東新住販株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】アドグランデ仙台宮城野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. 【住民専用】アドグランデ仙台宮城野
 

広告を掲載

契約者さん [更新日時] 2020-08-11 22:29:32
 削除依頼 投稿する

住民の皆さん、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2018-12-26 11:04:24

現在の物件
アドグランデ仙台宮城野
アドグランデ仙台宮城野
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区宮城野3丁目250-2他(地番)
交通:仙石線 「宮城野原」駅 徒歩9分
総戸数: 103戸

【住民専用】アドグランデ仙台宮城野

1: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-07 21:49:08]
スレ建てありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。
先週金曜日の新年初めての家庭ごみの日も今日新年初めてのプラごみの日も、朝8時くらいに行ったら既に管理人さんは集積所にいて、掃除を始めてくれてました。
ありがたや。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 19:13:17]
先週までは13階から11階までだったライオンズ側バルコニーのシート、昨日からは更に10階、9階にまで範囲が広がりましたね。
ちゃんと調べてくれてるんだなぁ。
とはいえ、昨晩から今朝にかけての強風によるブォーン音は、うちでは音量も音色も変化があったようには感じませんでした。
やはり、原因はアルミ手摺ではないのかな?
音、もっと遠い感じがするんですよね。
3: 。。 
[2019-01-30 16:24:27]
実際、音あるんですよね。
困りますね。
対処出来るのでしょうか。
4: 。。 
[2019-02-07 00:05:04]
その後は?気になります。
5: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 10:06:06]
>>4 。。さん
その後も何も、配布物に記載の通りかと。住人なら知ってるはずでは?
上の方の階の一部では工事終わってるようですね。

が、音色も音量も変わりなく鳴っていますので、手摺の他にも原因あるのかも。

個人的には、避雷針とかダクトとかじゃないなかぁ、と思ってます。
手摺が原因だったら、貨物の音をキッチリ遮断してくれる優秀な二重サッシがなんとかしてくれてそうだし。
6: 匿名さん 
[2019-04-04 05:38:28]
リビングの壁とフローリングの間ですが、隙間広がったり
しませんか? うちはリビングと窓側の小部屋の2部屋が
既にコーキングが切れて隙間が目立つ状態
あと、玄関入って廊下の両脇の壁 一目で分かるくらい
下地の跡がくっきり! 曲手も悪くなってるし
ウチだけですかねー?
7: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 13:25:12]
今日も今日とて結構な強風ですが、フォーン音は聴こえなくなりましたね。
(ってウチだけ?もともと2日に1回とかは聴こえなかったから、ちょっと不安)

バルコニー手摺工事完了の報告がきて、風の強さや向きによるのかもと、暫く様子を見てましたが、大丈夫そう。

ライオンズ側の上層階、1/3くらい工事終わった辺りで強風が吹いた日にも音が鳴ったので、手摺ではないのでは?と疑っていたのですが、そうではなかったようです。

うちにとっては「気にはなるけどクレームつけるほどではない」程度の事象だったのにちゃんと会社持ちで対応してくれたので、感謝してます。

リビングの壁と床の間ですが、ウチは巾木が機能してて問題ないというか少なくとも素人目にはそのように見えます。
8: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-11 22:29:32]
上階の音でノイローゼ気味です!
おそらく、小さなお子さんがいるんだと思いますが、朝は5時半から、夜は22時すぎまで、ドタンバタンかなり大きな音がします。時には親御さんの怒鳴り声も。。。
子育て世帯応援しますのキャッチフレーズ信じて入居した方多いと思いますが、建物の構造、特に防音は信用できません!しっかりとマナーを守り子育てできない方には不向きですよー( *`ω´)
9: 住民さん8 
[2021-10-06 09:28:48]
防音は信用できない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる