一戸建て何でも質問掲示板「富士ハウス入居者の方どうされてますか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 富士ハウス入居者の方どうされてますか。
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-19 19:12:31
 削除依頼 投稿する

富士ハウスで新築して3年目です。皆さんメンテナンスどうなされてますか、今の所は、不具合は、出てませんがこの先、不安です。これから先、不具合が出たら何処の業者に頼めば良いか悩みます。費用もかさむし、らいずか、らいすか知らないけど頼めないし地元の工務店ですかね。何でこんな事で悩まなくては、イケナイのかな。自慢の我が家のはずが何処で建てた・・・内緒ですわ。他人には、そう言います。

[スレ作成日時]2010-01-23 00:52:46

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス入居者の方どうされてますか。

1: 匿名さん 
[2010-01-23 12:17:49]
いっちばん(^-^)v
2: 住まいに詳しい人 
[2010-01-26 03:39:21]
他人には、そういってください。
でも普通、内緒と言われたら「あー倒産した会社かw」と思いますがね
3: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 20:30:38]
倒産した会社ですけでど、今の所は、不具合無しですね。入居して5年目です。スレさん3年目と言う事ですが、そんなに心配すること無いですよ。
4: 匿名さん 
[2010-02-16 14:05:14]
当方7年目。まったく問題ありません。


5: 匿名さん 
[2010-02-19 10:09:55]
建築して3年経ちました、北面の2階サッシから雨漏りしてます

モルタル施工が仇になりました、一階の床に染みが見えるまでわかりませんでした
床下に水が溜まっているのですが、床を壊さないと入れません

既にこの時代に作られた家は、予算も削られ悲しい内容なのかもしれません
ご確認下さい。
6: 匿名さん 
[2010-03-18 15:28:23]
モルタル施工は採用していないはずです。
洗面室に床下点検口があるはずです。

本当に富士ハウスですか・・・?
7: 匿名さん 
[2010-10-30 23:51:11]
私は富士ハウスで建ててよかったと思っていますよ。8年ほど経ちましたがトラブルは皆無ですからね。
同時期に建てた友人の家に行くと階段とか床など、ガタがきはじめていますが我が家はしっかりしています。
冷暖房もおそろしく掛かりませんしね。ハードはとても良いものでした。
9: 匿名 
[2016-03-03 21:47:48]
人を見る目が無さ過ぎ
(´・ω・`)
わかるしょ
10: 匿名 
[2016-03-19 21:43:16]
なぜ、命のひとつも会社のためにかけないのか。大した命じゃないだろ。
11: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 22:05:28]
12年前に建てて快適です。昨年工務店に検査していただきましたが、ヒビワレ、傾き全くなくしっかりした作り方と言われた。感謝しています。外壁塗装しました
12: 匿名さん 
[2016-04-22 11:54:54]
そろそろサイディングに染みた水から、吹付塗装が膨れてくる時期
13: ラッキー 
[2016-04-22 16:38:34]
我が家は15年。全く問題ありません。サイディングも屋根も。白蟻消毒はしましたか。
14: 入居済み住民さん 
[2016-05-20 18:58:20]
ラッキー
15: 職人さん 
[2016-08-27 14:46:37]

転職した会社のスタッフ紹介をここにあげるのはやめろよな。

新しい会社の人様に迷惑かけんな。

嫌な事は忘れて、前を向いて進みましょう。
16: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-15 13:29:13]
よくある話だ。

見抜けない奴が悪い。

問題なのは、なぜ一矢報いないのかということだ。やられたら、やりかえす。

ぐらいの気持ちはほしいね。

銀行屋は、鬼かよってぐらい差し押さえするよ。しかもアイツら正義マンのふりするしよ。
闇金よりもたちわるい。
17: 匿名さん 
[2017-12-15 17:26:34]
外壁塗装に使われた塗料が最も安価なものだから、いくら無理しても10年は持たない
下地のサイディングも業界一番の安物を使っていたから、塗装の劣化に任せていたら
そろそろサイディングまで交換しないといけない事態に。
20: 匿名さん 
[2018-11-06 18:18:49]
富士ハウスで戸建17年目。家は今のところまあ大丈夫なんですが、浄化槽が不具合がでて、設置業者が富士ハウスしかわからないらしく…。メンテナンスの引き継ぎ業者には申し込んでないけど、データとか持ってないですかね。無理かな?
21: 通りがかりさん 
[2019-05-03 05:12:28]
富士ハウスで建てて十数年経っています。
近所づきあいの工務店で外壁塗装とシーリング剤のメンテを一度していたのですが、昨年に株式会社サンキホームの営業を受けて、2回目の外壁塗装(クリア)とシーリングの打ち替えをしました。

施工前の確認で、シーリングの割れから水入りしていている部分などを自覚し、営業に回って来られた事自体は助かりました。
ですが、施工結果については不満点ばかりで、再度の御付き合いは無いと思います。


1.施工後、完了確認書に強引にサインさせられた。(これは私側も一番のミスだった)
 私が施工結果を確認してからサインしたいと言った所、問題があったら必ず対応するので取り合えずサインしてくれと言われ、信用してしまいました。。。。

2.まず根本の問題として、やるべき作業をやっていない。
 平日は夜しか家に居られない為、施工後に休日になってから確認した所、
 ・サイディングの浮きがある部分の固定をすると言っていたのにやっていない
  指摘した所、必要な所はやったとの返答。私が指摘した部分は営業が施工前の確認時に
  「こういうところはクギ打ちなどで固定します」と言った正にその部分なのに。。
 ・塗装漏れが多い
  ちょっと見て回っただけで何か所も、塗っていないところが有った。
  見つけたところは追加塗装したが、見つけられるのは自分の目線が届くところまでなので、2階部分などにはきっと残っているはず。。。。
 ・他にも、おまけで修理しておきますよと言っていたところに手を付けていなかった。。。。

3.職人のしつけが出来ていない。
 撤収後、ごみは落ちているし、どかしたエアコン室外機や物置は、どかされたまま。
 アンテナもずらされてBSが映らなくなっていた。
 ぶつかって壊れたらしい部分も気づかないだろうと思ったのかそのまま。。。

4.どんだけ忙しいのか、本作業が終わった後は、不備部分の補修計画も、補修結果の報告も、こちらから連絡しないと連絡が来ない。


私もこの経験を元に、次回からは途中で作業を停めて検査報告書を求めるなどの対応が必要かなと反省しています。
22: 評判気になるさん 
[2019-05-03 11:36:16]
>21
これって富士ハウスと関係ある情報?
23: 匿名さん 
[2019-05-14 20:02:42]
施工が倒産前の富士ハウスの施工でしたら、施工は問題ないと思います。
大工さんがきとんと作っています。

壁内の断熱材はCAPSパネルのため劣化しにくいはず。
外回りの外壁や雨どい等は家の建っている状況によります。
北側のサイディングは10年くらいで、雨たれ後が目立つ場合がありますが
基本的に構造以外は、他の建築業者と変わらないので、気になる部分はメンテナンス
されたほうがいいと思います。



24: 匿名さん 
[2019-05-15 02:26:33]
メンテナンスなら外壁仕上げが無塗装サイディング+リシン吹付塗装の家は
早めの補修を行ったほうが良いです。

なぜなら当時最安で可能な外壁仕上げの一つで、当然耐久性も言わずもがなですので。
25: 情報交換希望 
[2019-05-22 14:04:40]
サンキホームから営業を受けてます。
平成26年設立の会社が連絡してくるのは
営業以外の何物でもないと思ってます。
壊れたら自力で工務店やリフォーム会社に頼んで
回復すべきと思っていますが
ご意見伺いたく。
富士ハウスの造りは悪くないと思っていますがメンテは不便ですね。
26: 匿名さん 
[2019-05-22 15:39:35]
当時の顧客リストが流れて、そこにリフォーム営業かけてるのでしょう
27: 匿名 
[2019-06-06 16:26:48]
サンキホームさん、最悪です。
たまたまリフォームを検討し始めた時に電話があったので、お会いしました。
初めの印象が良くリフォーム依頼しましたが、工事開始希望日無視でいきなり朝から足場立て始められてびっくりしました。
確認の連絡をするも営業さん電話出ません。
自社の職人さんだと聞いてましたが、職人さんに話を聞いたところ、我が家が初めての取引ですって言われました。
これ、自社の職人じゃないですよね?
あと、色が全然違い塗料取り寄せで工事止まりました。
追加料金の話をされ、我が家のミスにされそうになりました。
工事金額も終わってから別の業者に確認したらもっと安かったです。
かなりぼったくられてました。
訪問時の営業さんの印象が良かったのでサンキホームさんに依頼しましたが、もっと落ち着いて他社にも相談すれば良かったと思います。
済んだ話なので、今更どうも出来ないですが、これから検討されているのなら止めるべきだと思います。
28: 匿名さん 
[2019-06-08 18:40:41]
富士ハウスで建てて18年、今日、いきなりサンキホームを名乗る業者から電話がありました(携帯から)。
「富士ハウスで建てられた件で…」と留守電にメッセージがあったが当時のリストが流出しているのか?。 リフォームの勧誘だと思いますが、何か情報有りますか?
29: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-13 15:49:10]
まぁ、サンキホーム以外もリフォームの勧誘してるからな。



当時の顧客リストが激安販売されているんだろう。
30: 匿名さん 
[2019-06-18 21:30:05]
富士ハウスで建てて14年。不具合も無く快適に過ごしていましたが、そろそろ外壁が気になっていた所、サンキホームさんとの出会い。
担当の方は、とても感じのいい人達でしたが、やはり警戒はしました。
根掘り葉掘り問い詰め、自分でも調べました所、富士ハウスからの委託でメンテナンスをしてる事が分かり、安心してお願いしました。
私は、サンキホームさんにお願いして良かったと思いました。
担当の方と進行中も打合せや、無理なお願いもしましたが、出来る限りの対応は、して頂けました。施工の方も問題はありませんでした。
うちは、他社との相見積もりもしませんでしたが、納得して契約しておりますので、金額面でも問題ありませんでした。
以前、違う会社で、リフォームをした時は、任せっぱなしで最終、自分の意向と違う仕上がりで後悔した経験があります。
そこで、学びました。任せっぱなしにして文句を言う…自分に反省しました。任せっぱなしの人って必ず文句言ってしまいます。
今回は、ひつこいくらいやり取りして、逆に面倒な客だったと思います。が、気持ち良く対応してくれて私は感謝しております。
31: 匿名さん 
[2019-06-19 23:09:29]
富士ハウスから引き継いでいるサンキホームの件

外壁塗装しましたが、やりっぱなし。
金さえ取って取り合えず施工してしまえば、あとは適当な感じに思いました。

3月のメールで、後日にリペアした場所の写真送りますって言ってましたが今時点来ない。
まぁ、1年経っても後日だから嘘じゃないけどね。
32: 匿名さん 
[2019-07-29 03:56:12]
まさに今、上記の塗装の営業受けてるところなんだけど。
見積り出してもらうことになったけど、恐ろしい金額じゃないかとかびくびくしてる。
どうやら当時富士ハウスに関係していた人達の会社で、ずっと建て途中で工事止まってた家を建てたりしてたらしい。
しかし、概算で言われた金額が相場よりはるかに高かった。
そもそも遠方になるし地元業者に見積り出してもらうかな。
33: 匿名さん 
[2019-07-29 10:46:31]
皆さんサイディングの張替えはしましたか?
34: 匿名さん 
[2019-07-29 12:45:40]
張り替えでなく、屋根、外壁塗装で見積り中
35: 匿名さん 
[2019-08-04 16:54:26]
びっくりするほど見積り高かった
36: 匿名さん 
[2019-09-11 15:55:07]
富士ハウスで建てた家の無料診断をすると突然の訪問。
外壁塗装が必要と言われて見積もりを取ったら、相場といわれている金額より遥かに高かった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる