三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ(契約者専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ケ谷
  7. パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ(契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-21 21:24:30
 削除依頼 投稿する

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラの契約者・住民専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633422/
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1601/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷一丁目1684番3(地番)
交通:京浜東北・根岸線「本郷台」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2019-02-12 19:18:37

現在の物件
パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ
パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目1684番3他(地番)
交通:京浜東北線 本郷台駅 徒歩3分
総戸数: 563戸

パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラ(契約者専用)

1: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 18:52:30]
はじめまして!
良い情報交換ができればいいですね!

早速なんですが、オプションは皆さん何をされますか?
我が家はもうすぐ2歳になる子供がいるのでフロアコーティングはやろうと思っています。
床の日焼けも気になるのでガラスフィルムも検討中です。
コストを考えると厳しいかと思いますがエコカラットかカップボードなどもやりたいなと思ってまして、、、
やらなくてもいいものと低価格でおススメのものがあったら教えていただきたいです。
2: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-07 20:38:44]
>>1 住民板ユーザーさん1さん
身の丈に合わせてニトリで買ったら良いと思うよ。
3: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-09 13:58:45]
バイク置場少なすぎる。
4: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-12 11:18:16]
>>1 住民板ユーザーさん1さん
カップボードとかサイズに合う物探して搬入して…とか考えると先に作って入れておいてもらえると楽ですよね。洗濯機上の収納とか。
キッチンの人造大理石、グレードダウンできますよ。大理石にこだわりが無いならお勧めかと。
5: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-12 11:54:30]
>>1 住民板ユーザーさん1

マンションのオプションだと高いものも外注だとだいぶ安かったりするので色々調べてみるのもありかと。
コストを気にされているのであればエコカラットはやらなくても支障はないと思いますよ。
6: 住民板ユーザーさん3  
[2020-02-21 11:25:05]
>>1 住民板ユーザーさん1

私はカップボードはやりますね。
後はやっぱり日焼けが気になるのでガラスフィルムも貼る予定です。
子供が床におもちゃとか投げて傷ができる心配があるならフロアコーティングはしといたほうがいいかもしれませんね。
外注だと安いといわれている方がいますが、確かに業者によっては安いです。
まとめて頼めるところだと手間も省けるし良いと思います。
7: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-25 18:02:56]
>>6 住民板ユーザーさん3

カップボードは外注で頼まれますか?
我が家もカップボードは必要だと思っているので参考までに教えていただけるとありがたいです。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-29 23:44:40]
内覧済まされた方はおられますか?
内覧の際に気をつけた方がいい点や内覧された所感などあれば教えて頂きたいです。
9: 内覧前さん 
[2020-03-06 17:12:13]
内覧会の時に業者さんに同行頼んでいる方いますか?
プロの人がいなくても自分で確認するだけで十分でしょうか?
10: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 19:33:30]
入居始まりましたね!ディスポーザーと食洗機に感動してます。
11: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-06 18:32:35]
こんにちは。
先日エントランス前に停めてあったキックボードに駐輪禁止の張り紙がでかでかと貼ってあったのを見かけたのですが、お客様が来られた時って車や自転車など、どこか停められるところは無いのでしょうか。路上パーキングや駅の駐車場などになってしまうのですかね?皆さまはどうされてますか?
12: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-04 01:32:58]
駅近なのにのどかな雰囲気が気に入り春に入居予定です。気になっているのがインターネット回線のスピードです。ucom光の口コミを検索すると辛辣なものが多く、不安になってしまいました。時間帯にもよると思いますが100Mbps以上出ると助かるのですが先輩方の実感値を教えていただけたら幸いです。
13: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-10 20:56:32]
>>12 住民板ユーザーさん6さん
住人です。速度について意識したことなかったんですが今Webサイトで計測したところ300Mbps以上は出てると思います(見方間違えていたらすみません)。個人的には終日在宅ワークしていて動画もよく見ていますがストレスを感じたことはないです。

住み始めて半年以上経ちますが、本郷台はとても住みやすい街だと思っています。これからよろしくお願いいたします!
14: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-12 15:47:44]
>>13 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
通信環境良さそうで安心致しました。
何より先輩から情報をいただけたことが嬉しく
引越しがより一層楽しみになりました。
15: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-31 14:30:29]
引っ越ししてきて3ヶ月が経ちました。ご近所さんとも会えばご挨拶する程度ですが、静かでとても快適です。周辺も落ち着いていて街が綺麗ですし、隣の大船とは大分違いますね。ブランズともすごく迷ってこちらにしましたがこちらにして良かったです。駅近最高です。(あーでも、ランドリールームがあるのはあちらのが良かったかな。カーテンとか大物洗いたい時や雨の時に乾燥機使いたかった!でも毎日使う訳じゃないし。) 今の快適ライフを満喫できるのもご近所さんや管理の方やお掃除してくれているスタッフさん達のおかげです。感謝!
17: eマンション 
[2021-10-15 08:33:31]
確かに駅が近いのは良いですね!それが一番良かった点かもしれません。
スーパー、コンビニ、肉屋、魚屋、八百屋なども近くて助かります。

先日のキッチンカーは是非またやってほしいです。
いろんな種類のお店が来てくれると嬉しいですね。
せっかく大手の三井系のマンションなのだから、これからもっといろいろ充実させてくれるといいなと思います。

あとEASTの共有部見ましたがWESTとはまた違って良かったです。

それにしても検討中の方は多少書き込みがありますがこちらの方はほとんどなくて寂しいですね…
19: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-24 21:40:00]
>>17 eマンションさん
こんにちは。キッチンカー、良かったですよね!是非またお願いしたいです。Eastの共用施設も使えるようになるのが楽しみです。

暮らしやすい場所なのは勿論、私は広場(林間テラス)の風景がとても好きです。色々な人が寛いでいるのを見ると、こちらに越してきて良かったなあと思います。
書き込みは少なめですが、皆さんも気持ちよく暮らしていらっしゃるのかなと思ってます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
24: 内覧前さん 
[2021-12-31 02:31:21]
>>117 匿名さん
リビングのエアコンの電圧?が知りたいのですが、200Vでしょうか?100でしょうか?
あと、コンセントの形もわかるとありがたいです。
お分かりの方教えていただけますか?
28: 契約者さん1 
[2022-03-17 10:29:05]
こんにちは。
そろそろ2年目の点検がありますね。もう2年なんですね!
2年住んでおられる皆様、どういう所を点検箇所としてあげておられますか?
前回の点検後は来年はここも見てもらおう!とか思っていた気がするのですが、今となっては思い出せず。。

また後で後悔したくないので、もしよろしければお家の気になっている箇所やアドバイスなどなんでもいいので教えて下さい!
29: 住民さん2 
[2023-01-21 21:24:30]
>>28 契約者さん1さん

誰もアドバイスしてなくて草w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる