九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

81: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-30 16:19:29]
やっとお仲間に出会えて嬉しいです。
私も角部屋。オプションでマストは浴室テレビ、
シューズボックス扉にカガミ、角部屋の洗面台は蛇口伸びないので朝シャン出来るように変更、
浴室ライトの変更。後リビングとお部屋の間に引き戸にして開放感出すように見積もり中です。
ですので12月角オプション見積もり金額確定確認して 来年にコーディネーターと打ち合わせで理解して居ります。ちなみに浴室は思い切って紫にしました!
82: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-30 19:21:13]
>>80 居住用さん
混乱させてすいません。
オプション販売会は家具などの事を言ったつもりでした。
販売会についてはコーディネーターの方から初回打ち合わせ時に案内されたのでご心配なされずでいいかと。

余談ですが、大手のインテリアショップ等は図面から3Dで部屋を再現してくれるサービスしてるので、ご不安でしたら活用されてみてもいいかも。
83: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-30 22:01:52]
私はこげ茶のフローリングです。間取り変更無し。台所もあのまま。水回りのフローリングは傷んできたらタイルやらにチェンジするかも。
吊り戸棚標準は嬉しかった。
早くリビングで寛ぎ夜景が楽しみです。
84: 居住用 
[2019-07-31 10:55:23]
皆さん、ありがとうございます!
ご一緒に入居できる事、とても楽しみです!

私は浴室はゴールド?にしました。
脱衣所の洗面台、ホースにならないんですね
めっちゃ盲点でした、、

まあ、私は独り身なんでそんな豪華にしなくても感はありますが、、笑

フローリングなどはサンプルの一番左にあった赤茶色?でキッチン天板も黒にして、ちょっとシックな雰囲気になるかなーと思って選んでみました!

シューズボックスのミラーは必須ですよね!
私も選びました!
あと廊下が長いなーと思ったので足元照明を依頼しましたができるかわからないって言われました。笑

家具のオプション会、イメージ付けに確認して参加したいと思います(^^)
85: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 14:08:29]
浴室ゴールド!理解出来ます。私も紫かゴールドで大変悩みました。
角部屋1人!凄いですねー!
86: 居住用 
[2019-08-01 07:58:52]
一人やから背伸びしても何とかなるかなと。笑
家族養いながら買われた方は本当に豊かな方なんだなと感じてました。

ところで壁紙の変更予定の方、いらっしゃいます?
オプションで申し込むか、あとから業者付けるか迷ってます。

できれば廊下壁紙は片側だけエコカラットで仕上げたいなと思ってます。
それかオプションのタイル張りで手の届きそうなのをチョイスするか、、

やっぱりほとんどの方が正規のオプションで申し込みされるんですかね?
87: 契約済みさん 
[2019-08-01 10:56:17]
あくまで個人の意見ですが
壁紙のオプションの値段は高くないと思います。
あとは望むものがあるかないかなんでサンプル見てから決める予定にしてます。

トイレ、バス周りはカタログと見比べていますね。
88: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-01 14:35:07]
86さん 凄い。廊下壁までエコカラット!
私 リビングとお部屋との壁一面だけ
エコカラット予定です。
今がエコカラットですがやはり見栄えが豪華になりますね。
89: 契約済みさん 
[2019-08-19 01:12:53]
86さん 私は正規のオプションはシューズボックスへの2面鏡と洗面台の伸びるを見積中です。他は完成後ゆっくり自分で業者さんに頼むつもりです。完全に移住するのが完成半年後位なので余裕が有り、じっくり正規オプションと見積比べたいと思います。でも直ぐに住む場合は正規オプションで入居後即完全完成はベストですよね。
90: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-19 20:40:52]
いよいよオプション見積もり確認依頼来ましたね。ここからが冷静にじっくり比較考慮するのが楽しみかな。
91: 居住用 
[2019-08-19 21:24:48]
89さん
私も完成後すぐには行けなきので、じっくりでもいいかなと思ってます!
洗面台の伸びる迷いますねー
言ってあまり今も使ってないのであったらいいかな、無くてもいいかなレベルなんで迷いますw
ここの購入者の板は平和で安心して入居出来そうです!笑
92: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-19 21:51:08]
91さん 角部屋だけが洗面台のホース伸びないは最初ショックでした…品質が良いとかデザインがどうのと営業さんは言ってましたが やはり朝シャンや 洗面台近辺のお掃除時ぜったい伸びた方が実用的ですよね。でも現在伸びる洗面台未使用ならば品質が良い方が良いに決まってますが私は現在が伸びるホースなので今週か来週決めて来ます。
お風呂は明かりが調整できるタイプにしました。これは何万円位でしたよ。光調整して薄暗くして湯船でゆっくりは楽しみです。
93: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-19 22:01:35]
たぶんここの本当の購入者はリタイア組が大半だと思いますので、このスレの存在すら知らない人達が大半だと予想してます。我々はまだ若い方だと思います。大半のヤングエグゼクティブは長堀橋のタワーを好むと思うのですがここは丁度 なんば、梅田の中間だしあまり賑やか過ぎても嫌かな?と感じてここ選びました。
これからもよろしくです。
94: 居住用 
[2019-08-19 22:12:34]
92さん
お風呂の照明はラインのやつですよね!?
調光はデフォって営業さんが言ってたのに、、
それもオプションなんですか!?
見に行った当日に即決したんで、全然下調べもせず言われるがままでした、、、
ちゃんと見直ししないと後悔しますね
ありがとうございます!

93さん
なるほど!納得です!
検討板が荒れてるので少し不安があったんですけど、住民用との温度差を疑問に感じてました。
確かに立地は賛否分かれますし、堺筋本町ってそんな使わないといえば使いませんしね。
でもミナミにもキタにもアクセス良いですし、実家が堺の方なんで離れすぎず結構個人的にはちょうど良かったので私もここにしました。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
95: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-19 22:17:12]
インスタとかあげて派手系の人達は北浜界隈のタワー、中津とか 南は長堀橋、西大橋、なんばタワーの中古、南堀江のタワーを選ぶと思います。
ここは静かな落ち着いた人達が大多数と思いますし そう願いたいです。
96: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-19 22:23:53]
94さん そうですラインのタイプに変更しました。それが光の調整できるものと理解してます。
三万か四万か五万はしなかった様な記憶です。
無論まだ間に合うのでガツンと言った方が良いです。確かカタログの一番左の奴かな?
光の調節が可能、不可能 私も近日行き確認して来ます。またご報告致します。
97: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-19 23:42:59]
この右上のにしました。ちゃんと調光変化を楽しめる!て記載してるので大丈夫では?
左上が標準と思います。
朝シャン用の見積もりみたら20000でした。
この右上のにしました。ちゃんと調光変化を...
98: 居住用 
[2019-08-20 00:12:19]
派手さは求めてないですけど、そこらのより個人的にはエントランスへのアプローチとか本体周りのちょっとした水使いとか、派手さもあって素敵だと感じてるんですよねー!
同じような価値観の方が集まったらいいですね!

標準でラインタイプになってるって言われたのにまさか過ぎますー、、
大阪に住んでないので中々現地も行けないですし、来月都合つけて最終確認してみます!
って言ってももう納得できないから止めるとかできないですけどね、、笑

わざわざ画像もありがとうございます!
資料が住んでない実家に全部あって、、
助かります!
朝シャン2万ならあってもいいかな。笑
打ち合わせの日が決まるまでにもうすこしちゃんと時間とって考えてみます!

本当に楽しみです!
99: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-20 00:55:37]
98さん いえいえ私も心配に成り資料確認したんです…
本日オプション要求した全体の見積書が送られて来ましたので98さんにも届いているのでは?
やはりシスコンは高く感じてますので他の業者さんにも見積もり取ろうと思っています。
お風呂関係、朝シャン、鏡はシスコンで
やりますがお互い入居が半年位余裕あるなら
扉や壁やらはゆっくり他業者さんにやってもらった方が断然お安いと思います。特にエコカラットなど。今週末位にシスコンと単価交渉してどこまで下がるか限界を理解して参ります。
100: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-20 01:05:32]
私も派手さは求めては無く でもオシャレ、高級感が有りJRの高級な列車?ななつ星?あの内装の様な組子模様の外観とか部分的にあの高級な列車感が有りましたので決めました。あの列車の旅も高齢者の方が多く皆 同じ価値観だと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる