明和地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「クリオ名古屋城西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. クリオ名古屋城西ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-24 12:21:33
 削除依頼 投稿する

クリオ名古屋城西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/839_Josai/

所在地:愛知県名古屋市西区城西二丁目1316番、1317番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線「浅間町」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.76平米~105.57平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-23 18:17:02

現在の物件
クリオ名古屋城西
クリオ名古屋城西
 
所在地:愛知県名古屋市西区城西二丁目1316番(地番)、愛知県名古屋市西区城西2丁目13番22号(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浅間町駅 徒歩5分
総戸数: 26戸

クリオ名古屋城西ってどうですか?

27: 匿名さん 
[2019-07-01 21:46:37]
あまり消費税が上がるからって急いで買わなきゃ!というよりは、その後が手厚いのでじっくり様子見の人も多いと思います。
不動産業界が滞ってしまうと、経済的によろしくないので
そこは手厚くしているのでしょう。

専用庭は芝貼と図面のところに書かれていました。
これって天然芝が植わっているということなんですか?それとも人工芝なのですか?天然芝だとお手入れ大変そうですよね。
28: 匿名さん 
[2019-07-29 17:40:09]
2LDK+Sで70平米ある住戸って、Sになっちゃった住戸がたまたま日照条件があわないだけで実質的には3LDKとして使っていくことが可能なんですよね?それで少し価格的にお得になるのだったらラッキーなのかも?ただ、リセールするときにも同じくその条件が含まれてしまうのでしょうか。なんだか難しいです。
29: 匿名さん 
[2019-07-29 18:20:13]
ここのSは窓のない完全な行燈部屋。クローゼットつけちゃって居室みたいにしてるけど納戸でしかない。
リセールの時、仲介会社を介したら宅建取引士が入るから嘘ついて売り抜けることはできない。
30: 匿名さん 
[2019-08-27 17:21:31]
Bタイプ、サービスルームも居室のようにスライドドアにしておけば
家具とかいろいろと工夫してもっと置けそうに思います。
サービスルームだと
空調自体はリビング側のものを利用する形になるでしょう。
エアコンの設置ができればいいのですが。
31: 匿名さん 
[2019-09-05 11:37:12]
Fタイプのサービスルームだとエアコンの風が届かなくて厳しいんじゃないでしょうか。
扉も小さいタイプだし。夏場は寝室には向かない部屋だと思います。
部屋の数が優先している間取りなんでしょうけど、小さめの部屋をいくつも作るくらいなら
大きめの部屋を二つ作った方が住みやすくなりそうですけどね。なかなか難しいところですね。
32: マンション掲示板さん 
[2019-09-19 07:11:41]
>>15 マンション検討中さん

50平米弱で3925万と比べると、
今出てる72.23m2~82.02m2で4,352.9万円~5,529.4万円はかなり安いですね
値下げしたんでしょうか
33: 匿名さん 
[2019-09-20 07:59:19]
消費税増税に向けて、ドラッグストアで必要なものを購入しています。
小売店もクーポンを発行したりして、割安にしています。
愛知県内に多いスギ薬局はLINEアプリの友達申請で、火曜日に8%クーポンが届きます。
先月は第二、第四火曜日だったと思ったのに9月に入って毎週火曜日に届いているんじゃないかと思う頻度で届いています。(勘違いだったらすみません)

100円の商品が8%引きで×1.08=99円。
もし10%になって割引せずに買うと110円なので11円の差。
1000円分だと110円、1万円だと1100円と考えると、クーポン利用で9月中に買いだめしておいてもいいのかなんて考えています。
セコワザですがお役に立てば……。
34: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-20 22:02:30]
この立地で260万/坪で売れるわけないよね・・・
35: 匿名さん 
[2019-09-20 23:29:33]
>>33 匿名さん
ん?セコくやってマンションを買う、ということ?
36: 匿名さん 
[2019-10-18 15:03:57]
今出ているのは、庭付きの物件と二面採光の物件です。
庭付きだと、
なんとなくペット飼われている方とか、
高齢者がいらっしゃるご家庭とか、1階のメリットを重視している人向けになってきそうだなと思いました。
2面採光の物件は、
一応2面ではありますが、
窓の位置的には、風の抜けはそこまでは期待はできないかも?
ただ明るいというのはいいことではあると思います。
37: 匿名さん 
[2019-10-23 21:07:27]
実際にこの物件見てきました!

1階の庭付きのお部屋は、日照時間が短いです。
確か9時?11時くらいまでかな…?

1階ですからね?( ?-? )
38: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-07 12:11:46]
キャンセル住戸の案内が来ましたが、戸数の割にかなり苦戦してるようですね。
近くのオープンハウスが販売する頃には完売してますよと、営業マンが息巻いてたのが懐かしいです。
39: マンション検討中さん 
[2020-05-22 10:55:55]
ゲートがあるのにシャッターやチェーンも無い。機械駐車も小さいサイズしか空いてないみたいだね。企画わかってないな。
40: 通りがかりさん 
[2020-08-13 12:46:48]
最終3邸に増えてる…ダメだねこの会社。入居者かわいそう。
41: マンション検討中さん 
[2021-01-21 22:06:29]
最終4邸に増えてますね。
値下げしても買ってもらえないってよっぽど、、
明和の物件よりもオープンハウスの方が売れそ。
42: マンション検討中さん  
[2021-02-03 10:55:59]
昨日物件の周りを拝見しました。南側の西面で大きめの工事おこなってますね。
これはかなり日当たりに影響しそうです。南側の真ん中も一戸建ての基礎建築中
南側の東面は現在駐車場ですがこれもいつ何が建つかわからないです。
低層マンションの悲しいところですね。入居者様お気の毒です。。
43: マンコミュファンさん 
[2021-02-03 19:29:45]
契約の際はそんな細い駐車場に高い建物は不可能です、やら会社の駐車場だから大丈夫、、など言われて契約してしまいましたが、、
本当に今は後悔してます。
44: マンション検討中さん 
[2021-03-06 00:15:12]
価格が更新されてますが一部屋売れたのかな?だとするとあと四部屋ですかね。
45: マンション検討中さん 
[2021-06-05 17:21:39]
残りの3部屋に再値下げの案内が来ました。
46: マンション掲示板さん 
[2021-08-24 12:21:33]
公式消えましたね。完売したかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる