関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリア須磨鷹取(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. シエリア須磨鷹取(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-05-17 22:54:51
 削除依頼 投稿する

シエリア須磨鷹取の契約者・住民専用のスレです。
いろいろ情報交換していきませんか。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632923/
公式URL:https://www.cielia.com/m/suma323/index.html

所在地:兵庫県神戸市須磨区大池町4丁目1番1(地番)
交通:JR神戸線「鷹取」駅徒歩6分
   神戸市営地下鉄西神・山手線「板宿」駅徒歩6分
   山陽電鉄「板宿」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.19m2~92.13m2
売主:関電不動産開発株式会社 菱重プロパティーズ株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-02-18 19:25:40

現在の物件
シエリア須磨鷹取
シエリア須磨鷹取
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区大池町4丁目1番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 鷹取駅 徒歩6分
総戸数: 323戸

シエリア須磨鷹取(契約者・住民専用)

6: 住民板ユーザー 
[2020-07-19 20:47:52]
うるさくしていたり共用部をドンドン叩いたりしている小学生には何度か注意しています。いつも同じ子たちですね。親の顔も覚えました。
大半の方がマナーを守って暮らしているので常識のない方は目立ちます。
自分も在宅で仕事をしている時に初めて騒がしさに気付きました。廊下でのお喋りや鬼ごっこ、かなり響くのでほんとにやめてほしい。キッズルームも小さいお子さん向けなのに小学生が占領していたりしますね。
管理人は子どもに注意は出来ても親には注意できない様子です。
7: 匿名さん 
[2020-07-19 21:12:02]
コロナの影響で大きな公園で遊べない日が続き学校も長く休校、親も外で遊んで欲しくて中庭遊びが定着したような感じですよね。学校も始まりましたしもう今時期は近所の公園行けばいいのにと思います。そして前の方が仰るようにラウンジスペースを占領してる子も中庭で走り回っている子も決まってますね。同じく親御さんの顔もそこそこ覚えたので今後も関わりたくない一心です。なのでほんとにマナーの悪いのは一部。そこそこの世帯数ですし皆がお利口さんにマナーを守るなんて有り得ない事だと思います。我が家も小さな子供がいますが先々共用部であんな遊び方はしないよう注意し教えながら生活していくつもりです。
清掃は本当に関心するくらい毎日丁寧にしてくれてますし植樹も頻繁に手入れされていていつも綺麗で癒されます。木が多いので今はセミの合唱が賑やかですね。笑

民度の問題は大規模マンションだと特に付き物でしょうから…様子みて住民同士注意出来る時はしていったりしたいですね。まだ入居して日も浅いですし。一部マナーの悪さを含めても全体的には生活しやすいマンションです。
8: 匿名さん 
[2020-07-25 14:59:37]
どうしても値段なりの住民が集まるのかな?
9: 住民板ユーザー 
[2020-08-26 08:28:57]
B棟の前の角地、何が建つのでしょうか?
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 16:51:23]
夜も静かで過ごしやすいです。お隣や上下の音もあまり聞こえず快適です。
24時間換気はいい感じです。
ベランダに水道がついているのは掃除する時にとても助かります。
緑が多いため上層階のほうですがベランダにセミやカナブンなどの虫がきます。
あくまで個人の感想ですが住人の方の雰囲気は感じのいい方7割、あまり感じの良くない方3割くらいかと。
赤ちゃんや小さな子供も多くて学校も近いし子育て世代には住み良いと思います。
まもなくB棟の前の角地の建物が解体工事を始めます。
新しく何か建つのかは不明ですが気になりますね。
11: 住民板ユーザー 
[2020-08-31 08:08:46]
いまだに玄関前にごちゃごちゃ置いてる家がありますね。ルール守って欲しいです。
12: 匿名 
[2020-09-13 01:39:54]
>>9 住民板ユーザーさん
低層の賃貸マンションって聞きました
13: 住民板ユーザー 
[2020-09-15 22:33:32]
>>12 匿名さん

デイサービスじゃないの?
14: 住民板ユーザー 
[2020-09-29 12:31:58]
さっそく本を何冊か預けてきました。みんながくつろげる、いい図書スペースになればいいなあと思います♪
15: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 23:36:20]
共用部で子供を遊ばせるのは本当にやめてほしいですね。
どういうしつけをしているんでしょうか。
親の顔は見ましたけどね。。まあそういうことです。
16: 住民の人に質問したいさん 
[2020-10-01 16:33:20]
うるさい子どもはいつも同じ子ですね!キッズスペースでの遊び方もひどいひどい・・・。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-16 19:45:34]
思った以上にうるさい
言ったらこっちが悪者になりそうなのでがまんしてますが、もう引っ越ししたいです
戸数が多いマンションなのでわかってたことですがストレスがすごい
18: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-17 20:36:03]
うるさいですよね。分かります。
廊下を走られるとリビングまで響いてきます。
エントランスのソファでゲームをしたり宿題をする小学生、正直良い気はしません。
キッズスペースの六角形の椅子を全部はめ込んでいたり、非常識な子どもが多いです。そしていつも同じ子。
19: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-17 21:08:05]
>>18 住民板ユーザーさん2さん
わかります。わたしは車も心配です
やはりわたしにはこうゆうファミリー向けマンションは合わなかったみたいです
一度気になれば、神経がそっちに向いているのですごく気になってストレスです
引越しを考えます
20: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-23 12:50:03]
>>18 住民板ユーザーさん2さん

別に汚したり壊したりしてないなら、宿題やろうがゲームしようがよくないですか?土足でソファに乗ったりしてたら流石に気分は悪いですが。
むしろ、何のためなら使っていいんでしょうか?
ただの飾りですか?
21: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-23 23:13:31]
まあ小さい子供多い大規模マンションで共用設備充実だとこうなることは購入前からある程度予想はついたとは思いますが。。
22: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-13 19:44:47]
子どもの泣き声うるさい
それが嫌で上の方選んだんですが。
後から入って挨拶さえ来ないし非常識
せめて窓くらい閉めてほしいですね
23: マンション検討中さん 
[2021-05-14 12:23:50]
購入検討しています。あとから入ってくるものとして、何か注意するべきことありますか?みなさんどのくらいご近所と交流がある感じでしょうか、マンション内の雰囲気教えていただきたいです。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-15 01:10:01]
中庭でギャン泣きされると響きますね。個人的にはファミリー向け大規模マンションで予測できたので許容範囲です。

1年ほど前に入居しましたが挨拶しませんでしたし、上下左右で後から来た方からも無しです。小さい子やペットがいて騒がしくなる可能性がないのなら不要かなと思いますが、人それぞれのようですね。
25: マンション検討中さん 
[2021-05-17 22:54:51]
>>24 住民板ユーザーさん1さん
中庭の音響く時もあるのですね、情報ありがたいです。挨拶はさっぱりめで安心しましたが、仰る通り人それぞれ、状況に応じてですね、ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる