東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 〔契約者専用〕ブランズタワー大船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 笠間
  7. 〔契約者専用〕ブランズタワー大船
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-06-01 21:06:24
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー大船についての契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634124/
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ofuna/

所在地:神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番)
交通:JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン・JR根岸線 「大船」駅 徒歩1分
   成田エクスプレス「大船」駅 徒歩1分(住宅棟入口まで徒歩3分 笠間口よりペデストリアンブリッジ利用)
   湘南モノレール 「大船」駅 徒歩 4分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.43平米~144.20平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スムラボ 関連記事]
ブランズタワー大船 -最終1邸!駅直結(ペデストリアンデッキ経由)20階 72.37平米 8,356.7万円 坪単価382万円【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/15590/

[スレ作成日時]2019-01-15 19:45:56

現在の物件
ブランズタワー大船
ブランズタワー大船
 
所在地:神奈川県横浜市栄区笠間二丁目1777番(地番)
交通:東海道本線 大船駅 徒歩1分
総戸数: 253戸

〔契約者専用〕ブランズタワー大船

128: 住民板ユーザーさん9 
[2021-11-01 22:03:46]
>>127
新築のマンションは初めてですか?
129: 住民でない人さん 
[2021-11-02 20:39:15]
東京のマンションは新築入居6ヶ月位で引越しされる方の為のブルーシートの様な養生は取れ、エレベーター内は座る椅子や鏡があり、こちらの様な中途半端な高さまで安っぽい絨毯の様なものは貼ってなくもっと明るく綺麗でした。こちらのエレベーターには驚きました。そろそろこちらも剥がして頂けると思うのですが、いつまでも安売りスーパーのエレベーターに乗っている気分で落ち込みます。
130: 住民板ユーザーさん9 
[2021-11-03 15:10:15]
>>129 住民でない人さん
ここは東京のマンションではありませんし、東京でも同じデベのマンションで同じような状況でした。なんか期待が高杉ではないでしょうか。
131: 契約者さん4 
[2021-11-05 21:19:54]
>>126 住民さん8さん
10年ごとに大型修繕積立金徴収もありましたよね?
132: 住民さん8 
[2021-11-07 17:48:59]
>>131 契約者さん4さん

ありがとうございます、
恐ろしいですね。笑
心しておきます…
133: 住民さん1 
[2022-09-29 18:05:30]
隣の芝浦エレクトロニクスの工事がうるさすぎる。基準値守ってるのかな?下の階は視界も完全に遮られて、オフィスの人と目が合う距離になっていそうで住民も会社従業員もかわいそう。
134: マンション住民 
[2022-12-30 00:17:08]

私のところではエコキュートの室外機はベランダにあります。驚くことに排水がホースからドレインを通して行なわれるのでなくホースでないところから水が漏れ出て水たまりになるのです。サポートセンターに問い合わせたところ「エコキュートとはそういうもので何ら問題ない。どこのマンションでも同じです」と言われました。
さらに驚くことに室外機から漏れ出た水がお隣のベランダに侵入してそこで水溜まりになっているのです! これって問題ないのでしょうか?
135: 住民さん4 
[2023-01-22 09:46:54]
>>134 マンション住民さん
その後どうなりましたか?

136: マンション住民 
[2023-01-27 22:40:17]
ちょうどアフターサービスの期間中でしたので、東急サポートセンターの人が佐藤工業の人を伴って見に来てくれました。その結果、室外機には問題がなくドレーンが排水に対応できていないので水が溢れているとのことでした。エコキュートとはこいうものでこれは誰でもわかっている。との主張は前と変わりません。>135さんのところでは如何ですか?
隣のベランダにできた水溜まりも添付します。





ちょうどアフターサービスの期間中でしたの...
137: 住民さん6 
[2023-02-10 21:44:25]
>>136 マンション住民さん

隣からクレームが来てると東急に言えば良いのではないでしょうか。
そもそもドレーンって排水設備のことらしいので、きちんと排水できてない時点で施工不良な気がするのは私だけ?
エコキュートで水が出るのは誰でもわかってるかもしれないけど、ドレーンで排水できないのは誰でもわかってないと思います。
他の部屋も同様ならもっとクレーム出てるのではないでしょうか。ご健闘をお祈り致します。
138: 住民板ユーザーさん8 
[2023-02-11 15:35:07]
>>136 マンション住民さん
普通こんなふうには溜まらないですね。傾斜の付け忘れまたはマンション全体が傾いているかでしょうか?
139: マンション住民 
[2023-02-11 21:20:44]
>>137 住民さん6 アドバイス有難うございました。 昨日 理事会にこの件に対する対応を書面で依頼しました。通常マンションの理事会にはデべからも人が出るので何とかなるのではと期待しています。先日来た東急の人は責任がどこにあるのかが解からないのか、すっとぼけているのか。唖然とする。

>> 138 住民板ユーザーさん8
有難うございます。びー玉あるいは小さなボールをころがしてみます。
     マンション全体が傾いているなんてヤバすぎでしょう!

サポートセンターの人にドレーンをもっと深くして欲しいと言ったらドレーン
の下には何やらがあるので出来ないと言われた。

それならばドレーンにカバーをつけて水が溢れないようにすることですかね。
これでいきます!



   
    
 
140: マンション住民 
[2023-02-25 20:53:30]
>>138 住民版ユーザーさん8

ビー玉、ゴルフボール & 野球ボールで試しました。部屋の中ではいずれも転がらず建物は傾いていないようです。 まずは安心!

次ぎにベランダにある室外機用のドレーンの上の方からそれぞれボールを落として見ました。水溜まりが出来ているところで全部止まってしまいました。この先には傾斜がないようです。 >>138さんの言われるように、傾斜の問題でした。原因がわかってよかったです。このことを踏まえて今後の方針を考えます。

野球のボール、ビー玉での写真を添付します。

ビー玉、ゴルフボール & 野球ボールで試...
141: 匿名さん 
[2023-03-04 22:43:34]
個人が特定される書き込みをこんな掲示板でして大丈夫ですか?他人事ながら、ちょっと心配。
142: マンション住民 
[2023-03-05 22:26:38]
私がこの掲示板に出した目的はこの不快な状況を早く解決したいがためです。 東急サポートセンターでは「エコキュートとはこのようなものだ」と言うばかりで解決しないので、他の方のお知恵をお借りしようと思って仕方なくこの掲示板に出した次第です。お陰様でご意見を伺っているうちに原因がわかったので掲示板に出して良かったと思っています。 要するに、「ドレーンの傾斜が途中から足りなくなるために起る現象で施工不良」ということですね。
>>141 匿名さん  ご心配ありがとうございます。 この状況を解決するにはどのようにしたら良いかご教示いただければ幸いです。


143: マンション住民 
[2023-05-03 12:36:33]
>137 さん
>138 さん
エコキュートの件、とりあえず決着しましたのでご報告します。
今までは室外機についているホースをドレーンに持っていきドレーンから水が流れるようになっていました。
それをホースを直接排水溝に持っていくようにしました。
私としては、水が排水溝に流れればいいのでこれで様子をみることにしました。
ご意見ありがとうございました。皆様のおかげでここまでたどり着くことが出来感謝申し上げます。
144: 住民さん 
[2023-05-21 10:05:37]
>>143 マンション住民さん
でもなんのためのドレーンなんでしょうか?
145: マンション住民 
[2023-05-28 00:12:52]
>>144 住民さん

本来はドレーンで流れるはずだったと思います。この人達は施工不良を認めていても工事したくない(あるいはできない?)ので「エコキュートとはこいうものだ」で通そうとしていた。ここまで来るのに一年がかり、この先まともな会話していたら決着つくのはいつになるかわからない。こちらとしては水が排水溝に流れて隣にも迷惑かからなければいいのでこれで手を打つことにしたのです。
146: 匿名さん 
[2023-05-31 08:42:39]
ベランダに適切な傾斜がなくて排水されない、水が溜まるのは立派な建築瑕疵ではないの?
147: マンション住民 
[2023-06-01 21:06:24]
傾斜が必要な所では1mに対して3cmの傾斜が必要だそうです。しかしそれはドレーンには当てはまらないんだって!!??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる