注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エネルギアの家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エネルギアの家
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-10-24 15:00:05
 削除依頼 投稿する

エネルギアの家で戸建てを建てた方。
坪数、価格、良かった点、悪かった点、今思えばこうしておけばよかったと思う点など、色々教えて下さい。
私は、展示場とモデルハウスで魅力を感じ、良い土地があれば検討したいと考えている段階です。

[スレ作成日時]2019-01-14 22:11:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エネルギアの家

6: 匿名さん 
[2019-11-25 18:49:03]
購入経験者さんのお話はとても好感触でした。
漢字の読み間違えはちょっと笑えましたが。
設計図をしっかり読んでいただければそれでよいような気もしました。
値引きがあまりなさそうなのは残念ですが、値引きにはそもそもカラクリがあるような気もしますので誠実な価格であって、見積もりと購入価格はほぼズレがないのが何よりかとも思います。
全館空調システムのために自由な空間設計ができるという点もおおいに期待できるのではと思いました。
7: 匿名さん 
[2019-12-11 10:16:12]
打ち合わせに毎回一級建築士さんが同席してくれるのはいいですね。
マンションコミュニティの掲示板を読むと、ごく簡単なプランだけで契約まで進むメーカーがほとんどのようで不安を感じていました。
価格の折り合いがつけばですが、最初から営業さん、建築士さんと共通認識を持ちながら進めていけるのは安心だと思います。
8: 匿名さん 
[2020-01-29 17:06:03]
打ち合わせに毎回、一級建築士さんがいらっしゃるのは嬉しいな。
打ち合わせの階数自体は、制限があったりするものなんでしょうか。
よく耳にするはなしでは、何回以内みたいな感じで決まっているというところもあるとか…。
多ければいいっていうもんじゃないですが、
でも納得して着工してほしいな、というのはどの施主さんも一緒だと思います。
9: 匿名さん 
[2020-03-08 18:33:04]
ガツガツしていない営業だったらいいな…
話を聞きに行くと電話とか訪問とかがすごい工務店も多いと聞きますけれど
ガツガツしていないんだったら、話は聞きに行きやすい。
話を聞きに行った後の
「どうですか?」みたいなお伺いとかはOKだけど、それ以上はなぁ。
10: 匿名さん 
[2020-05-04 14:56:36]
オール電化の家は、今どきは特に住心地は悪くないという話は聞きます。
IHクッキングヒーターで使えないお鍋があるくらいでしょうか。
ライフラインの系統が水道と電気だけになる。
なにか災害があった時ってガスが一番最後に復旧することを思うと、
この2系統で集約されていると便利だと思います。
11: 匿名さん 
[2020-05-04 21:27:58]
>>10 匿名さん
停電だけしたときは?
12: 匿名さん 
[2020-06-05 13:51:13]
私も停電の時、どうなるのかなと思ったんですが、
公式サイトを見たら、そもそも停電になることがめったに無いから大丈夫、というスタンスでした。
充電池があって、
多少は動かせる、とかそういうことではないんですね。
確かに、
昔と比べたらずっと停電しなくはなっているけれど。
13: 匿名さん 
[2020-06-22 22:18:54]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
14: 匿名さん 
[2020-06-24 13:28:40]
万一に備えて蓄電池や非常用電源を念のために用意という感じになるのかな。
個人で揃えるのはなかなか難しいですけど。大きな台風が来ると停電しがちなのでちょっとヒヤヒヤしますね…。

エネルギアの家だと建売や注文どちらもオール電化が標準なのでしょうか。
太陽光パネルのある家とない家がありますけど、これは好きずきなんでしょうかね。
15: 匿名さん 
[2020-09-04 17:40:50]
せっかくエネルギアにするのだったら、オール電化にしたほうが良さそうに思います。
太陽光パネルも付けて、発電もして…。
というか、ライフラインのうちせめて電気は
災害のときに自前でどうにかできるととても大きいと思います
明かりがあるだけで、
精神面にもよいですから。
16: 匿名さん 
[2020-09-18 10:29:14]
そもそも停電がめったにないから大丈夫だそうですが、
去年の台風によって千葉県では停電が2週間続きました。
そのような時にも太陽光発電の自立運転では
非常用コンセントから最大1500Wの電力の利用が可能だそうです。
17: 匿名さん 
[2020-10-02 09:32:43]
非常用コンセントから1日1500Wが使えるんですか?
1500Wだとどのような家電が使えるんでしょうね。
テレビや充電器は使えそうですがエアコンや洗濯機は難しそうかな?
18: 匿名さん 
[2020-11-14 17:08:39]
1500Wだと電子レンジは動かせるみたいだけど
非常用コンセントなので、スマホの充電やラジカセを動かすなど
そういった目的が一番多くなってくるのかなと思います。
情報を得るため、とか。あと明かりなどでしょうか。
19: 匿名さん 
[2020-12-19 18:20:10]
なにもないよりは、非常用電源があるという事実はとてもいいように思う。
いざという時が、ずっとこないことが一番望ましいのだけど。
あともしも来てしまったいざというときに
実際に使えないといけないので
壊れにくかったり、使い方を覚えていたりすることも必要となってきそうです。
20: 匿名さん 
[2021-01-14 16:43:28]
オール電化住宅、どうなんだろうなぁと思って調べたのですが
特に災害時、ガスだけ使うということはできなくて
結局電気系統でガスは制御をされているので、
まずはどちらにしても電気が来ないとならないらしい。
ということで、
災害時はオール電化住宅、強いのではないかと感じました。
21: 匿名さん 
[2021-01-28 11:56:51]
災害時のリスクを考えるならオール電化にしてカセットコンロとガスを備えておけばとりあえずは安心ですかね。
私の友人は東日本大震災時も長期間ガスが使えず、オール電化のマンションに住む友人からお風呂を借りていたと聞きますよ。
22: 匿名さん 
[2021-03-02 17:50:35]
ガスもプロパンだったら使えるでしょ?と思っていたけど、
言われてみればそうだよなぁ…
皆さん、本当にいろんなことを考えて計画されているので、とても勉強になります。

災害のときのことを思うと、
防災倉庫じゃないけれどそういう備えもいいかも。
計画する時に一緒に伝えてみてもいいように思いました。
23: 匿名さん 
[2021-04-11 16:36:19]
庭に物置を設置して、そこにキャンプグッズ入れておいたりするといいと思いますよ。災害用品ってキャンプグッズと共用できるし。
物置の鍵も、普段から持ち歩く用にも持っておいてもいいかもしれないですね。
地震になってしまうと、
家の中に入れない状態になってしまう可能性もある。
24: 職人さん 
[2021-07-09 17:35:40]
エネルギアの家ですがスライドボックスから壁の中を覗くと石膏ボードが無造作に捨てられていました。置き忘れただけなのか不明だが普通なら考えられないのでお勧めはしません。
25: 匿名さん 
[2021-10-24 15:00:05]
エネルギアの家って、当たり前なんですが電力会社の系列だからオール電化住宅なんですね。
オール電化はそれはそれで性能面に関してはなにも心配はしていないのですが、
電気代ってどうなんだろう!?って気になってしまいます。
全館空調採用しているし。
太陽光発電だけで補うのは難しそうに感じました。
実際に住んでいる方は電気代はどうなっているのでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エネルギアの家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる