注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重のアート・宙ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重のアート・宙ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-02-22 14:38:09
 削除依頼 投稿する

三重県にあるアート・宙さんについての情報が欲しいです。

https://www.artsora.com/

坪単価や価格が気になっています。三重県産の無垢材は高いですよね。
実際検討した方や見学会に参加したという方、是非いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2018-12-19 20:50:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三重のアート・宙ってどうですか

1: 匿名さん 
[2019-01-21 15:52:26]
薪ストーブ、すごいなぁとこの時期は反応しちゃいますね。
実際には取り入れるのは大変そうなので、そのあたりはまあ、参考程度って方も多いとは思いますけれど。

シンプルだけどよく見ると凝っている。
デザインもそうだし、使っている素材もそう。
こういうところだと、坪単価いくらぐらいなのか見るのって難しそうです。
2: 匿名さん 
[2019-02-01 09:25:51]
薪ストーブのある家とない家を見比べると、やっぱり薪ストーブの存在感が凄いですね…。
薪割りイベントも面白そう。
薪ストーブだとどうしても燃料のことが気に掛かってしまいますが
こういうイベントで実体験してから決められるというのもなかなか興味深いところ。

あと、木材の加工場を見学している写真がありました。自社工場をお持ちなのでしょうか。
3: 名無しさん 
[2019-02-17 11:05:45]
こちらで建てたものです。正直に話すと高いです。土地があり上物だけならばいいと思うのですがないとすごい金額になります。坪単価は平均70以上だと思います。

しかしほぼ無垢の木、珪藻土、キッチン等の建具も考慮での金額だと思うと仕方ないと思っています。(それでも泣く泣くですが)ちなみに水回りはメイン、トクラスです。
追加金は出ました。出ない方もみえると思いますが好みのように外壁、外構など細かく変えていくとかかります。注文ですので仕方ないかなぁ。。
どこでも一緒かと。どこにお金をかけるかによって違います。

これらを踏まえてこちらにお願いして良かったと思っています。
空気が違いますし、部屋も寒くありません。実家と比べると違いがよく分かります。少し声が響きますが、、
和モダン、木のぬくもりがお好みの方が合っていると思います。
4: 通りがかりさん 
[2019-02-21 19:20:29]
あの変わった断熱はどうですか?
5: 匿名さん 
[2019-02-22 07:09:21]
三重県中勢で和モダンが得意な工務店を探しています。とにかくデザインが抜群なので、アート宙が有力候補ですが、
会社の経営状況や前の方と同じくエアパス工法が気になります。
情報知ってらっしゃる方いますか?
6: 匿名さん 
[2019-04-11 23:04:04]
あまり一般の住宅ということじゃなくて、おしゃれなお店みたいなお家が出来があるのだなぁと思いました。
落ち着いた和モダン、というのが近い表現でしょうか。
デザイン面では、こういうのが好きな人にとってはいいと思います。
あとは、
工法など、実際の家造りのほうがどうなっていくのか、を
説明会などで見ていけるといいでしょうね。
10: 匿名さん 
[2019-09-07 10:36:03]
すでに家を建てて住んでいるオーナーと話すことがdケイル制度があるようです。
そういうのがあると、
住んでからああすればよかった!みたいなことがわかるのでと巴いいでしょう。
そういうマッチングは積極的に会社側が行っているのかな。
11: 匿名さん 
[2019-10-13 17:20:35]
会社の名前からして、もっとデザイン重視!という感じの家造りなのかなぁと思ったんですが
公式サイトを見る限りではそうでもないようなかんじ…?

ナチュラルな感じで、
明るく、とても使いやすい家が多いのかもしれないと、
施工例を拝見していて感じました。

土地に合わせた家造りができそうであると期待。
12: 匿名さん 
[2020-01-08 21:59:29]
全体的に天井が高く、ナチュラルな感じで木目が全面に出ているのはいいのではないでしょうか。
陽の光をうまく取り入れている印象。
天井が高いという点に関しては、どうなんでしょう。
空調とかってどうなっているのかなぁと思いました。
シーリングファンみたいなものも必要になってきますか?
13: 匿名さん 
[2020-01-23 17:04:23]
確かに社名はこじゃれたデザイン住宅を作るイメージがありますね。
どうしてこの社名なのか、由来が知りたいです。
12さん
公式サイトで完工事例の写真を見ていくと、吹き抜けになっている家には天井部分に
シーリングファンがついていますね。
14: 匿名さん 
[2020-02-06 10:40:25]
公式ブログで物干しスペースの写真を見たところ、屋根のある物干し場に収納もついていて
薪ストーブの燃料になる薪が保管されていました。
土間スペースで薪を保管するアイデアも出ていますし、もしかすると薪ストーブ設置を推奨する
メーカーさんなのですか?
15: 匿名さん 
[2020-02-07 07:21:55]
購入検討中です、アート宙が有力候補ですが情報お願いします。

16: 匿名さん 
[2020-02-08 10:18:38]
吹き抜けのある家を全体的に温めるのならやっぱり薪ストーブが一番なんじゃないですか?
エアコンや石油ストーブじゃちょっと弱いような気がしますので。
実際設置するとなると周りの住環境も重要ですけどね…。

施工例を見ると特に色の加工を施していない、そのままの色の木材ばかりですがこれって経年すると色が変わっていくものなんですかね。
新築時と10~20年経った時の色の違いを見てみたい感じ。
17: 購入経験者さん 
[2020-02-12 09:48:03]
リフォーム工事しました。
かなり、問題ありました。
未だにストレス抱えています。
知りたければ、詳しくお教えします。
18: 戸建て検討中さん 
[2020-02-12 11:53:03]
17: 購入経験者さん 
いまだにストレスな問題ってどんな問題ですか?
教えてください!
19: 購入経験者さん 
[2020-02-13 08:37:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
20: 匿名さん 
[2020-02-17 10:10:54]
17さん リフォーム工事自体は如何でしたか?
21: 匿名さん 
[2020-02-18 16:57:35]
他社の悪口書き込んでないで、自社のお客さん大切にしたら良いのに。
22: 匿名さん 
[2020-02-23 23:37:02]
新築一戸建てを建てさせていただきました。
土地探しから、家の設計と本当に良く考えてくださり納得した家になりました。
坪単価は他のローコストメーカーに比べると高いですが、そこは初めに説明も受けてます。
安く済ませたいなら他の工務店さんでをお勧めします。
薪ストーブを入れたいからアート宙さんにお願いする方もおられるので、多く感じるかもしれないですが、それでも設置は3?4割と聞いた覚えがあります。
23: 通りがかりさん 
[2020-04-01 01:25:11]
リフォームをしたのにストレスを抱えるってどういう事です?
注文内容と違うのであれば私なら納得いくまでやり直しさせますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる