注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重のアート・宙ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重のアート・宙ってどうですか
 

広告を掲載

  • 掲示板
元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-11-21 17:43:34

三重県にあるアート・宙さんについての情報が欲しいです。

https://www.artsora.com/

坪単価や価格が気になっています。三重県産の無垢材は高いですよね。
実際検討した方や見学会に参加したという方、是非いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2018-12-19 20:50:56

株式会社アート・宙(そら)  
所在地:三重県四日市市北町3番4号
公式サイト: https://www.artsora.com/

株式会社アート・宙(そら)口コミ掲示板・評判

コメント  

24: 匿名さん 
[2020-04-16 10:40:16]
薪ストーブの導入数が全体の3~4割ですか。
意外と少ないと感じますが、家を建てようとする立地環境で大きく左右されそうですよね。
周りに住宅が密集しない郊外の広い敷地であれば何の問題もなく薪ストーブが導入できそう。
25: 匿名さん 
[2020-05-23 16:19:33]
薪ストーブ、やはり建てる場所が住宅街だと基本難しいですよね。におい・煙もそうですし、あまり出ませんよということになっても、ご近所の方の心象もあるだろうから。
かなり敷地が広くて、家どうしが密着していないところだったらだいじょうぶそう。
ユーチューブチャンネル作ったらしいです。
思っていたよりも軽い感じの作りですが、なんとなく雰囲気はわかります。
26: 匿名さん 
[2020-06-26 10:30:11]
建築系YouTuberの松尾設計室さんやラクジュさん、クオホームさんで家づくりの勉強をしている者です。
アート宙さんのYouTubeも見ました。
エアパス工法ってあまり聞いたことない工法ですよね。三重県ではここだけみたいです。
アート宙さんのYouTubeコメント欄で、他の方が質問されてましたが、「気密測定してない」、「UA値も公表できない」とアート宙さんが答えてましたので、少なくとも、松尾設計室さんやラクジュさん達の言っている高気密高断熱住宅を目指すのであれば、別の所を探した方が良さそうです。
高気密高断熱住宅にこだわらないのであればこちらを検討しても良いと思います。
27: 匿名さん 
[2020-07-01 13:37:23]
薪ストーブの普及率が少なめなのはやっぱり三重県が温暖だからじゃないでしょうか。
愛知の山の方に住んでる知人は入れてましたけど(すごく温かいらしいです)、
この辺ではそこまでしちゃうのも…という印象。
オシャレなのは確かなのでインテリアを兼ねて使うのも良いですけどね。
UA値などは公表してない業者さんはたくさんいますので特に気になりませんが、気密測定しないのはどうしてなんでしょうね?
29: 匿名さん 
[2020-07-02 12:07:25]
私も気密測定しない理由は、28の方のおっしゃる通りだと思います。
気密測定しても、良い数値が出ないから、手間がかかるから、やらないのだと思います。

UA値については、今後、省エネ基準(6地域ではUA値0.87以下)が義務化される可能性が高いので、私としては、どこの業者でも公表するべきだと思っています。

「高性能な家づくり」をしている、または目指している建築業者は、三重県内でも本当に少ないことを実感しました。驚きと同時に悲しくなってきてしまいます。

自分たちのためにも、将来、家づくりをする方のためにも、私自身が勉強をして、建築業者を選ばなければならないと思っています。
30: 通りがかりさん 
[2020-07-05 22:32:51]
当たった営業さんが丁寧なものの、上から目線だし、この日までに決めてください、みたいに焦らすし、その割に図面がイマイチで、そのざっくりしたものだけの1回だけで決めろと言われても。
元々安くないうえに、最終的に、大幅にオーバーしてきそうな気もしたので、やめました。
じっくり、こだわって、予算がある人、無垢床など住みながらメンテナンスが継続できる人にはいいと思います。
31: 匿名さん 
[2020-08-25 15:54:59]
エアパス工法って太陽熱を使わないパッシブ工法っていう感じがします。
そこまで珍しい工法ではないと思いますよ。
パッシブ工法でググれば、わかるかと。

壁の中に空気を流すのですが
そこまでうまくきれいにながれるのかなぁ?というのは思うところです。
モデルハウスがあれば
体感してみたいところですね。
32: 匿名さん 
[2020-09-08 09:33:42]
エアパス工法で壁の中に空気の通り道を作るのであれば、
壁の中の結露は避けられるのかな?と素人考えしてしまいます。
断熱性や気密性が高い住宅は建材に水分がたまるので
湿度を逃がす構造が大切と聞きますよね・・・
33: 名無しさん 
[2020-10-16 09:51:01]
>>15 匿名さん
年配の営業の60代の営業マンが他社の誹謗中傷や自社の自慢話ばかりでしかも上から目線でとても不愉快に成ります
価格を聞くと消費税を入れると80万円は楽に超えるようで価格を気にしない方以外は厳しいと思います!価格を聞くと馬鹿にされますので気を付けて下さい
34: 匿名さん 
[2020-11-21 17:43:34]
アート宙の展示場に行ったことがありますが、担当営業さんは丁寧で好感が持てましたよ。
価格についても親身に相談に乗ってもらえたので、前向きに考えていますが
やはり対応される人って大事ですね・・

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
houzz
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる