注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「APOLLO建築設計事務所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. APOLLO建築設計事務所ってどうですか?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2020-03-08 16:39:05
 削除依頼 投稿する

アポロ建築設計事務所で家を建てられた方の印象や感想を教えてください。皆さんいくらくらいの予算だったりしますか?

[スレ作成日時]2019-01-15 20:25:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

APOLLO建築設計事務所ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-02-05 15:28:34]
お店などを作っていることが多いのかな、と思って作品集を見ていたんですが
よくよく見ると個人宅も多く手がけていらっしゃるようです。
個人宅もかなり意識が高いデザインになっていて、とても素敵だと思います。
目立つのですが、品があるというのが共通にあると感じました。
木造も鉄筋コンクリートも両方共手がけているのでしょうか?
2: 匿名さん 
[2019-03-05 15:43:16]
何冊も建築の本を手がけている建築士さんの事務所ということです。注文住宅の本を手に取る機会があるとき、見かけることも多いかも。
ノーマルな家造りというよりは
独創的なものを作っていきたいと考えている人に特に良いのではないかと思います。
ユニークな家造りをされています。
3: 通りがかりさん 
[2019-04-09 16:33:48]
伝えた予算の大体3割は高くなると思って頼んだほうがいいです。今は基本的に富裕層しか相手にしません。
4: 匿名さん 
[2019-06-07 16:09:45]
作られている家はゴージャスな感じだったり、
シンプルだけどいいものを使っているんだろうなぁというお宅があります。
そういうのが得意な会社ということなんでしょう。
その会社にとっての得意というのがそれぞれにありますから、
ここの場合、ある程度お金をかけた家造りというのがいいのでしょう。
5: 匿名さん 
[2019-07-04 14:53:47]
デザイナーズ住宅では有名な会社さんなのかしら?
ビルやお店なども手掛けているだけあって、変わった仕様の住宅が多いんでしょうね。
どちらかというとデザイン重視でデザイン料が高いという感じでしょうか。

塗装職人や環境設備エンジニアさん、家具職人さんなどそれぞれの方が職人さんで完璧な家を作りたい方向け。
価格はどうでしょう?やはり高いのかしら
6: 匿名さん 
[2019-09-20 15:30:48]
東京のほかに沖縄とソウルに事務所があるんですか?
なかなかユニークだなと思いました。
デザインが主体なのかなという印象なのですが、
どうやら土地探しから融資の相談などトータルでお手伝いしてくれるようです。
関東圏の施工が中心のように思われますが、
それ以外の地域での施工もちらほらとみられるので、
お願いすればどこでも引き受けてもらえそうな雰囲気。
価格は安い感じはしませんね。
参考価格のようなものが見られると安心なのですけど。

7: 匿名さん 
[2019-10-12 18:12:01]
海外でもお仕事をされている、ということですが
設計のお仕事をお願いするにあたり、関わり方などはどうなっていくのかは
契約前に確認はしていきたいところですね。

営業担当者のような方が設計の方以外にいらっしゃって、
担当としてついて現場との折衝をしていってくれればいいでしょうね。
8: 匿名さん 
[2019-12-19 16:06:44]
デザインがすごくカッコいいと思いました。ものすごい狭小地に建てた作品もあって、どんな条件の元でも素敵で快適な空間づくりができるのだなと感心しました。価格が知りたいですね。カッコイイ上に快適に過ごせそうな家っていくらくらいでできるものなのか。施工会社は別会社で、複数の会社から見積もりを取って決めるみたいですが、工事請負契約の締結から完成後の検査、一年点検への立ち合いなどもしてくれるようです。
9: 匿名さん 
[2020-01-14 14:38:31]
見た感じだと、ローコストって言う感じじゃなくて、
なんとなくデザインも機能性も重視している家づくりをしているように見えます。
コストはかかるかもしれないですが
こだわりがあるタイプの施主さんだったら、
かなり答えてくれそうな感じがします。
1年点検の立会も営業さんがしてくれるんですか?
10: 匿名さん 
[2020-03-08 16:39:05]
本屋で気に入って買った本の著者の事務所がここです。
建築家さんですから、デザインも設計もいい感じにやってもらえると思います。
デザイン料みたいなものが
フリー設計だとかかってきます。
著名な方だと、どれくらいするのでしょう。
普通の街の工務店とは違うかもしれないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる