住宅設備・建材・工法掲示板「アルセコ外断熱システム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アルセコ外断熱システム
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-03 17:31:21
 削除依頼 投稿する

ドイツ生まれのメンテナンスフリーの高性能外壁
アルセコ外断熱システム。
実際に使用された方、価格やその後の様子など知りたいです。

[スレ作成日時]2018-12-22 11:17:24

 
注文住宅のオンライン相談

アルセコ外断熱システム

1: e戸建てファンさん 
[2018-12-22 15:24:38]
低燃費住宅が使ってるやつですよね。
日本の気候にどれ位耐えれるのか気になります。
話を聞いた時は60年は持ちますと言っていましたが。
日本の湿度にどの位耐えれるのか。
2: 匿名さん 
[2018-12-22 21:24:19]
60年メンテナンスフリーが本当ならすごいですよね。
何層にも塗り上げてるみたいですが、紫外線、雨風にさらされ続けて尚表面のコーティングが剥げないなんてことあるのかな。
3: e戸建てファンさん 
[2018-12-22 22:23:51]
60年持つ根拠がドイツで60年前に建てた建物にアルセコの壁を使っているかららしいですよ。
4: 通りがかりさん 
[2019-01-08 02:25:19]
ドイツと日本とは気候がちがうからなぁ

ドイツのどの辺りの気候かにもよるのだろうけど。
5: 匿名さん 
[2019-01-12 15:02:51]
ドイツは確か日本の東北レベルの寒冷地です。
が、家の性能については日本のはるか数十年先をいっている(日本が世界に遅れすぎている)と言われているので、向こうがすでに導入しているもので実績のあるものを日本が輸入する形になってるんですかね。
6: 検討者さん 
[2019-06-03 17:31:21]
低燃費住宅ではありませんが見積もり貰ってます
水回り設備はアレスタ等グレード低く抑えたのにに坪単価100万以上と高いです
本体工事坪80万で契約したもののガスや水道等の工事は別途
30坪弱の家で太陽光4キロ付けて今のところ3500万円です
照明、エアコン、カーテン、外構工事等は入っていません
オプションもまだこれからです
ヘーベルハウスとかの一流メーカーの住宅が余裕で建つかも

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる