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-03-19 15:45:39]
REBORNということで、再開発がこのあたりであり、その中にこのマンションも含まれているというふうに考えているのだろうなと思いました。
街全体が生まれ変わるならば
しばらくは資産価値はずっと維持しやすくなってくるでしょう。新京成沿線ということですが、そういう意味での資産価値としてはどうなんでしょうか。乗り換え前提の路線となります。
2: 匿名さん 
[2019-03-19 19:35:35]
5年前に販売されたマンションは、3LDK1980万円からで、ここは2LDK2400万円台から。仕様が楽しみ!ディスポーザーが付いてますように!
3: 評判気になるさん 
[2019-03-19 23:27:17]
HASEKOか
4: 匿名さん 
[2019-03-21 10:25:49]
>>2
価格上昇凄いですね…。

価格はしょうがないですけど大規模マンションの分、修繕費・管理費等は抑えめになることを期待したいですね。

収納に力を入れてるようですがモアトリエって全部の部屋にあるわけではないのかな。
しかしWICと違ってただのスペースなので物の配置には工夫が要りそうだと思います。
他の間取りも見てみたいです。
5: 匿名さん 
[2019-03-21 10:32:46]
駅から5分よりはかかりませんか?
6: 匿名さん 
[2019-03-24 20:23:48]
グーグルマップで徒歩のルート検索してみたら「高根公団」駅まで6分~7分と出てきました。もしかしたら5分というのは直線で考えた場合なのかもしれませんね。実際に歩いてみるのが良いと思います。
モアトリエは何もない空間なのかな。収納にも部屋としても使えるって感じなのだろうか。洋室1には他に収納が無いから、やはり収納として使うことになるのだと思いますが。となると棚やハンガー用の横棒が付いているウォークインクローゼットのような仕様の方が便利な気もしますが、タンスとかを入れてしまえばそれなりに使い勝手がいいのかなとも思います。
7: 匿名さん 
[2019-03-24 21:25:51]
徒歩5分表記は分速80mルールですので
320mまでが4分なりますので
320mを超えて400m以内となります。
あくまでも5分表記は距離の事であり掛かる時間の事ではありません。
8: マンション検討中さん 
[2019-03-25 23:50:15]
築10年で駅徒歩9分の中古が結構な数、安い価格であるから悩ましい。設備面で遜色なければ・・・。
9: 匿名さん 
[2019-03-26 08:42:47]
築10年の中古の方が仕様は良い場合が殆どでしょう。
ただ築10年はそれなりに中古感有ります。
10: 匿名さん 
[2019-03-28 23:38:51]
モアトリエってサービスルームと同じようなものかなって思いましたが、
そういうのとは違うのでしょうか。居室とはみなされない部屋というか。
窓がないので日も当たらないし、収納スペースにいいのかなとも思いますが、
3畳あるなら収納だけに使うのももったいない気もしちゃいますね。
書斎や子供部屋として使うのもありかなと思います。
11: マンション検討中さん 
[2019-03-31 18:42:57]
久しぶりの供給なので、注目しています!
資産性を考えると駅近、再開発された場所というのが魅力的ですな。
他にも徒歩5分圏に色々揃っているのもありがたい。
12: 匿名さん 
[2019-04-02 14:31:38]
ほんとですね。
スーパー、ドラッグストア、病院、小学校、公園、そして駅、どれも徒歩5分以内なんですね。
生活圏が限られそうではあるけれども、かなり便利な感じがします。

また、大規模な割には共用施設はパーティールームとゲストルームだけ?
キッズルームなどが無いのが意外ではありますけれど、将来的に使わなくなりそうな施設はつくらない方針なのかなと思います。

高台にありながら駅までフラットなのも魅力のひとつかと思います。
13: 匿名さん 
[2019-04-02 19:05:37]
>>12 匿名さん
駅までフラットではありませんよ。
何処行くにもここは坂を登らなければなりません。
14: 匿名さん 
[2019-04-05 23:25:08]
マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
そういう条件を満たしているので、ファミリー層には人気の物件となりそう。
駅も近くて交通アクセスもよく、通勤通学にラクラクで良いなと思いました。
15: マンション検討中さん 
[2019-04-12 23:06:12]
高根公団で資産性も何もないです。経年とともに下落していくだけ。
16: 匿名さん 
[2019-04-13 15:41:16]
>>15 マンション検討中さん
誰も資産性の話してませんよ
17: 匿名さん 
[2019-04-13 20:55:49]
周辺道路は意外と交通量多いですから、小さな子を外遊びに出すにはリスクあります。
ただ住み潰すにはいいかな。資産性は考えないでね。
近場の10年落ちは内装等結構良いです。
ただ近年に売り出されたもののなかでは周辺の利便性が良いかな
18: 匿名さん 
[2019-04-14 21:59:49]
>16さん、>11を見てください
19: 匿名さん 
[2019-04-15 00:24:54]
ここが完成したら高根台の再開発は終了ですか?
20: 匿名さん 
[2019-04-15 05:24:46]
>>19
怪獣公園の前の土地がまだ残っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる