株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア文京六義園テラスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. オープンレジデンシア文京六義園テラスってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-10 01:40:20
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア文京六義園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/rikugienn_terrace/

所在地:東京都文京区本駒込六丁目233番(地番)
交通:JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅 徒歩6分
   都営三田線「千石」駅より徒歩6分
   東京メトロ南北線「駒込」駅より徒歩8分
   JR山手線「駒込」駅より徒歩10分
間取: 1LDK+S~3LDK
面積:50.73㎡~94.13㎡
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
オープンレジデンシア文京六義園テラスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-24 17:31:58

現在の物件
オープンレジデンシア文京六義園テラス
オープンレジデンシア文京六義園テラス
 
所在地:東京都文京区本駒込六丁目233番(地番)
交通:山手線 巣鴨駅 徒歩6分
総戸数: 19戸

オープンレジデンシア文京六義園テラスってどうよ?

2: 匿名さん 
[2019-02-03 13:04:04]
またオープンですか。斜め前にもありますよね?
大和郷もだんだんあれになってきましたね。。。
3: 匿名さん 
[2019-02-05 09:21:11]
斜め前のオープンはどんなマンションだったのでしょう?
そこと価格は同じような感じになるんでしょうか。
ある程度まとめて建てておいた方が管理の面が楽になるというメリットもありそうですけどね。
小規模なので修繕費・管理費の上昇が気になるところではありますが
4駅使える(どれも徒歩圏)、広めのファミリー向けの部屋があるところなど
条件は悪くないと思いました。
4: 匿名さん 
[2019-02-05 09:41:21]
>>4
検討なさっているなら現地で見てくださいな
5: 匿名さん 
[2019-02-05 17:09:08]
斜め前の物件と同じ建設会社なのでおそらく壁式構造になるのでは。参考になる現物の物件があるので現地に行くと良いと思います。裏側の駐車場側から今入居済みのマンションを見ればどの程度のグレードかわかると思います。また、たぶん上層階の広めの部屋から売れていくと思います。前回の時は一番広いのあっという間に成約でした。
6: 匿名さん 
[2019-02-13 13:20:59]
思っていたよりも1戸1戸が広めに作られていて、予想外でした。
山手線最寄り駅のマンションなので、賃貸用に1Rか良くて1LDKの物件ばかりになるのだろうか、と思っておりましたので
がっつりここまで大きくて、ファミリー系なのは意外です。
広く取られていて、収納に困ることはあまりなさそうな感じだなという第一印象を受けました。
7: 匿名さん 
[2019-02-17 12:44:14]
今日は販売中の近隣2件の営業活動に動員をかけていたようですが。
今日は販売中の近隣2件の営業活動に動員を...
8: 匿名さん 
[2019-02-20 10:01:40]
JR山手線・都営三田線・南北線が利用可能でマンションから駅まで徒歩6分の距離というのは立地条件としては魅力的
間取りは1LDK+S~3LDKまで展開があるという事は単身世帯からファミリー世帯まで混在するマンションになりそうかな。
立地条件的にはビジネスマンや共働き世帯にはとても利便が良い条件
駐車場は来客用のみ完備ということで、無いんですね。
9: マンション検討中さん 
[2019-03-07 23:56:14]
狭いエリアに連続して建てる品格の無いセンスが微妙なんですよね。
後をつけ回す営業にしてもそうですが体質そのものに疑問しかない。
10: 匿名さん 
[2019-03-13 00:05:30]
駐車場、来客用だけなんですか。でもエアコンの取付業者さんが来るときとか、そういうときに停める場所があるだけ良いのかなとも思います。
このあたりだと
基本は車で生活するほうが返って面倒だったりします。
たまに使うときには、カーシェアなどを利用すれば解決しそうです。
11: 匿名さん 
[2019-03-22 18:32:30]
利便性の良い場所で広めの間取り、希少だなと思います。それだけに価格はけっこうしますね。
戸数が少ないので修繕積立金が気になるところですけれど、意外にも管理費の方がかなり高めのようで。
デザインは品があってとても素敵だと思います。
間取りはオーダーシステムでかなり大規模に変更できそうですから、希望通りの部屋づくりが出来そうに思います。
12: 匿名さん 
[2019-03-31 16:50:22]
ここだと複数路線を使うこともできる上に、駅自体すごく近いっていうのが大きいだろうなと思います。利便性重視の人向け。巣鴨の駅のところにはスーパーマーケットもあって、このあたりの人たちの生活を支えています。
山手線・三田線・南北線が使えるのは本当に便利だと思います。
13: 匿名さん 
[2019-04-24 17:27:54]
修繕費は最初は抑えられていて、後から段階的に上がっていくタイプだと思われるので、
そのあたりのシミュレーションはきちんとしたほうがいいと思います。
おそらくMRには長期修繕計画書(案)はあるでしょう。
管理費と併せてどれくらいの固定費が必要になるのかは
把握しておく必要があります。
14: 匿名さん 
[2019-04-24 17:47:21]
>10

来客用駐車場は予約制のはずなので、配達とか業者は普通使わない。本当は荷さばきスペースがあればいいんだけど、そういう場所確保しているケースって殆ど無い。

多分、路駐だよ。
15: 匿名さん 
[2019-04-24 17:53:23]
>5

柱と梁で支える一般的なラーメン構造だよ。壁式構造だと壁だけで支えるので柱がないし、住戸内の居室を隔てる壁も鉄筋コンクリート。
16: 匿名さん 
[2019-05-07 17:06:36]
来客用のところって予約制なんですが。
エアコンの設置など、長く時間がかかるようなものの場合は、時間が決まったら押さえてしまったほうがいいでしょうね。
そうじゃないと、
業者さんがとにかく大変になってしまうから。。。
マイカー持っている人は
近隣で月極を探す感じですね。
17: 匿名さん 
[2019-05-29 12:51:13]
このあたりだと、別に車がなくても暮らせそうですが、
高齢者が家族にいたり、子供がいたりすると必要な場面も出てくるのかな。
駐車場ってあまりこの近隣にあるイメージはないですが
営業さんが
月極駐車場などの情報を持っているといいですね。
18: 匿名さん 
[2019-06-11 16:55:14]
検索してみるとわかりますが、このあたりってかなりカーシェアリングステーション、ありますよ。
駐車場の確保ができなくてでも車は必要というときには
カーシェアという手段はどうでしょ?このあたりで敷地外の駐車場を借りるのもかなりかかってきてしまいますから、そういう意味でもお得かもしれません。
19: 匿名さん 
[2019-07-04 17:31:20]
Aタイプだけ掲載されています。
これが最後の1戸ということなんですか?
最終期先着順で1戸ということなので、その理解をしました。
もともと戸数は多くなかったとは言え、
かなり販売が早かったんですね。
竣工も入居も来年なのですけどすごいです。
値段的な要素も高かったんでしょうか。
20: 評判気になるさん 
[2019-08-22 11:11:06]
公式ホームページによると完売したそうです。
このご時勢に凄いですね。
21: マンション検討中さん 
[2019-11-10 01:40:20]
>>12 匿名さん
ラブホ街を通らないといけないスーパーだろ?ラブボ街通らないと駅にもいけないし

子どもがいたらラブホ街の近くなんてとても住めない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる