注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「FORT建築設計について教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. FORT建築設計について教えて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-03-06 22:12:19
 削除依頼 投稿する

FORT建築設計のデザイナーズ住宅はどうですか?
どの辺のコストパフォーマンスがいいかとか、かっこいい家を作るにはどうしたらいいかとか、
いろんなことについて教えてください。


株式会社FORT
所在地:岡山県岡山市北区
https://www.fort410.com/

[スレ作成日時]2019-02-05 19:29:09

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

FORT建築設計について教えて

1: 名無し 
[2019-02-06 12:53:02]
元々オーナーは、不動産屋と来ています。
専門設計士は以前居られたそうですが、今は営業が計画している様です
R+hausuのフランチャイズ会社だそうです。
フランチャイズの間取りを、参考にして提案していただけるのでは?
建築技術に付いては、不動産屋的な考と思われますので
よく検討したほうが良い!

2: 匿名さん 
[2019-02-11 09:41:08]
スタッフ紹介だと設計はほぼ女性みたいで。この方たちが営業も担ってるってことですか?
女性が担当してくれると室内の導線が家事のしやすい導線となったりすることを期待したいです。
家を建てる時、やっぱり気になるのはお金のことなので、HPにある参考プランを見ました。
価格帯は抑えめでしたが参考プランだとちょっと足りないような気が。
二階にトイレ付けたり壁を設置するともうちょっと上がりそうかなあ。
もう少し使いやすくするとプラスいくらくらい行くものなのでしょうね。
3: 匿名さん 
[2019-03-06 10:09:38]
女性の設計士さんが多いんですか?
確かに女性の設計士さんだと女性目線、主婦目線で一緒に設計を考えてくれるというイメージがありますし、
家事のしやすさを考慮した案を出してくれそうなこと、
女性の気になるキッチンを中心なデザインが魅力を感じます。
施行令を拝見すると外観はシックな感じが多いですが、これらも女性の設計士が設計したものなのでしょうか?

4: 戸建て検討中さん 
[2019-03-25 17:03:10]
弟夫婦がフォート建築設計で検討しているのですが、4月に契約しても引き渡しが10月越えても8%のままだと話をされたそうです。国税庁が決めてる税金の内容だけど、各会社によってそんな事が可能なんでしょうか?もしそうなら私も検討したいなぁっと思うのですが、これって可能な話なんでしょうか?
どこのメーカーさんも3月末までに契約しておけば10月越えても8%ですと説明されるのですが、聞き間違いなんですかね??
分かる人がいれば教えてください。
5: 年寄 
[2019-03-30 17:08:37]
消費税に付いては、考えない方が良いですよ。
元々業者は、利益を考えていますので、上がった分だけ値引き交渉をしてきます。
FORT元々オーナーは、不動産屋と来ていますので 専門設計士は居ないと聞いています
将来を、考えてくれる業者で検討し
後悔しないマイホーム造りしてください。
6: 戸建て検討中さん 
[2019-04-24 22:11:50]
坪単価はいくらですか?
7: 匿名さん 
[2019-05-31 14:08:46]
企画型の住宅じゃないんで、あまりかんたんに坪単価は出せないかもしれないですね。
家によってかなり値段は違ってきそうです。
フリー設計となるようなので、
一から設計してもらうために必要な費用というのはかかってくると思います。
注文住宅のマニュアルみたいな本にそのあたりは乗っていたりするので、読んでみるといいと思います。
女性が多いということなので、
家事動線なども一緒に考えていって貰えそうです。
8: 戸建て検討中さん 
[2019-06-18 19:27:09]
まだ新しい会社なんですかね?
いくら位になるか気になります。
10: 戸建て検討中さん 
[2019-09-08 09:53:15]
価格帯はどの位しますか?
11: ささ 
[2019-09-09 01:16:32]
この前話聞きに行きました。
平均坪単価が60万くらいだそうです。
12: 匿名さん 
[2019-09-22 16:46:46]
60万円位だったら、これくらいのグレードの家だったら相場かもしれないですね。
最近は建材もかなり上がってきているという話もききますし。
ローコスト系だともっと安いこともありますが、
その場合はあまり家に設備などがついていない場合ですから、
諸々ついていてこれならば良心的な方だと思います。
13: 通りがかりさん 
[2019-12-26 15:09:40]
性能はソコソコで、見た目重視な感じでしたね。固定費の多そうな会社に感じたので、止めました。
14: 匿名さん 
[2020-01-15 10:37:21]
公式HPの施工事例を拝見しましたが、『ブラックシャドーの目覚め』など、タイトルがユニークですね。
『格子から光が溢れる家』は夜の外観が魅力的で惹かれますが、外からリビングが丸見えになってしまいそう。
写真で見るよりも実際の建物は格子が目隠しになってくれるのでしょうか。
15: 通りがかりさん 
[2020-01-15 21:42:49]
実際に建築お願いしようと思っていましたが、辞めました。
坪単価63万で性能良さそうだったし、人も良いと思っていたのですが、いろいろなやりとりの中から、契約後に強気になりそうということがわかったので、信用が出来なくなりやめました。
16: 通リがかりさん 
[2020-01-16 12:52:32]
余り実績の無い会社だそうですよ!
辞めて正解かもね。
17: 匿名さん 
[2020-01-17 13:34:42]
年間どのくらい建ててるんだろう?会社設立からまだ5年ほどみたいだけど。
岡山だけでなく福山にもスタジオがあるようなので手広くやってるのかと思った。
うちは福山だけど近所で建てているのは見たことがないなあ。
この辺は坪60万前後で建てられる工務店さんがいっぱいあるので、難しいかもしれないけど。

>>13にある固定費が多いというのはどういう意味なのか気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる