住宅設備・建材・工法掲示板「アースウォール(東リ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アースウォール(東リ)ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-04-16 11:20:47
 削除依頼 投稿する

LDKのベースクロスを検討しています。始めはサンゲツのSPかEBクロスを考えていたのですが、調べるうちにシックハウスが気になってきまして…。本当は塗り壁や漆喰が良いんでしょうが、旦那が漆喰の匂いが苦手+予算の問題で壁紙になりました。
そこで、東リのアースウォールかサンゲツの珪藻土クロスが気になっています!特にアースウォール気になります。色々調べていますが、汚れやすいという話も聞き、LDKのみアースウォールにするか標準のSPかEBクロスにするか悩んでいます。どなたか詳しい方もしくは採用した方がいれば採用してどうだったかなど教えていただけると嬉しいです。

[スレ作成日時]2019-03-02 08:16:24

注文住宅のオンライン相談

アースウォール(東リ)ってどうですか?

1: 購入経験者さん 
[2019-04-16 11:20:47]
購入した中古マンションのリフォームで室内全面にアースウォールを採用しました。猫を飼っており、家のなかで暮らしていくことから、人間よりも化学物質に敏感と感じ、シックハウス対策として導入しました。
施工会社から留意点として共有されたのは、一般的なクロスよりも相当薄いため、新築向きである点です。中古だと壁のボードが経年でずれていたりする場合があり、その箇所が壁紙を貼っても盛り上がるためです。パテで丁寧に処理してもらった結果、ほとんど気にならないレベルとなりましたが、よく見ると処理しきれない箇所もあります。細かい点が気になる方であれば、ご注意ください。またパテ処理工程が増えたことから、工費は2倍超となりました。
また薄いことや紙がベースのために傷が付きやすい点も考慮されたほうが良いと思います。ちょっとした引掛けで傷つかないように慎重に行動するようにしています。

一方で室内の快適性で見ると、匂いは軽減されているように感じます(特にトイレや洗面所)。また夕食に焼肉プレートで室内BBQをしたのですが、翌朝に匂い残りは感じませんでした。調湿は比較できないので分からないですが、ただ先日の雨の日でも室内の湿度は低いままでしたのでそれなりの効果があるのだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる