分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-18 15:39:18
 削除依頼 投稿する

千里ニュータウンの徒歩圏内の土地や戸建について情報交換しましょう。
北大阪急行(桃山台、千里中央)
阪急千里線(南千里、山田、北千里)

[スレ作成日時]2019-01-20 14:52:37

 
注文住宅のオンライン相談

千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について

142: 匿名さん 
[2019-02-12 07:30:37]
>>141 通りがかりさん
どんな点が落胆するのでしょう?
143: 匿名さん 
[2019-02-12 08:36:37]
佐竹台一丁目の土地ですね。

ホームズで画像を見ると公道には面しておらず狭い私道の奥にあるみたいで車が入れなさそうに見えますね。
144: 匿名さん 
[2019-02-12 11:28:06]
>>143 匿名さん
なるほど。坪単価が安い理由がわかりました。
情報ありがとうございます。
見学に行こうかと思っていましたが、危うく無駄足になるところでした。
145: 匿名さん 
[2019-02-12 18:31:17]
まじか、公道に面してないなんてわからなかった、、
146: 匿名さん 
[2019-02-12 21:18:48]
ネットに出てる物件にろくなの無いよ

探してる人が何人か居る地域はネットに出る前に売れちゃうよ
もっと都市部なら分筆目的で探し回ってる建売業者もいっぱい居るしね

アンテナ張り巡らしてじっくり探すしかないよ
147: 匿名さん 
[2019-02-12 21:18:58]
確かに車停めれない感じですね。
148: 匿名さん 
[2019-02-13 01:48:39]
スレ主さんの要望を叶える土地は不動産屋とのコネクションが無い限り難しいと思います。
可能性があるとすれば建築条件付の土地か中古戸建でしょう。
149: 匿名さん 
[2019-02-14 20:29:22]
今日南千里歩いてきたけど維持管理がきつそうな戸建ていくつか見かけた。
もう十年もしたら相続絡みで動きが出てくるんじゃない?
150: 匿名さん 
[2019-02-15 15:47:05]
>>149 匿名さん

北千里周辺も似た感じでありそうよ
151: 匿名さん 
[2019-02-15 16:11:38]
>>149 匿名さん
15年ぐらい前 ニュータウンを探している時に149さんと同じように思いましたが待ちきれず違う場所を買いました。
そして今 また探しているのですが 同じ状況で物件薄です。需要の方が上回っているのでしょうね。
狭き門を感じます。
152: 匿名さん 
[2019-02-15 17:48:14]
>>149 匿名さん
その程度で買えるなら苦労しないよ。
153: 匿名さん 
[2019-02-17 12:35:20]
>>150 匿名さん
徒歩5分圏内ではあり得ないでしょ?
綺麗な家ばかりじゃん
徒歩15分以上なら空き家っぽい家あるけどね
154: 通りがかりさん 
[2019-02-19 11:11:35]
本気でニュータウン駅近狙ってるなら、各駅最寄りの不動産屋全てにお願いしておくべき。私は千里中央2件、桃山台1件、北千里1件、山田1件、南千里1件に話しています。要は地元じゃないと情報が回ってこないという事です。
155: 匿名さん 
[2019-02-19 15:47:59]
>>154 通りがかりさん

どんな物件狙ってますか?スレ主さんのような形でしょうか?
ご予算は?
質問ばかりですみません。
156: 匿名さん 
[2019-02-19 17:10:29]
>>155 匿名さん
千里中央、桃山台、北千里、山田、南千里のニュータウン地域、駅から徒歩5分以内。土地は50から70坪 戸建なら築5年まで。
予算は総額1億(できれば9000万まで)。ですので自ずと土地はどんなに高くても7000万まで。

以上の条件で不動産屋6件にお願いしています。
157: 匿名さん 
[2019-02-19 20:35:53]
>>156 匿名さん

ニュータウン各駅から徒歩5分50坪から70坪なんて理想すぎ!羨ましすぎる!!
不動産屋の反応はどんなもんです??
158: 匿名さん 
[2019-02-19 22:10:57]
資産価値重視なら間違いない物件ですな
159: 匿名さん 
[2019-02-19 23:53:08]
駅によるだろうけど徒歩五分なら土地のみで億出す人もいそうですな。
160: 通りがかりさん 
[2019-02-20 01:05:42]
>>157 匿名さん
羨ましがらないでください。私もまだ買えてないですから。
お願いしている条件ではまだ紹介してもらえてないです。徒歩10分前後の物件1件と徒歩5分以内だけど大きすぎる土地の紹介があっただけです。
ほんと中々無いですよ。
161: 匿名さん 
[2019-02-21 22:53:36]
千里中央徒歩5分なら坪単価150万もあり得るね。駅周りは商業施設かマンションか団地が大半だから戸建土地は恐らく十数件しかないんじゃない?
162: 匿名さん 
[2019-02-23 06:37:39]
駅から徒歩16分って慣れる距離だと思いますか?
慣れることも出来そうな、いやいや日々のことと思うと厳しいかな、気持ちが混在します。
163: 匿名さん 
[2019-02-23 12:08:31]
>>162 匿名さん
16分毎日往復歩くのが辛いかは人による。考え方によっては運動できて健康にいいし慣れると思う。
ただ資産価値を考えるといただけない。将来売却するときに売れない可能性があるし売れたとしても安く買い叩かれる。
不動産は幾らで買ったかが重要なのではなくて、買ってから売るまでに幾らかかったかが重要。売る時に買値よりも高く売れる可能性の高い駅近がオススメかな。
164: 匿名さん 
[2019-02-23 14:26:44]
>>163 匿名さん

なるほど、参考になります。ありがとうございます。
165: 匿名さん 
[2019-02-23 21:16:00]
>>162 匿名さん
あなたがそう思うということは、他の多くの方もそう思うということ。多くの方が住みたがる物件を買う方が賢い。
166: 匿名さん 
[2019-02-26 12:24:06]
北千里なら徒歩7分で8980万の築浅戸建出てますよ。
167: 匿名さん 
[2019-02-26 13:55:15]
藤白台4丁目の9380万円の中古戸建(築19年)は北千里駅からなんと徒歩1分ですね。
昨今のマンション高騰を考えるとかなりのお買い得に思えますね。
予算1億ならうってつけではないでしょうか。
168: 匿名さん 
[2019-02-26 14:25:24]
>>167 匿名さん
建物が築19年なので価値がほぼ無いと考えると土地は坪156万ですね。さすが駅近は強気ですね。確かにそれでもマンションよりは資産価値を考えると割安ですね。
169: 匿名さん 
[2019-02-26 15:38:07]
解体って300万くらい?
170: 匿名さん 
[2019-02-26 15:49:30]
>>169 匿名さん
建物72坪もあるからもう少し高いかな
171: 匿名さん 
[2019-02-26 15:53:33]
桃山台の新千里南町の7580万円の中古戸建(築20年)は徒歩10分ですね。
それにしても徒歩10分以内は数が少ないですね。
172: 匿名さん 
[2019-02-26 22:52:22]
>>167 匿名さん
シンプルに高いね
173: 匿名さん 
[2019-02-27 20:43:29]
50坪でも駐車場2台分確保できますか?
174: 戸建て検討中さん 
[2019-02-28 00:06:54]
二台は余裕。
175: 匿名さん 
[2019-02-28 08:47:42]
徒歩5分のマンションから徒歩5分の戸建に引っ越したけど同じ徒歩5分でも戸建の方が便利。玄関ドア出てから駅までマンションなら8分かかっていたけど戸建は5分。駐車場代2万円かかっていたけど戸建はタダ。玄関ドア出てから車に乗り込むまで4分かかっていたけど戸建は0分。
高いけどやっぱり戸建はいいですよ。特に車好きな方にはオススメです。
176: 匿名さん 
[2019-02-28 11:09:27]
>>174 戸建て検討中さん
ありがとうございます。できれば3台がいいのですが、最低2台は絶対条件なので50坪前後で探します。
177: 匿名さん 
[2019-02-28 12:56:57]
そんな田舎でもないのに車2台って何用なの?
178: 匿名さん 
[2019-02-28 18:51:10]
>>177 匿名さん
普段用と趣味用
179: 匿名さん 
[2019-02-28 21:00:24]
>>178 匿名さん

だよな、趣味が車でなければ普段用の1台で十分。
180: 匿名さん 
[2019-02-28 21:48:53]
>>179 匿名さん
一度ニュータウンの戸建街見て回ったら?
複数台持ちの方が圧倒的多数だよ。
十分かどうかは個々の経済力によって異なるからね。
181: 匿名さん 
[2019-02-28 23:36:47]
十分かどうか言い出したら何でも十分になる。服もユニクロやイオンで十分。家も団地で十分。学歴も高卒で十分。車も一台で十分。しかも軽で十分。
182: 通りがかりさん 
[2019-03-01 01:19:03]
タワマン住みの友人も2台持ちが多いし、1台の友人も駐車場が当たればもう1台買うというのが多いですよ。
183: 匿名さん 
[2019-03-01 04:16:42]
ここまで複数台買うまともな理由が趣味用のみって話。
複数持ちが圧倒的多数とか友人もそうしてるとかまるで子供の話を聞いてるよう(笑)
184: 匿名さん 
[2019-03-01 07:54:29]
たかが車一台多く持つかどうかで大げさな奴だな
貧乏くさすぎ
185: 匿名さん 
[2019-03-01 19:17:36]
>>183 匿名さん
単にあなたがまともに相手にされていないだけかと思われます。
186: 匿名さん 
[2019-03-08 20:57:31]
スレ主は買えたのかな?
187: 匿名さん 
[2019-03-17 23:26:23]
北千里徒歩10分で築4年の戸建が6180万で売りに出てるね。線路横じゃなければお買い得だと思った。
188: 匿名さん 
[2019-03-25 14:42:20]
千里ニュータウンは50坪以下に分筆できないというのは条例ですか?それとも単なる地域の取り決めですか?
189: 匿名さん 
[2019-04-03 16:00:51]
>>188 匿名さん
取り決めだと思います。
190: 匿名さん 
[2019-04-04 08:37:25]
色々とニュータウン規制があって最低面積は地区毎に決められていたはずです。
戸建てではありませんが津雲台のマンションではニュータウン規制を無視して建築中で問題になりましたが法的強制力はなくそのまま進んでいます。
ただ、戸建てでは規制を無視するのは難しそうですね。
191: 匿名さん 
[2019-04-11 15:56:19]
役所の建確が通らないから無理

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる