住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-01-21 20:40:34
 削除依頼 投稿する

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目113-1(地名地番)
交通:上野東京ライン、湘南新宿ライン「浦和」駅 徒歩9分
構造規模:鉄筋コンクリート造地上13階地下0階建
総戸数:48戸

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa2/

売主:住友不動産株式会社
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション

着工予定:2019年1月下旬
竣工予定:2020年10月末

常盤一丁目の中山道沿いパークスクエア浦和常盤に近く、常盤公園にも隣接してます。

[本文を更新しました 2019/1/7 管理担当]

[スレッドタイトルを編集しました。 2019/1/24 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-05 00:05:15

現在の物件
ガーデンハウス浦和常盤
ガーデンハウス浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1丁目114-1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩10分
総戸数: 48戸

ガーデンハウス浦和常盤 [旧 (仮)浦和常盤一丁目Ⅱ計画]

199: マンション検討中さん 
[2019-08-24 00:04:46]
>>198 匿名Mさん
長谷工だよ。
200: 匿名Mさん 
[2019-08-24 00:45:27]
>>199 マンション検討中さん
長谷工でも良いのは作るよ。
印象だけで判断してしまうのは勿体ないよー。
201: 匿名さん 
[2019-08-24 05:45:09]
>>200 匿名Mさん
間取り本当に見ました?北側の柱の食い込みきついし、アルコープすらないですよ。ディスポーザーもないし。仕様もかなり厳しいものになっています。
202: マンション検討中さん 
[2019-08-24 07:33:59]
>>201 匿名さん
Mさんはスミフの関係者です。
203: 匿名Mさん 
[2019-08-24 08:29:33]
>>201 匿名さん
たしかに玄関側のインフレームは残念だけど、1フロア4戸なのでアルコーブはなくても、ディズポーザーも総戸数を考えればなくてもいいかなと。
他にかなり厳しい仕様のものって具体的になんですか?

>>202 マンション検討中さん
違います(笑)
204: マンション検討中さん 
[2019-08-24 09:58:19]
>>202 マンション検討中さん
関係者です。キリッ!!( ̄^ ̄)ゞ
想像力豊かで羨ましいです。

205: 匿名さん 
[2019-08-24 11:19:46]
>>203 匿名Mさん
サッシ高の低さ、リビング開口部の狭さ、廊下ドアからリビングまでの距離(リビングの畳数嵩上げ)などもマイナス点でしょうね。バスルームがリビングインなのも抵抗感のある人が多いでしょう。
唯一バルコニーのスロップシンクは最近の物件では珍しいですから、これにこだわる人にはプラスかもしれませんね。
最近の浦和のスミフ物件は厳しい条件のものが多く、営業担当の方の苦労が偲ばれます。デマンドプルというよりはコストプッシュに価格が上がってしまっているので大変な時代です。

206: 匿名Mさん 
[2019-08-24 11:38:49]
>>205 匿名さん
なるほど、参考になります!
207: 匿名さん 
[2019-08-24 12:52:34]
第1期で販売たった4戸は弱気の証左?それとも住友はいつもこんなスロースターターだっけ?
苦戦はするだろうなぁ。唯一需要があるとすれば新築&常盤アドレス必須みたいな人がいれば良いのかもしれないけど(前者はいても後者は稀有)。ディベは常盤だとか高砂だとかやたら推してくるけど結局今の時代は駅距離が正義で資産価値の大半を決定するよね。
208: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-24 15:53:28]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
209: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-25 13:13:55]
このエリアって、街道の両サイドにドミノが連なってて、無機質な感じ。
210: 匿名さん 
[2019-08-26 09:39:18]
なんか販売済みの掲示板の方が盛り上がっていて唯一新築のこちらの板が盛り上がっていませんね。墓地隣接とはいえ新築物件のメルクマールとしてもっと盛り上がってほしいところですが。
211: 匿名Mさん 
[2019-08-26 09:49:25]
>>210 匿名さん
まぁこんなもんじゃないですかね。
こちらは前立てリスクはなく、そこそこ距離はあれどドミノ、仕様はそこそこ良いが駅徒歩10分で価格はなかなか。
大体情報も出揃ってますしね。
212: マンション検討中さん 
[2019-08-26 18:01:33]
>>211 匿名Mさん
仕様は良くないよ。
コスパを考慮したら尚更。
213: 匿名Mさん 
[2019-08-26 19:20:20]
>>212 マンション検討中さん
私はそこそこだと思う。
まぁ人それぞれですね。
コスパ悪いのは同意です。
214: 匿名さん 
[2019-08-27 20:33:45]
浦和駅周辺の新築マンションはここだけ?
215: マンション掲示板さん 
[2019-08-27 21:43:30]
>>214 匿名さん

徒歩10分以内だとそうです。
今は、浦和駅近マンションは枯れてる時期です。まともな住環境を備えた新築マンションはありません。
216: 匿名さん 
[2019-08-29 12:27:45]
「街全体がまるでマルシェ」とホームページに書いてありました。

辛口かもしれませんが、いわゆる「商店街」ですよね。海外のマルシェとは言い切れないのかと思います。
お買い物は便利だと思いますが、マルシェのイメージではないです。伊勢丹やアトレがあり、イトーヨーカドーもあり、商店街もあるから便利といった感じ。
救われるのは、商店街がシャッター街ではないこと。
こじんまりとしてかわいいカフェなどあるので、その点はいいと思っています。
地元が浦和で浦和に住みたいと思う人にはいいマンションなんだろうな。
217: 匿名さん 
[2019-08-29 18:57:48]
マルシェ
218: マンション検討中さん 
[2019-08-29 21:37:35]
駅近に飲み屋が多くて独身やリーマンには便利な街だと思うけど、マルシェのイメージとはかけ離れてるかな
朝の西口の汚さったらないし。生ゴミやゲロが散乱してる
219: 評判気になるさん 
[2019-08-29 21:56:28]
>>218 マンション検討中さん

早朝に ゲロをついばむ カラスかな
220: 通りがかりさん 
[2019-09-04 07:02:54]
ここ売れ行きはどうなんでしょうか?値下げもあり得ますかね?
221: eマンションさん 
[2019-09-04 07:07:13]
>>213 匿名Mさん
コスパ悪いんじゃん。
ドミノ墓地ビューと仕様を考慮したら、二束三文が妥当。
オリンピック前で建築コストがかかるとか言い訳は聞き飽きたわ。
要するに、スミフが厚い利益を乗せてるだけ。
スミフの羊頭狗肉のブランド戦略は、少なくともここさいたま市では破綻してます。
222: マンション検討中さん 
[2019-09-04 23:45:11]
学区は良いよね。仲町小と常盤中なので。
223: 匿名さん 
[2019-09-11 22:21:36]
最寄り駅まで徒歩10分弱は悪くないけれど
どのプランも専有面積が狭いなというのが第一印象です。
それでいてかなり強気な価格帯。
ここを買いたいと思うような決め手に欠けるなと思いました。
共有施設が充実しているとか何かほしいですね。
224: 匿名さん 
[2019-09-14 07:57:44]
ドミノと墓地隣接と割高価格の三重苦。
しかもスミフの中でもマイナーブランドのガーデンハウスが名称に使われているから、分譲後は一見してスミフのマンションと気付かれない仕組み。
だけどスミフ価格。
スミフは上手くやるなぁ。
パークスクエア浦和常盤も一緒。
225: 匿名さん 
[2019-09-16 20:48:49]
公式サイトで目を引くフレーズを使わないといけないので大変ですよね。
浦安って長く住む人は住むから、そういう人が検討するのかも。
私の知人もずっと浦安在住ですけど、住みやすいみたい。
飲み屋や飲食店が適度にあるので、独り者にはちょうどいいのかも。
226: マンコミュファンさん 
[2019-09-16 22:54:44]
>>225 匿名さん
ここは浦和ですよー
227: 通りがかりさん 
[2019-09-18 23:45:59]
浦和って大宮に地価抜かれたんですね
228: マンション検討中さん 
[2019-09-21 15:38:35]
ドミノとお墓でこの価格ですか
229: 匿名さん 
[2019-10-09 23:28:13]
ランドプランを見る限りでは、駐輪場は屋内ということになるのでしょうか。
1階部分が駐輪場になっている部分がある、ということで。
雨ざらしになってしまうようになるよりは、
こうやって屋根や壁があるようなところに停めておければ
自転車の経年劣化は抑えられるだろうと思いました。
230: 匿名さん 
[2019-10-10 10:39:03]
>>229
「共用空間」のページにあるとおり1階屋内ですね。
電動自転車のスペースが独立しているのがいいと思います。
この場所で1戸あたり2台弱の数を確保してるのも良心的かと。
231: 匿名 
[2019-10-10 12:38:47]
1戸あたり2台弱で足りるのでしょうか。
今時自転車持ってる人のほうが少数派なの?
232: マンション検討中さん 
[2019-10-10 22:14:18]
スミフがシティハウスブランドに相応しくないと判断した理由は、ドミノ、墓地隣接、スペックの低さ、ダサい外観、、、
簡単に類推できるところが、またイタイ。

せめて嘘でもシティハウスと名付けていれば、これらの短所はここまで目立たなかったのかな。
スミフ物件なのにシティハウスじゃないから、余計気になる。
デベロッパーが認めてしまっているから。
233: 匿名Mさん 
[2019-10-10 22:19:47]
>>232 マンション検討中さん
シティハウス浦和常盤が既にあるからですよ。
最近住友はガーデン○○の建物をよく建ててますね。
234: 名無しさん 
[2019-10-11 07:25:28]
>>233 匿名Mさん

都内でシティハウスが密集している地域では、工夫して命名してますよ。
235: 匿名さん 
[2019-10-11 09:22:44]
最近のガーデンハウスって、越谷レイクタウンとか春日部とか。
どー見ても、シティハウスブランドからグレード的に二枚も三枚も落ちる物件ばかり。
スミフは自社プロデュースのマンションを差別化してるよね。
それが悪いとは言わないけど、検討者はそのことを認識すべき。
平均坪単価が周囲のシティハウスマンションと同等かそれ以上なら、明らかなボッタクリ。
236: 匿名Mさん 
[2019-10-11 12:47:14]
>>235 匿名さん
グレードが落ちてるかどうかは仕様を見た方が正確です。
周囲のシティハウスと見比べても遜色はないです。
坪単価は建築資材と地価の上昇で高くはなってます。
ボッタクリではないです。
237: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-11 15:31:46]
>>236 匿名Mさん
建築資材と人件費の高騰って営業マンは連呼してるけど、ここまで割高な理由を全て説明しきれるものじゃない。
それに、ボッタクリかどうかは、個々の検討者の主観によるのでは。
スミフの営業がボッタクリじゃありません!
って熱弁を奮っても寒々しいだけ。
目の前に高いマンションは建ちません!で懲りてるしね。
238: 匿名さん 
[2019-10-12 10:34:39]
ネガはひがみ それくらい人気
239: マンション掲示板さん 
[2019-10-12 13:02:24]
>>238 匿名さん

嘘はいけませんよ。
240: 匿名さん 
[2019-10-12 13:19:28]
必死になってネガコメをしている人は、たぶんマンションも買えないんだろうね
241: eマンションさん 
[2019-10-12 20:38:50]
>>240 匿名さん

妬まれるようなマンション造ってくださいよ。
マジで。
シティハウス浦和仲町以降のスミフマンションはヒドイの一言。
頑張れよな。
242: マンション検討中さん 
[2019-10-17 22:40:05]
そんなに以前のマンションから知ってるはずなのになんで若葉マーク付いてるんですかねぇ
相変わらずスミフでは元気だね
243: マンション検討中さん 
[2019-10-17 23:53:04]
廊下側の食い込みが酷すぎて萎える
最近の浦和のマンションは、スミフに限らずこんなのばかり
244: 匿名 
[2019-10-24 09:03:25]
>>238 匿名さん
ここのどこが良くて購入を決められましたか?
245: 匿名さん 
[2019-10-24 14:41:05]
>>244
返答はないよ。
きっと、彼は営業だもん。
営業の憎まれ口だよ。
246: 匿名さん 
[2019-10-25 13:01:30]
下のマンション検索サイトで見ると、ガーデンハウス浦和常盤の平均坪単価が300万とあるにですが、本当ですか?
何かの間違いでは…
https://www.manen.jp/market/details/11/2196/2196040/1/
247: 通りがかりさん 
[2019-10-25 14:26:45]
>>246 匿名さん

上記のリンク先がyahooの不動産の広告に書いてある(もう売れてしまったもの)が以下の物件

5,980万円~6,580万円
67.10平米~71.50平米
3戸/48戸

計算すると大体坪単価300万になるので現在のところは間違いではないです

これから先は売り出されてみないと分かりませんが
248: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-25 16:23:43]
ありえない高価格‥
ドミノかつ墓地隣接で
今の浦和駅近新築マンションが選択肢少ないから便乗した?
いやーありえない‥
246のサイトで他物件と比較するとなおさら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる