注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野県 湯本建築設計さんで建てた方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野県 湯本建築設計さんで建てた方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-02-01 17:03:07
 削除依頼 投稿する

雑誌で見て非常に気になっています
実際に建てられた方いらっしゃいましたら
家の感想等教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2019-01-04 18:25:39

株式会社湯本建築設計

     
 
所在地:長野市吉田5丁目9番16

長野県 湯本建築設計さんで建てた方いらっしゃいませんか?

1: 戸建て検討中さん 
[2019-01-06 21:12:35]
新住協会員の事務所でしたっけ?もしそうなら省エネ断熱に血からを入れていると思います。とても勉強熱心な事務所だと推測できます。
2: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-07 16:26:22]
ご丁寧にありがとうございます
よりいっそう興味が沸いてきました
実際に住まわれている方、お話聞いたこと有る方
からも情報いただけるとうれしいです
3: 通りがかりさん 
[2019-02-15 00:02:21]
建てていただきました。
設計→建築→アフター
とても良いです!

定期的に すまい教室があります。
まずは参加してみては?
セールスも皆無です。
我が家は すまい教室に参加し、
そこを基準に沢山のメーカーを巡りました。
4: 追加 
[2019-02-15 00:07:55]
省エネ断熱にチカラ入ってます。
太陽の通り道を計算した設計は天晴れ!
夏は涼しく 冬は暖か♪
5: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-15 22:27:41]
コメントありがとうございます
色々なメーカー巡りをされて最終的に湯本建築設計さんに決められた決め手は何だったのですか?
宜しければお教えください!
住まい教室迷っていたのですが参加してみようと思います!
情報ありがとうございます
6: 通りがかりさん 
[2019-02-15 23:10:19]
お役に立てれば幸いです。

決め手…難しいですねぇ。
とっても誠実な印象を受けました。
とはいえ 一箇所で決めるのもどうかと思い、他を色々と回りましたが 結局「やっぱり他は考えられないね」という感想に至ったので決めました。
7: 通りがかりさん 
[2019-02-15 23:33:26]
思い出しました!
「何を見て暮らすか」を大切にしてくれます。それも決め手になったかもしれません。植栽の種類や位置も一緒に考えて決めるという感じです。(もちろん予算も考慮してくれます)植栽はご自分でなさるのなら 土なども そのようにしてくれると思います。

家づくり 楽しかったなぁ。
8: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-16 16:27:10]
いっそう楽しみになってきました!
外観に惹かれて気になっていたのですが
いろいろ細やかに面倒みていただけそうですね
9: 通りがかりさん 
[2019-02-17 22:14:12]
私も外観に惹かれてからのスタートでしたが、知れば知るほど惹かれました(笑)
要望や質問等、なんでも話してみる事をオススメします。丁寧に応えてもらえます。
11: 匿名さん 
[2020-05-25 09:58:47]
アフターがしっかりしているということで…すごくいいですね。
家って建てておしまいじゃないので。
長く快適に暮らしていくために、ずっと関わってくれるのはいいと思います。
定期的な点検などもあるのですか?
例えば、長く年月が経って、リフォームしたいときにもお願いできれば良いと感じます。
12: 匿名さん 
[2020-06-09 12:37:41]
アフターサービスは家がある限り見守っていくとは書いてありますね。
詳細な流れを説明するpdfを見ましたが、定期メンテナンスは1年満期検査で毎年連絡カードを送付となっています。
こちらのメンテナンスが無料点検なのかは不明です。
13: 通りがかり 
[2020-09-26 23:09:39]
>>11 匿名さん
アフターしっかりしてる所って少ないような気がしますが、こちらは大丈夫だと思います。定期的な点検は特にありませんが、ずっと関わってもらえます。そこは後から分かった事ですが、やはりお願いして良かったと思っています。
こちらが恐縮するくらいのちょっとした不具合も対応が早いです。
14: 匿名さん 
[2020-10-12 14:10:02]
定期点検は数年毎にあるものではなく、何か不具合が生じた時に対応していただく形となりますか?
年に1回連絡カードシステムで気になる点を報告して何かあれば見ていただけるんでしょうか。
迅速丁寧に対応していただけるならむしろその方がいいですね。
15: 通りがかり 
[2020-10-14 21:46:28]
>>14 匿名さん
一年点検がありました。あとは連絡カードで。
それ以外のタイミングでも、迅速丁寧に対応していただきました。
16: 匿名さん 
[2020-12-06 14:24:17]
アフターしっかりあるということですか。
点検もあちらから連絡が来るっていう感じっぽいですが、それで合っていますか?
あちらからくると、忘れられていないんだ?ってなって、施主も嬉しい。
適宜きちんと対応してもらえるということなので、
アフターに関しては
今の体制だと特に問題はないみたいですね。
17: 通りがかり 
[2020-12-09 00:25:26]
>>16 匿名さん
一年点検の連絡はあります。
それ以降、団地内で同じ頃に建てた方のご意見を聞いても湯本さんのアフターはダントツでしっかりしてると思います。他の業者さんは担当者との連絡すらつかない話も聞きました…
アフター重視で選ぶのも良いかもしれません。
18: 匿名さん 
[2021-02-01 17:03:07]
家を建てる時って、アフターのことがよくわからないで建てたりすると思うのですが
思ったようにアフターがないとがっかりしちゃいますよね。
ここは建てるときと同じ用に
よく面倒を見ていってくれると期待してもいいのかな?
そういうところは、本当に信頼できますよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる