分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-18 15:39:18
 削除依頼 投稿する

千里ニュータウンの徒歩圏内の土地や戸建について情報交換しましょう。
北大阪急行(桃山台、千里中央)
阪急千里線(南千里、山田、北千里)

[スレ作成日時]2019-01-20 14:52:37

 
注文住宅のオンライン相談

千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について

122: 匿名さん 
[2019-02-01 10:40:48]
>>121 通りがかりさん

修繕積立金も10年見直しごとに見直されて上がっていくしな、
その中でも定期借地権のマンションに入居してる人らはえらいと思うわ
123: 匿名さん 
[2019-02-01 14:51:53]
>>122 匿名さん
修繕積立金見直しも含めると30年で2500万か。高すぎるわ。
定借ってそんなにええかな?土地の賃借料が無駄に思えるし、リセールでかなり不利になると思うが。
124: 匿名さん 
[2019-02-02 21:39:07]
不動産屋から連絡あったので明日1件内覧に行きます。
125: 匿名さん 
[2019-02-03 13:10:55]
>>124 匿名さん

情報お待ちしてます!
126: 匿名さん 
[2019-02-04 19:31:54]
成約するまでは情報も出ないと予想。
127: 匿名さん 
[2019-02-04 20:24:04]
散々相談しといて報告なしかいな。
128: 匿名さん 
[2019-02-04 21:15:34]
おまえら甘すぎるわ
こんなところで情報もらえたら苦労しないよ
129: 匿名さん 
[2019-02-05 09:10:49]
くそう、やはり平民は管理費に修繕積立金に駐車場費と
月の支払いだけ払わされるマンションで手を打つしかないのか。。
格差が嫌でも広がっていく感じするけど他に手を打つ手立てもないしなー、、
130: 匿名さん 
[2019-02-05 09:41:07]
>>129 匿名さん
だな。ランニングコスト考えると戸建なら2000万円高い物件買えるからな。
131: 匿名さん 
[2019-02-05 09:50:01]
>>130 匿名さん

2000万が形に残るのとお布施で消えるのじゃえらい違いだな。
132: 匿名さん 
[2019-02-05 10:17:36]
北区、中央区のタワマン 80㎡ 8000万円
ニュータウン 戸建 100㎡ 1億円

これ30年間で考えると総支払額はほぼ同じだけど、
地価が変わらないと仮定すると30年後の資産価値は
タワマン 築30年の1室 2000万程かな?
戸建 土地7000万円程かな?
133: 匿名さん 
[2019-02-06 01:17:41]
昔と比べて駅近と駅遠の価格差が大きくなりましたね。この傾向は今後ますます進んでいきますかね?
134: 匿名さん 
[2019-02-06 16:58:03]
極めて狭小でない限り駅近戸建てが無難かと。
地主にマンデベは儲からないが。
135: 匿名さん 
[2019-02-08 23:20:23]
人口が減少すると利便性が良い場所の価値が高まり、利便性が悪い場所の価値は暴落します。
136: 匿名さん 
[2019-02-09 20:00:45]
マンションは何十年かしたらババ抜き状態になって社会問題になると思うよ。スレ主さんが希望通りの買えたら子々孫々安泰。
137: 匿名さん 
[2019-02-09 23:26:36]
>>136 匿名さん
そうですね。業者は絶対に口にしませんがマンションは時限爆弾みたいなもんだと思います。
やはり資産価値の高い駅から近い土地を押さえるのが固そうですね。
138: 匿名さん 
[2019-02-10 08:13:50]
>>137 匿名さん

そう。少子高齢化でじわり話題になってきてる戸建ての空き家問題よりも
話題にならないマンション空き家率がやばい。
管理費修繕積立取りっぱぐれて最終的に管理組合(管理会社)主導で他住民にツケが回る。
20年もしたら阿鼻叫喚。駅近土地と雲泥の差が出てくる。
ちなみに管理会社は毎月自動で管理費を税金のごとく住民から搾取出来るから阿鼻叫喚にはなりません。
139: 匿名さん 
[2019-02-11 15:52:54]
南千里なら徒歩5分で売り出してますね。
83坪で6250万だけど古家付なので解体に費用がかなりかかりそうですね。
140: 匿名さん 
[2019-02-12 05:06:48]
>>139 匿名さん

スレ的に良物件。
141: 通りがかりさん 
[2019-02-12 06:03:23]
>>140 匿名さん
近所に住んでいますが是非一度現地をみてください
落胆すると思いますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる