住宅設備・建材・工法掲示板「サッシ種類・大きさ・高さ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サッシ種類・大きさ・高さ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-25 14:07:47
 削除依頼 投稿する

今、洗面、トイレ、浴室のサッシで悩んでいます
たて滑りや横滑り、上げ下げや引き違いなどありますが、どの部屋でどの種類がおすすめとか、どの大きさで、どの高さが良かったなどあれば教えて下さい
宜しくお願いします

[スレ作成日時]2010-01-22 00:47:11

 
注文住宅のオンライン相談

サッシ種類・大きさ・高さ

1: 匿名さん 
[2010-01-22 12:37:42]
いっちばん(^-^)v
2: 購入経験者さん 
[2010-01-22 16:58:00]
<スレ主

洗面とトイレと浴室の3箇所についての質問でしょうか?

我が家の例は、
洗面は一般住宅と違い、脱衣所から外に出していますので参考にならないと思いますが、
背中側に縦すべりです。(身長ほどの高さに幅は300ほど)
トイレも縦すべりで腰から上の高さで900×200ほど
浴室はバスコートを設置しましたので、出入りが出来るように、履き出しサッシです。

全く参考にならないですね。。。。

防犯面などから面格子をしたくなかった(外から見て格好悪い)ので、細めで侵入されにくい縦すべりとしました。
当然、すりガラスです。
3: なぜかルーバーにしちゃった 
[2010-01-22 22:04:29]
浴室ならルーバーもありかと。

ペアガラス(ダブルルーバー)なら、そんなに断熱も悪くないし、仕組みも面白い。

確かに機密は良くないけど、浴室と限定すればありだと思います。

気軽に開けられますからね。

でも最近見ないなぁ。
(うちの浴槽はあるけど)
4: 匿名さん 
[2010-01-22 22:48:41]
スレ主です

やっぱり防犯とか考えた方がいいですね
細長い窓も検討します

ルーバー窓も気にはなっていましたが、やはり気密が・・・
しかし、ダブルルーバーっていうのは少し勉強してみます


有難うございました



5: 匿名さん 
[2010-01-23 12:22:54]
悩みましたが、メーカーの営業が1階部分は上下か左右に開く引き違いが良いと。 外周の草抜きや歩いてる時に頭をぶつける危険がある為と言われ納得して引き違いにしましたが正解でしたね。
子供と一緒に草抜きしてても窓の飛び出しがないので頭をぶつける事がないので安心です
6: 匿名はん 
[2010-01-25 11:12:15]
ジャロジーの利点は同じ窓の大きさに対して通風の出来る開口を多く取れる事
引き違いだと半分までしかあけれないしね
どれが良いかと一概に言えず一長一短有ります
他のサッシの利点と検討して選ばれると良いかと
7: ざいち 
[2010-01-25 12:46:13]
トイレや風呂に小さい引き違いって貧乏くさくない?
なんか建売っぽくてさ。
おしゃれな滑り出しがいいって!!
8: 匿名さん 
[2010-01-25 14:07:47]
うちは縦に細長い内倒しにしました。手前に引くので、虫が外から網戸についても、気にせず閉めれます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる