注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県・愛知県のナンバホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県・愛知県のナンバホームについて
 

広告を掲載

2年後に建て替え予定 [更新日時] 2023-06-11 10:30:51
 削除依頼 投稿する

愛知県の東尾張地区で木造軸組工法の家を建てたいと思っています。
このサイトを参考に、丸共建設、新和建設などを候補に挙げていますが、
下呂市に本社があり、尾張旭市に営業所をもつナンバホーム(木の家づくり一座)について、
情報をお持ちの方、いらっしゃいますか。
4月に新しい事務所&ショールームを開設するということで、
東尾張地区に根を張ろうという方針が(アフター面などを考えても)頼もしく思えますし、
見学会に参加すると、丁寧な仕事で良心的な会社のように思えます。
実際にこの会社とおつきあいされた方のご意見が聞ければと思います。

[スレ作成日時]2010-01-24 13:37:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜県・愛知県のナンバホームについて

1: 購入経験者さん 
[2011-11-20 22:08:57]
住んで半年です。
対応から施工まで、大変良かったです。
うちは訳あって、打ち合わせに時間があまり取れなかったのですが、短時間で濃厚な打ち合わせや、電話でのやりとり、施工中も逐一確認を取るなど、とても誠意のある対応でした。

建物も希望をたくさん取り入れて頂き、満足の行く仕上がりです。
住み心地も大変良く、半年経ちますがまだ木の香りに癒されていますよ。

顧客担当さん、現場監督さん、棟梁さんの人柄も良く、安心してお願い出来ました。
2: 匿名 
[2011-11-21 01:09:15]
ちなみに家本体で坪いくら位から建てれるのですか?
3: 購入経験者さん 
[2011-11-28 00:11:57]
基本ご予算によりけりだと思います。
ナンバホームさんのHPには基本のプラン詳細が載っていますよ♪

我が家はとても細かい見積もりを事前にいただけたので、こだわりたい所・思い切って削る所・あきらめる所・グレードアップしたい所を徹底的に見直しました。

まずはご予算を伝えて相談してみると良いですよ。
4: もうすぐ引渡し 
[2011-11-30 22:55:03]
このスレッドを立てた者です。
20ヵ月もコメントがなかったのに、
つい先頃コメントがついたのに気づいて、とても驚いています。

実は、事情で建て替え時期が早まり、この週末に引き渡しを迎えます。
数社にご相談した結果、ナンバさんにお願いしました。
決め手は、相当にわがままな多数の要求に対して、お客様担当の方が迅速・誠実に対応してくださったことといえるでしょうか。
「顧客のために、良い家を<適正な価格>で提供する」がナンバさんのポリシーであると思います。

その姿勢は、ひとつには地盤調査の方法に現れていると思います。
一般に用いられることが多いSS法では必要以上の地盤補強を求められる傾向があるので、
会社が差額を負担して表面波探査法で調べてもらえます。
偶然、我が家が方針転換後、最初の建物だったそうですが、
おかげで、地盤補強用の予算がまるっと浮きました。
大工さんをはじめ、職人さん方も皆、誇りをもって仕事をしてくださったように思いました。
我が家は、
秋田杉と青森ヒバの網代天井にデザイン障子の広縁付き和室、檜の建具、無垢天板の造作の洗面コーナーやトイレカウンター、コーニス照明、広すぎる(?)浴室、ネコドア設置やペット対応網戸などなど、
わがまま仕様満載のため、坪単価は少ぉし高めになりましたが、
他のビルダーさんにお願いしていたら、とてもその価格では無理だっただろうと思われます。

引渡し前なので、住み心地はまだわかりません(笑)が、
現時点ではとても満足しています。

なお、No.3の方が書いておられたような細かい見積りは、
我が家のように仕様が標準とはかなり異なる場合に作成されるそうですので
ご注意ください。
また、なにぶんにも小さな工務店さんですので、
専門のコーディネーターさんなどはおられません。
わがままを叶えたいのであれば、施主も主体的に関わる必要があるように思います。

以上、関心をお持ちの方の参考になれば幸いです。
5: 購入検討中さん 
[2014-06-17 23:06:35]
愛知県尾張地区で木造の家を数社検討しています。
予算は多くありませんが、できれば集成材ではなく本物の木を使った家に住みたいと思っています。
先日、ナンバホームさんのオープンハウスに行ったところアットホームな感じが好印象でした。
他に情報があれば教えてください。
6: 匿名さん 
[2014-06-18 23:58:43]
>3さんの書き込みを見る限り、まずは予算ありきな所が大きいですよね。
そこから足したり、引いたりしていって…。
あとは聞いた話なのですが、「これだけはしたい」という核があると
話が進みやすいとか。
でもそれにしても家を建てるって勉強になる事ばかりですよねぇ。大変。
7: 購入検討中さん 
[2014-06-24 00:31:36]
この前見積りと図面の提案をもらってきました。
本物の木や省エネなどのスペックの割りには他社と比べて安い気がします。
木材屋さん出身ということで、木の一長一短まで丁寧に教えてもらえ
家作りに対する情熱が感じられました。
ただ、小さい工務店のようで、大きな会社比べると工事中の倒産とかが
心配ですが、どのような確認をしたらいいですか。
8: 物件比較中さん 
[2014-08-17 01:54:03]
No.7さん
ナンバホームは岐阜が本社で、それなりに古い会社だと聞いた記憶があります。社歴で判断はできませんが、安心できる会社としてひとつの目安になるような気がします。
9: ビギナーさん 
[2014-10-22 03:42:44]
自社大工さんでやっていると聞きましたが本当なのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2014-10-23 08:20:33]
今、こちらのHPをみてきましたが、創立昭和20年とあったので、結構古くからある会社の様ですね。
山林が90%を占める飛騨金山で製材工場を開業とあるので、やはり木材屋さんからはじまっているのかもしれませんね。
木材においては安心してよいのかな?
No.4さんが言うように、専門のコーディネーターが見えないのでしたら、口で説明してもなかなか伝わりにくい部分があるかと思いますので、写真や雑誌などイメージしやすいものを添えて説明されると伝わりやすくなるかもしれません。
11: 検討中の奥さま 
[2014-10-25 20:04:22]
最近、私が住んでいる地域で工事をしているのを見かけます。
木の家をアピールされていて私たちが望んでいるイメージに合いそうですが
やっぱり木の家は高いのでしょうか。

土地で予算オーバーになってしまったので、
少しあきらめかけていますが、
実際に建てたひとがいましたら、価格以外の事でも
結構ですので何か教えてください。



12: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-01-29 18:20:36]
実際に建てたものです。
無垢のお家気持ちいいですよ。。。約一年前に完成したのですが玄関に入ると木の香りで癒されます。

ナンバホームさんは集成材ではなくそしてシロアリ対策は木の特性を活かしているため薬を使ってなかったです。薬は何となく嫌だったので、私にはぴったりでした。

実際にここに決めるまでは、ここも参考にさせていただきましたし、完成見学会にも参加しました。ホームページにも書いてあったと思いますが名前や住所は防犯上記入の機会はありましたが、見学会後の勧誘電話はありませんでした。
大手ハウスメーカーももちろん出向きましたが、すごいですね営業活動が。引いてしまいました。

大工さんですが、どういったものが自社大工さんと言うのかはわかりませんが、3人くらいだったかな?どの人かが建ててくれます。

色々なメーカーをまわり思ったのは営業さんとの相性ですかね。儲けばかり気にしてそうな営業さんや、いいところばかりしか言わないのも不信感がつのりますし、裏表ある人はこわいですよね。
ナンバホームの社長さん?ナンバさんはyes,noはっきりしてました。

長いお付き合いになりますので、人間関係は家を建てるうえでは重要かと思います。

信頼関係が築け、そして更にいいおうちが築けたらいいですね。
13: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-19 21:39:28]
私も現在検討中ですが価格は安いような気がしました。
外観デザインがどうしてもイマイチ気に入らないところはあるのですが
そういった要望は叶えてくれる工務店さんなのでしょうか?
14: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-07-26 08:15:13]
実際に購入したものです。外観デザインは金額によりけりだと思います。わたしたちは漆喰の外観がよかったのですが、近くに林がありカビる可能性があるということでガルバリウムを使いました。その時に立地やメンテナンスも考えてくれて任せてもいい会社だと思いました。
金額によりけりとは、漆喰やガルバリウムはオプションだったのですが、メンテナンス性がよいということで採用しました。その中でも本物の木を少しだけ使ったりしてお気に入りの家ができました。
まずは、こんな外観がいいと要望をだしてみては?私たちも写真などを用意してイメージを伝えました。大手の会社より柔軟性があり要望を聞いてくれると思いますよ。
15: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-27 21:42:10]
 本気でおうちを建てたいので お邪魔したところ、営業さんが 2度にわたりいろいろと説明を
してくれた、と言うか、こちらの依頼したことは何もせず、自分だけ話をして、結果、日程調整もせず、
完成見学会に来て下さいと言われた。 あまりにも誠意の感じられない2度にわたる打ち合わせでがっくりとしました。
 とても良いおうちを作られてるのでいい方たちばかりと思いきや、その期待と相反していたため 残念すぎました。
16: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-10-03 15:39:14]
その気持ち、わかります...私も、第一印象は嫌な感じでした
しかし、私は結果契約しました
理由は...何度か見学会に参加すればわかると思います
人間関係、時間がかかった方が良い関係が築けることもあります
契約後、何度か確認しないとレスがないことがありましたが、大工さんの腕は信頼がおけますし、後悔はあまりないですね
もう一度見学会に足を運んでみては?
17: 匿名さん 
[2015-10-07 20:37:31]
確かに展示会に言っても営業されないしその後も何もないですね。なので逆にやる気がない?と思われたのかもしれませんね。かなりの頻度で電話をかけてくる会社もあって嫌な思いをしたので私たちにはちょうどよく相談したいと思いました。その後も勉強会に参加して自分たちの知らなかったことや他では教えてもらえなかったことなど聞けておかげでいい土地も買えて満足しています。営業されたい人やスピード重視の人には合わないかもしれませんがじっくり考えたい人にはいいと思いますよ。営業の人も信頼ができてお願いして良かったと思っています。
18: 購入経験者 
[2016-07-11 22:16:18]
無垢の木を使っていて評判も良かったので、こちらで住宅を建てました。
が、アフターフォローが正直良くないです。家を建てるまでは良かったのですが、建てた後は利益が出ないからなのか連絡しても対応が遅いです。
家を建ててる方に時間を割いたほうが利益率が良いからなのか…。困ります。
19: 匿名さん 
[2016-09-19 19:09:36]
第一印象は大事だと思うんですけど、時間をかけて信頼関係を築いていけるのは良いかもしれませんね。
家に住むのは人ですし、つくるのも人ですから、お互いに理解しあえないといい家はつくれないような気もします。
ショールームやモデルハウス、家づくり講座や様々なアドバイスを経て計画を立てていくという流れは、時間がかかりそうではありますけど、いいのではないかと思います。
アフターサービスに満足されている人って少ないようですが、こちらの場合もそうなんでしょうか。
20: 戸建て検討中さん 
[2016-10-02 11:26:33]
先日モデルルームへ伺ったところ、場所がわからなく、迷っていたら、営業マンから電話があり、あれ11時からじゃなかったでしたっけ?といわれ、心配の様子は皆無。ついて、モデルルームを見学したあと、お話しし、資金3500万と伝えたところ、無料ですね、建て売りか、田舎へ建てたらどうかと、馬鹿にされました。おまけに名刺もいたたけませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる