注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重のアート・宙ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重のアート・宙ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-22 14:38:09
 削除依頼 投稿する

三重県にあるアート・宙さんについての情報が欲しいです。

https://www.artsora.com/

坪単価や価格が気になっています。三重県産の無垢材は高いですよね。
実際検討した方や見学会に参加したという方、是非いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2018-12-19 20:50:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重のアート・宙ってどうですか

24: 匿名さん 
[2020-04-16 10:40:16]
薪ストーブの導入数が全体の3~4割ですか。
意外と少ないと感じますが、家を建てようとする立地環境で大きく左右されそうですよね。
周りに住宅が密集しない郊外の広い敷地であれば何の問題もなく薪ストーブが導入できそう。
25: 匿名さん 
[2020-05-23 16:19:33]
薪ストーブ、やはり建てる場所が住宅街だと基本難しいですよね。におい・煙もそうですし、あまり出ませんよということになっても、ご近所の方の心象もあるだろうから。
かなり敷地が広くて、家どうしが密着していないところだったらだいじょうぶそう。
ユーチューブチャンネル作ったらしいです。
思っていたよりも軽い感じの作りですが、なんとなく雰囲気はわかります。
26: 匿名さん 
[2020-06-26 10:30:11]
建築系YouTuberの松尾設計室さんやラクジュさん、クオホームさんで家づくりの勉強をしている者です。
アート宙さんのYouTubeも見ました。
エアパス工法ってあまり聞いたことない工法ですよね。三重県ではここだけみたいです。
アート宙さんのYouTubeコメント欄で、他の方が質問されてましたが、「気密測定してない」、「UA値も公表できない」とアート宙さんが答えてましたので、少なくとも、松尾設計室さんやラクジュさん達の言っている高気密高断熱住宅を目指すのであれば、別の所を探した方が良さそうです。
高気密高断熱住宅にこだわらないのであればこちらを検討しても良いと思います。
27: 匿名さん 
[2020-07-01 13:37:23]
薪ストーブの普及率が少なめなのはやっぱり三重県が温暖だからじゃないでしょうか。
愛知の山の方に住んでる知人は入れてましたけど(すごく温かいらしいです)、
この辺ではそこまでしちゃうのも…という印象。
オシャレなのは確かなのでインテリアを兼ねて使うのも良いですけどね。
UA値などは公表してない業者さんはたくさんいますので特に気になりませんが、気密測定しないのはどうしてなんでしょうね?
29: 匿名さん 
[2020-07-02 12:07:25]
私も気密測定しない理由は、28の方のおっしゃる通りだと思います。
気密測定しても、良い数値が出ないから、手間がかかるから、やらないのだと思います。

UA値については、今後、省エネ基準(6地域ではUA値0.87以下)が義務化される可能性が高いので、私としては、どこの業者でも公表するべきだと思っています。

「高性能な家づくり」をしている、または目指している建築業者は、三重県内でも本当に少ないことを実感しました。驚きと同時に悲しくなってきてしまいます。

自分たちのためにも、将来、家づくりをする方のためにも、私自身が勉強をして、建築業者を選ばなければならないと思っています。
30: 通りがかりさん 
[2020-07-05 22:32:51]
当たった営業さんが丁寧なものの、上から目線だし、この日までに決めてください、みたいに焦らすし、その割に図面がイマイチで、そのざっくりしたものだけの1回だけで決めろと言われても。
元々安くないうえに、最終的に、大幅にオーバーしてきそうな気もしたので、やめました。
じっくり、こだわって、予算がある人、無垢床など住みながらメンテナンスが継続できる人にはいいと思います。
31: 匿名さん 
[2020-08-25 15:54:59]
エアパス工法って太陽熱を使わないパッシブ工法っていう感じがします。
そこまで珍しい工法ではないと思いますよ。
パッシブ工法でググれば、わかるかと。

壁の中に空気を流すのですが
そこまでうまくきれいにながれるのかなぁ?というのは思うところです。
モデルハウスがあれば
体感してみたいところですね。
32: 匿名さん 
[2020-09-08 09:33:42]
エアパス工法で壁の中に空気の通り道を作るのであれば、
壁の中の結露は避けられるのかな?と素人考えしてしまいます。
断熱性や気密性が高い住宅は建材に水分がたまるので
湿度を逃がす構造が大切と聞きますよね・・・
33: 名無しさん 
[2020-10-16 09:51:01]
>>15 匿名さん
年配の営業の60代の営業マンが他社の誹謗中傷や自社の自慢話ばかりでしかも上から目線でとても不愉快に成ります
価格を聞くと消費税を入れると80万円は楽に超えるようで価格を気にしない方以外は厳しいと思います!価格を聞くと馬鹿にされますので気を付けて下さい
34: 匿名さん 
[2020-11-21 17:43:34]
アート宙の展示場に行ったことがありますが、担当営業さんは丁寧で好感が持てましたよ。
価格についても親身に相談に乗ってもらえたので、前向きに考えていますが
やはり対応される人って大事ですね・・
35: 匿名さん 
[2020-12-29 14:51:45]
営業さんによる、んですね。
スタッフさんは多くいらっしゃるのかなぁ。
純粋に人と人との相性という部分もあるのかもしれないですけど。

アート、と銘打っているのですが、
あまり意識高いデザイナーズ系というわけではないですね。
普通にきれいな木がメインのお家というイメージ。
36: 購入経験者さん 
[2022-10-01 10:18:29]
エアパス工法はやめたほうがいいですよ
換気の口を各必要数ワイヤーで天井裏などに回して手動で開け閉めするので
ワイヤーがへたれてうまく動かなくなったりします。
夏でもそこまで涼しくはなりません高温多湿な気候ではいくら家を換気しても
限界があるので
37: 匿名さん 
[2022-10-08 13:24:46]
開け閉めって手動なんですね、知りませんでした…。
ワイヤーがダメになってしまった時はどうやって直すんですか?
家の内部を通ってるんでしたよね。修繕はかなり大変そうですが。

今の時代だと10月ですらあまり涼しくない日が多々あって
更にエアコンを付けてしまうと換気口を開けることって意外と少ないんじゃないかと思ったり。
夜ですら除湿必須だったりしますね。建てる場所によっては向いてないことはありそうですけど
会社側からアドバイスとかあるんでしょうか。
38: 職人さん 
[2022-10-16 13:56:23]
ワイヤーなのでダメになるというよりはよれてきます。
手動の引手の所が緩くなったり逆に木部に食い込んで固くなったりします。
換気口は基本夏が全開放冬が閉じる形にするのですがエアコンは基本的に無しのスタイルだと思いますよ。パッシブデザインの家なので。
盆地の土地には不向きだと思います。考え方はいいと思うのですが最近の夏はエアパスだけでは恐らく熱中症になるほど暑いのでエアコンをつけると思うのですがエアパス構造は高気密ではないのでエアコン一台当たりの性能を上げた方がいいですね
39: 匿名さん 
[2022-12-13 17:37:38]
いろいろと勉強になります。
パッシブデザインってそんなに空調使わなくても大丈夫なんでしょうか。
理屈ではわかるのだけど
どの程度まで行くのかというのはわかりにくい。
今の時期だったらすごく寒いですから、
確認しに行きやすくはありますね。
40: 職人さん 
[2023-02-19 17:58:27]
一度見に行かれるのがいいかと思います。
素材は無垢で温かい家にはなると思います。
エアパスは夏は床下の冷たい空気を上部に上げ冬は小屋裏の暖かい空気を下になのですが、それがあくまで壁内の通気層を通ってなので体感しづらいです。
ただ高気密の家もエアコン等電気代は安くなりますがやはりデメリットはありますし
家族が何に一番重要なのかが大事ですよ。

41: 通りがかりさん 
[2023-04-03 00:53:11]
こちらで建てたお家を知っています。お値段や機能的なことは分かりませんが、温かみがありオシャレですごくよかったです。
42: 匿名さん 
[2023-05-16 17:59:09]
デザインはステキですよね。
その点は心配なさそうな気がします。

あとは本当に家の性能…どうなっていくでしょう。
家の間取りとかも関係してきそうですよね、空調に関しては。
吹き抜けを作ってしまうと
どうしても室温を調整しきれないでしょうし
43: 職人さん 
[2023-07-02 12:36:00]
>>42
家の新築を検討している方全員に聞いてほしいですが、
家づくりで一番重要なのは営業マンがどこまで親身に接してくれるかだと思ってます。
家づくりの満足度は営業マンと施主の信頼をどれだけ築けるかによって大きく変わるものだと思っていつも仕事しています。
自分は現場から営業を今全然関係のない会社でしていますが、
図面上でよりいい提案が出来る時や、仕上がりが納得しづらい納め方になってる場合
現場でお施主様と度々打合せを苦も無く出来る営業マンはどこの会社でも通用すると思います。
そういう営業マンを見つけられればほぼ失敗はないと思います。
もし自分が他社で家を建てるならこうすると思いますので参考にどうぞ。
会社の思いや基本となる家の構造面・坪単価はなかなか変更は難しいのでまず会社を何社か比べて基本となる軸の家が自分達の希望にどれだけ合うか御家族で話してください。

大抵の工務店は設備や窓などの標準の仕様を決めていますがそんなものはいくらでも変えることは出来ます。
断熱性能を上げたい・窓を樹脂サッシに・・等は大抵の営業マンが通る道ですので
家の仕様はどんどん希望を通して問題ないと思います。
逆にその段階で難しい返事をする会社は蹴っていく方が間違いなくいいです。
自分たちの希望が工事中通りずらい・又差額がすごく高くなる可能性大のため
あとはその会社の一番売れている営業マンもしくは社長が営業をしているような
中小企業の工務店の場合はやはり代表者とお話するのはいいかと思います。
そのうえで自分たちにマッチする営業マンを見つけられたのなら・その営業マンが
あなたの家づくりにとても親切に動いてくれるなら恐らくお住まい時期にはとても満足のいく家になると思います。
家の性能に関してはZEH基準なのかその上なのか性能評価をつけてくれるのか等も
担当の営業マンに確認し出来れば書面あるいはメールで残していく方法で確認していけばおおきなトラブルは避けられると思います。

長文でしたが何かの参考になればどうぞ。
ちなみにアート宙さんの会長さんは信頼でき大好きです。
44: 評判気になるさん 
[2023-07-15 17:03:04]
気になっているのですが、予算感や住み心地、営業さんの感じなどなんでも良いのでご存知の方教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる