住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂・浴室・ユニットバス 白い鱗状の水垢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂・浴室・ユニットバス 白い鱗状の水垢
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-01 18:12:21
 削除依頼 投稿する

浴室という大きな空間に付着した水滴の拭き取り作業を省き濡れたままの状態で浴室暖房乾燥機を使用して乾燥させたいと思ったことはありませんか。

換気扇による通常換気より速く乾燥させる事が出来るので、カビ対策にとても有効的で、お洗濯物も干せて、たいへん便利な製品ですよね。

但し、水滴の拭き取り作業をせずに乾燥させるとお住まいの地域によって水道水に溶け込んでいる物質は異なりますが、水分蒸発時に蒸発出来ない物質が、白い鱗状の痕跡(水垢)として形成されてしまいます。

中には簡単に対処出来ない成分や資材もあるため浴室の中で一番厄介なものとなってしまいます。

そこで、どうしても、拭き取り作業をする時間がない時や体調の優れない時などに、水滴のあとが残らない水を用いて、水道水の水滴や石鹸等の泡などを洗浄します。

この水は水道水に含まれている物質を取り除いた水で 純水 と言います。

金銭的に、ご負担が掛かってしまうのですが…。
小型の純水器を使用して純水を生成致します。
純水1リットルで約5円掛かります。
カートリッジ方式の交換が必要になります。

現在、純水自動洗浄タイプと日頃お使いになってるハンドシャワータイプの純水手動洗浄を備えた浴室作りをしております。

製品化に向けて皆様のご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2019-02-01 16:47:32

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂・浴室・ユニットバス 白い鱗状の水垢

1: 匿名さん 
[2019-02-01 18:03:53]
売れない。
汚れをカルキの入った水で流すから水垢が付く。
浴室に付く水滴は水蒸気で純水、綺麗だから蒸発しても不純物は付かない。
水垢が付きやすいなら立ってのシャワーは控えた方が良い。
水がかかりやすい下の方だけ拭くなりすれば良い。
2: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-01 18:12:21]
>>1 匿名さん
貴重な ご意見をお聞かせ頂き有難う御座いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる