分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-18 15:39:18
 削除依頼 投稿する

千里ニュータウンの徒歩圏内の土地や戸建について情報交換しましょう。
北大阪急行(桃山台、千里中央)
阪急千里線(南千里、山田、北千里)

[スレ作成日時]2019-01-20 14:52:37

 
注文住宅のオンライン相談

千里ニュータウン徒歩圏内 土地 戸建 について

81: 匿名さん 
[2019-01-28 13:28:56]
よっぽど東豊中が気に食わないんだね。
どうでも良いんだったらスルーすれば良いのに(笑)コンプかな?
82: 匿名さん 
[2019-01-28 16:18:25]
>>81 匿名さん
あなた大丈夫?
このスレに東豊中は全く関係ないから。
千里ニュータウンでもないし、駅近でもないし。
あなたこそ東豊中好きなのにわざわざこのスレに来るところを見ると相当なコンプをお持ちなようで。
83: 匿名さん 
[2019-01-28 16:29:02]
>>82 匿名さん
私は東豊中がどうとかいう発言はしていません。ずっと客観視していましたが、何気無い東豊中という言葉に執拗に固執するあなたに狂気を感じただけです。お大事に。
84: 匿名さん 
[2019-01-28 19:58:48]
千里ニュータウンは相続絡みで時々出るようだけど、
狙ってる人も結構居るから
不動産屋だけでなく銀行なども駆使して探さないと良い物件にたどり着けないよ

千里に限らないがネットに出てる物件は曰く付きが多いから要注意
自分が探してた時は、隣人が変人で20年以上ケンカしてて建て替え出来ずに手放すとかもあったよ

法外な金額支払うなどは別として、お金よりチャンスの方が大変
時間に余裕が無い人には難しい
85: 匿名さん 
[2019-01-28 20:53:32]
>>83 匿名さん

スレ違いの東豊中のフレーズをわざわざ出す貴方がどうかと思いますけど?
あらしなら去ってくださいね、このスレには邪魔ですから(笑)
86: 匿名さん 
[2019-01-28 23:51:52]
価値がニュータウン>>>東豊中なのに、東豊中にコンプレックスを抱くはずないじゃん。
東豊中スレでも立てて独りで書き込みしてろ。
87: 匿名さん 
[2019-01-29 01:32:51]
>>84 匿名さん

同意です。
独力ではまず買えませんね。業者を上手く駆使する必要があります。
あとは、更地だけでなく古家付きや建築条件付きも候補に入れた方がいいですね。解体費用や建築条件外しに費用が掛かりますがそもそものチャンス自体が貴重ですからね。
88: 匿名さん 
[2019-01-29 06:25:03]
>>86 匿名さん

とか言いつつ東豊中連呼してる自分に気付きました?大好きだね東豊中(笑)
89: 匿名さん 
[2019-01-29 06:39:34]
スレ主さんいますか?(スレ違のレスもたくさんあって申し訳ないですが)
1億予算があってもニュータウンの物件はかすりもしなかったんでしょうか?。
90: 匿名さん 
[2019-01-29 08:08:20]
皆さん下らない荒らしはスルーしましょう。
91: 匿名さん 
[2019-01-29 10:13:24]
>>89 匿名さん
予算があっても売り出しが無いから買えないのでは?
92: 匿名さん 
[2019-01-29 16:04:58]
千里ニュータウンなら何処でもいいのか?
沿線が違えば利便性も全然違うよ。
予算的に北急沿線の駅近は難しいだろうね。
残るは山田、北千里、南千里のみ。徒歩5分で探してるんだっけ?それぞれの駅に半径400mの円描いてみたら?いかに無謀なことを言ってるかわかると思うよ。
93: 匿名さん 
[2019-01-29 16:17:58]
>>92 匿名さん
そうですよね。普通に探してたら買えないと思います。だからこそ資産価値があるのでしょうね。売り出してるの見つけたらラッキーぐらいに気楽に探すならありかもですね。
94: 匿名さん 
[2019-01-30 09:26:00]
>>92 匿名さん
SUUMOで調べると千里中央、桃山台、北千里、山田、南千里で徒歩5分ニュータウン50坪前後の土地はゼロですね。
大きいのであれば
桃山台で145坪 11600万円
北千里で100坪 11500万円
南千里で83坪 6250万円
がありました。
この中ではまだ南千里の物件がスレ主の希望に近いですかね。
95: 匿名さん 
[2019-01-30 10:02:57]
千里ニュータウンは元々、駅近は団地・次に民間マンション・その周囲に戸建てと設計されているため徒歩10分の800m圏内でも戸建てはかなり限定されます。
新千里東町は戸建ては近隣センターの医院しかありませんしね。
少なくとも新規開発出来る土地はありません(北千里で若干道路沿いで新規開発物件があるみたいですが)から相続などで売り出される中古物件を狙うしかありません。
しかも土地面積が140坪ぐらいあるのが多いので一括で購入できれば即決出来ますが通常は分筆で購入となるので、ハウスメーカーなどの業者が購入しての売り出しを待つことになるでしょう。
気長に待つしかないでしょうね。
96: 匿名さん 
[2019-01-30 11:18:48]
>>94 匿名さん
個人的には北千里100坪11500万円とか分割されればな?とか思うのですが なかなか思い通りににはなりませんよね。
そしてそれが我が家にまわってくる可能性も…難しいですね。
97: 匿名さん 
[2019-01-30 14:16:11]
>>96 匿名さん
北千里100坪の土地は平面図と画像を見る限り、間口が狭すぎて分筆が難しそうですね。長方形の長辺が狭い通路に面しているため分筆するとしたらただでさえ縦長の土地を縦に分けることになり現実的ではありません。
恐らく坪単価が115万とそれ程高くないのは分筆できないことが理由でしょう。もし分筆できる土地ならば業者が黙って見てるはずがありません。
98: 購入経験者さん 
[2019-01-30 15:42:06]
このスレなかなかの伸びですな。それだけ探している人が多いということですな。普通に探してポンと買えるものではないということがよくわかったわ。甘かった。
99: 匿名さん 
[2019-01-30 17:56:09]
ずっとマンションで探していましたが、3年間で3回抽選申し込みましたが全て外れでした。そうこうしているうちにマンション価格がこの3年間で1.3倍になってしまいました。

幸い戸建市場はそこまで騰がってないようなので、最近になって土地を探し始めました。戸建ならニュータウンに憧れますがなかなか駅近の土地は見つからないものですね。

タワーマンションで8000万の予算で考えていたので、戸建なら管理費等かからないので9000万までなら大丈夫だと思います。いい物件ありましたらこのスレで伝えていただければ幸いです。
100: 匿名さん 
[2019-01-30 20:29:46]
>>99 匿名さん

これまでのレスって見てきてますか?
ここで話題になる千里ニュータウン駅近戸建は予算の問題ではなさそうです。
マンションの方がイージーモードかと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる