株式会社アーネストワンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル古河本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 古河市
  5. サンクレイドル古河本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-27 14:57:54
 削除依頼 投稿する

サンクレイドル古河本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sc-kogahoncho.jp/index.html

所在地:茨城県古河市本町一丁目5594番1他(地番)
交通:JR東北本線・宇都宮線・湘南新宿ライン・上野東京ライン「古河」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.83平米~70.29平米
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-13 13:54:56

現在の物件
サンクレイドル古河本町
サンクレイドル古河本町
 
所在地:茨城県古河市本町一丁目5594番1他(地番)
交通:東北本線 古河駅 徒歩5分
総戸数: 70戸

サンクレイドル古河本町ってどうですか?

23: 匿名さん 
[2019-08-17 23:52:44]
床暖房が変わりました
以前は赤ちゃんの写真を使っていましたよね
24: 匿名さん 
[2019-09-30 08:49:44]
ラウンジとかキッズルームはないのでしょうか。

近くに公園がないので子どもを遊ばせる場所がありません。
25: 匿名さん 
[2019-12-05 09:41:18]
電車からよく見えます。だいぶできあがってきましたね。どれくらい売れてるんですか?
26: 匿名さん 
[2020-04-08 11:05:01]
南東角が全部売れちゃったのか。

西側より静かだからかな
27: 匿名さん 
[2020-07-05 08:27:48]
モデルルーム住戸が実質500万近い値下げ。茨城だけど毎朝必ず座れることを考えれば下手に白岡とか久喜に住むより楽かも。駅ビルやスーパーもあるし。
28: 匿名さん 
[2020-07-05 21:55:27]
買いました。
よろしくお願いします。
29: 匿名さん 
[2020-07-14 06:29:49]
Bタイプ希望だが玄関周りもう少しなんとかならなかったのか。玄関開けたらエレベーター待ちの人に室内を見られそう。アルコーヴくらい作ればよかったのに。
30: 匿名さん 
[2021-01-19 06:50:56]
残り9戸ですね。
間もなく完成1年になりますが、売れ行きはスローテンポなようです。
31: 通りがかりさん 
[2021-02-23 05:47:56]
販売中は7戸。駅5分の新築で2000万切るのは首都圏唯一じゃないか? 少し頑張れば都内通勤可能で必ず座れるし、穴場マンションナンバーワンだな。
32: マンション検討中さん 
[2021-03-09 00:49:27]
大宮や浦和に通勤なら分かるけど、ここから東京やら神田に通勤するのはかなり厳しいよ。

宮原や日進あたりがベッドタウンとしてはギリギリ
33: 匿名さん 
[2021-03-11 07:43:34]
>>32 マンション検討中さん

東京駅どころか品川や大崎あたりへ通ってる方も大勢いますよ。
私の場合は朝必ず座れる駅を探して下ってきて浦和から古河に辿り着きました。
利根川を越えることに抵抗感もありましたが、城下町で落ち着きがあるところが気に入っています。
34: 匿名さん 
[2021-05-30 06:38:22]
残り4戸か。
間もなく完売するかな?
35: マンション比較中さん 
[2021-11-13 06:09:06]
残り7戸。増えた?
36: マンション検討中さん 
[2022-02-03 06:10:56]
最上階の2400万円台は売れたようですね。
2階の1900万は日当たりに難があるとはいえ安すぎでしょう。
こんなに買いやすいのにサクサク売れないのは、やっぱり戸建て志向が強い土地柄でしょうか。
37: マンション比較中さん 
[2022-02-11 09:57:16]
古河のマンションはちょくちょくチェックしているのですが、ここが売れ残っている要因はなんだと思いますか?
戸建て志向が強い地域なのは理解できますが、東口にあるリュクシアステーションアベニューはリーマンショックのさなかにも関わらず即完売、駅から遠いレーベン古河グランディアスタワーも割とすぐ売れてしまった記憶があります。
38: 匿名さん 
[2022-02-11 10:29:15]
>>37 マンション比較中さん

まずレーベンとアーネストワンの販売力の差。これ圧倒的。

そして西口は旧城下町で歴史的雰囲気はあるけど生活利便性で東口に劣る。
とくにレーベンが分譲した時にはまだヨーカドーがあって、イオンとヨーカドー両方に歩いて行けた。(ヨーカドー撤退後はたいらやが入居)

市内の企業(日野自動車、ヤマザキ、その他の工業団地)は東口なので通勤も東が便利、ってところじゃない?

一度西口方面を歩いたことがあるけど、このマンションよりもっと西は情緒ある街並みで個人的には好きだけどね。
39: マンション検討中さん 
[2022-02-12 08:46:02]
目の前にある常陽銀行とか駐車場がいずれマンションになって陽当たりが最悪になる可能性も無いとは言えないと聞きました。
ホントなのですかね~
住んでいるっしゃる方は不安がないのか気になり決断が鈍ります。何か情報知ってる方いらっしゃいますか?
40: 匿名さん 
[2022-02-12 09:29:25]
>>39 マンション検討中さん
可能性の話でしょ?
商業地域だから日影規制が一切ない。だから何が建っても文句言えないのは事実。現にここの北隣の賃貸は日影で真っ暗だもの。同じことがここに起きない保証はない。2階の部屋が1900万円台と激安なのもそれを加味してのものかと。
ただし常陽銀行の建物は新耐震基準だろうから、すぐに建て替える可能性は低いよ。業績悪化で古河東支店と統合なんてことがないかぎりは。
41: eマンションさん 
[2022-02-24 05:27:43]
あと2戸で完売。時間かかったけどやっと終わりが見えてきたね。
42: 匿名さん 
[2022-05-27 14:57:54]
いつの間にか完売してました。
おめでとうございます。
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる