野村不動産株式会社 西日本支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド夙川コートテラス(契約者・入居者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 千歳町
  6. プラウド夙川コートテラス(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2022-12-02 12:08:30
 削除依頼 投稿する

プラウド夙川コートテラスの契約者・入居者専用の住民スレです。
契約者や入居者の方々、情報交換しませんか。

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/chitosecho/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621686/

売主:野村不動産株式会社関西支社
施工会社:大鉄工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地 兵庫県西宮市千歳町11番(地番)
交通情報  東海道線 「さくら夙川」駅 徒歩4分 、阪急神戸線 「夙川」駅 徒歩7分 、阪神本線 「西宮」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2019-03-07 22:12:02

現在の物件
プラウド夙川コートテラス
プラウド夙川コートテラス
 
所在地:兵庫県西宮市千歳町11番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) さくら夙川駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

プラウド夙川コートテラス(契約者・入居者専用)

25: 住人ユーザー 
[2021-10-04 08:25:53]
とても香りの強い柔軟剤を使っているお宅があるようで、臭すぎて窓を開けていられません。
また、キッチンの換気扇をつけると通気口からその臭いが引っ張られて室内に入ってきて体調が悪くなるので、調理中でも換気扇がつけられない状況です。
香りが強すぎて風向きによっては駐車場内全体に臭いが籠っている時もよくあるので、他の住人の方々もその臭いに気がつかれていると思います。
「香害」という言葉のとおり香りで体調を崩してしまう人が居たとしても好みによって人それぞれ感じ方が違うので、問題解決は難しいと感じています。
26: 匿名9 
[2021-10-06 09:39:09]
ここは『音が響くマンションなんだ』と諦めて、なんとか耐えて暮らしていくしかないのでしょうね。
お風呂場の椅子を引く音、大人がかかとから歩く足音、家具を引きずる音、子供が走り回る音がなくなることはありません。
たまに「今日はマシかな?」とホッとする日があっても、その翌日には「いつも通りの騒音生活」に戻ります。
騒音を出している部屋の住人が在宅か不在かによるのでしょう。
大人がドンドンと音をさせるようにかかとから歩くこと、家具を引きずる音をさせることを気にしない家で育つと、子供も走り回ると周囲に迷惑がかかることを気にしないでしょうし、何より「走らないで」としつけられることもないのでどうしようもないですよね。
騒音の出所が確定的ではない(上階とも限らず、階下の音も響いてきている)ので、諦めるしかないと思いつつ、諦めきれずにいます・・・。
27: 匿名さん 
[2021-10-06 16:29:41]
諦めなはれ。それしかありまへん。
28: 匿名 
[2021-10-06 17:38:41]
>>27 匿名さん
それはおかしいと思います。
騒音って本当にストレスになります。
こちらはただただ静かに暮らしたいのに。。
平日、休日にかかわらず、大きな足音で目覚め、夜はゆっくりしたくても足音やドスンと飛ぶ様な音を聞きながら暮らすのはもう限界です。
走るなと言えば飛び、いつの時間がうるさいと言えばその時間までに奥の部屋でドンドン音をたてる。
こんな非常識な一家も実際にこのマンションに住んでいます。
少なくとも周りに聞こえるような音はやめていただきたいです。
匿名9さんも管理組合にを通して相談するなり、警察に来てもらうなりまだできる事はあると思います。

29: 匿名9 
[2021-10-11 14:30:13]
>>28 匿名さん
集合住宅に騒音はつきものだし、諦めろを言われても、騒音って本当にストレスですよね。
眠れなくなったり、眠りが浅くなったり心身共に疲弊しますよね。
我慢の限界がきたら、私も次のステップを検討します。
気にかけてくださり、ありがとうございます。
30: 匿名 
[2022-03-29 10:48:54]
学校や幼稚園・保育園が春休みに入ったせいか、子供が走り回る足音が長時間響いてくる。上階の音に聞こえる時もあるし、斜め上や階下からに感じられる時もある。
夜は遅い時間(23時以降)に家具を引きずるような音(お風呂場の椅子を引いた時のような音)がする。
とにかく、このマンションに住み続ける場合は、騒音問題があるという現実を受けいれるしかないのかと思うと悲しくなる。
31: 匿名 
[2022-04-18 14:00:46]
マンション南側の植え込みの所にベンチが設置されているのですが、歩行者が座って休憩する時にタバコを吸う方が多いようで、我が家は2階以上の部屋にも関わらず通気口から副流煙が室内に入って来るので困っています。
せっかく日当たりの良い南側の部屋を選んだのに、まさか他人のタバコの煙で悩まされるとは…
他の口コミにもあるように、騒音問題や香害、そして我が家の副流煙など住んでみないと分からない事が沢山あると実感しています。
32: 匿名 
[2022-04-18 19:13:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
33: 匿名 
[2022-04-19 10:56:33]
ベンチで喫煙されると南側の部屋に煙草の煙が入ってくるんですよね。
それも1階の部屋に限らず、2階以上の部屋にも上がってきます。
今朝は玄関を開けると強烈な柔軟剤の臭いがしました。
また、メールボックスで郵便を受け取る際に、天井から子供さんが走り回るような音が響いてくることもあるので、そもそも音が響きやすい構造のマンションなんだろうなと感じています。
分譲マンションなので、問題があっても簡単に売って引っ越せないのが辛いところです。
34: 匿名 
[2022-04-20 18:35:36]
音が響きやすい構造なんでしょうね。
エントランスを通る時、上から子供さんの走る音聞こえますよね、家でお仕事されてる方も沢山いるのに、窓を開けてピアノ弾かれたり考えられないような方がいるんだなと思います。
35: 住民 
[2022-04-20 21:14:59]
そないに気つこおーて住まなあかんのかな。
36: 住民 
[2022-06-29 13:34:28]
もうすぐ夏休みが始まりますね。
今でも平日の夜や土日は断続的に子供が走り回る足音がしているのに(もちろん大人の足音もします)、夏休みになると朝からあの音がすると思うとげんなりします・・・。
37: 住民 
[2022-07-01 10:18:33]
36の住民です。
最近、下の階から響いてくる音と振動が増えたような気がしています。
ドンドンと物を落としたような、まるで室内でボールをついているような音もします。
子供や大人の足音は斜め上の階からきている感じです。
38: 住人 
[2022-07-06 12:14:22]
我が家も同じ音に悩まされています。
たまたま廊下で会った近所の方にも聞いてみると、同じような音が響いていて不快に感じているとの事でした。
また、管理会社に何度か訴えても掲示板に注意喚起の張り紙が出るだけで何も改善しない為、この情報を他の方にも共有していただければと思い、マンションのレビューを書く他のサイトに騒音問題がある事を投稿しましたが、良い点だけを残して悪い点は全て消され、サイト管理者の都合のいいように勝手に編集された後に表示されました。
どのマンションでも騒音等の様々な問題はあると思いますが、知って納得して購入するのと、知らずに購入するのでは訳が違います。
こちらの掲示板には他のサイトでは削除されてしまうような、住人にしか分からないありのままが投稿されていますので、ここに辿り着いた方々に情報を共有していただければと思います。



39: 住民 
[2022-07-06 17:59:36]
他所に行くのも選択肢ちゃうか。
40: 38の住人です 
[2022-07-19 07:36:16]
まさに今、斜め上からドンドン、ドンドンと大人の足音のような大きな音と振動が響いています。どこの部屋から音が出ているのか確認しようと通路に出てみましたが、音の出どころを特定できませんでした。騒音トラブルに詳しい知人に、今後大きなトラブルに発展した時のための証拠として騒音が聞こえた日時を記録しておいた方がいいとアドバイスされたので、しばらくの間記録してみるつもりです。
41: 住民 
[2022-07-25 21:03:53]

騒音や嫌がらせは証拠として記録、録音しておかれたら間違いないと思います。





42: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-14 21:38:46]
こちらの物件、たくさん中古物件が売りに出ていますが、このスレッドでも書かれている騒音も影響あるのでしょうか。
立地には魅力を感じているので、あと一声安くなればもっと真剣に検討したいと思っています。
43: 住民さん 
[2022-09-09 11:12:29]
今日は久々に平日在宅していますが、どこからか(私の感覚では斜め上の方向)から大人が家を歩き回る足音が響いてきます。
足音をさせて歩く歩き方なのだと思いますが、それ以上にこのマンションの構造が響きやすいんだなと痛感しています。
自分の部屋で過ごす時間が長い方や、テレワークの方にはかなり辛いのではないかと思います。
音がでないように気をつけて暮らしても、構造の影響で響いているかもしれませんね。
上階から響いてくる音だけでなく、下階の音が上階に響くこともありますし、騒音と振動からは解放されないマンションです。
44: マンション住民さん 
[2022-12-02 12:08:30]
先月、管理組合より「生活音に関するお願い」という書面がポストに入っていました。
子供が走り回る足音は毎日のように聞こえて来ますが、どうやらバルコニーでスケートボードや縄跳びで遊んでいる音がする部屋があるようですね。
土日は朝7時には子供が走り回る足音で目覚め、夜寝るまでは断続的にその音がする。時々、静かになるとホッとして、このまま音がしなければいいなと思うが、また走り回る音がしてくる。
保護者が騒音や周辺住戸への配慮がないと、解決にはほど遠いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる