三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-13 21:36:30
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

1: 契約済みさん 
[2018-12-17 07:53:21]
重要事項説明も終わりましたので契約者専用スレ作成しました。
実りのある板になればと思います。
2020年3月の入居まで1年3か月宜しくお願いいたします。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 07:43:00]
午後1番の説明会に行って参りました。とても盛況でした。早速、銀行で振り込み少し実感が湧いてきました。ビルトインオプションを多く選択したいですが、2、300位跳ね上がるのが悩みの種です。皆様と情報を共有してより良いマンションにしたいですね。
3: 契約済みさん 
[2018-12-18 09:07:16]
これから宜しくお願いします!
ビルトインオプションは迷いますね。
知り合いに頼むと安くはなるのですが保証がその時点でなくなる為悩んでます。
前回のマンションでとても良かった水回りのコーティングはする予定です。
建具のレバーはメーカーを教えてもらったので個人で好みに変えようかな?とも思ってます。
2枚引戸の扉をガラスの扉に変更したくて某西新モデルでされていた扉は出来ますか?と確認したら福岡タワーズの業者さんがされている様で恐らく可能ですよと雑談で言われました。
価格次第になりますが…
4: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 14:41:25]
担当の方に質問をしたら判る事なのですが、駐車場も抽選で決まると
言われてましたが、EAST棟が出来るまで暫定で、WEST、EAST棟が出来たら
再度、抽選があるのでしょうか。
5: 契約済みさん 
[2018-12-18 15:16:34]
>>4 住民板ユーザーさん1

駐車場は下記の様になる様です。
※EASTが出来るまで
1F~3Fまでの駐車場(希望者全員1台は入れる見込)
全員の第三希望まで駐車場番号を上げて第一優先から決定。
第一優先:21階以上の住戸
第二優先:3LDKの住戸
第三優先:その他
第四優先:2台目希望

※EASTが出来てから
1F~RFまでの駐車場241台分
条件は上記と同じ。

WEST入居前にEAST出来てからの分まで同時決定。
その為WESTの方がより希望の駐車場を決められるようです。
6: 契約済みさん 
[2018-12-18 15:45:07]
上記に訂正があります。
EASTが予定通り来年の今頃で販売できるようであればEASTを含めた駐車場抽選を再来年の1月頃に行う事になるかもと言われていました。
その場合は平等に決められるようですね。
7: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-22 23:48:49]
>>6 契約済みさん

私が聞いているのは、例えば駐車場番号の奇数がイースト偶数がウエストの、ように振り分けられる予定との事。しかし最初の1年は上階は工事の人が使うので、その駐車場の上層階に該当する人が、その間の番号を埋める為(奇数もしくは偶数)、イースト竣工後は当初の番号に戻る形になるとの事。その為再度の抽選はウエストは無いと聞きましたが。(再度の抽選が手間である事と変われば車庫証明等取り直しの為)また最初の1年限定で空いているところは、2台目の募集も行うとの事。

再度確認する必要があるかもしれませんね。
8: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-22 23:53:43]
皆さん、アフターケアの保証(27万、26.5万)は入られるのでしょうか。
10年で27万を超える修理ってありえるのかなと思いましたが、入居までキャンセルできるとの事だったのでとりあえず入りましたが、、、キャンセルしようかなと思っておりますが、、、
9: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-23 13:29:39]
>>7 住民板ユーザーさん2さん
この情報が正しいと思います
色々二転三転したみたいなので

契約済みさんの話も最初は聞いておりました
変わったのでしょうね

アフターケアは申し込むことにしました
理由はこちらの過失による不具合も対象になることなので色々使えるかな?と思ったので保険ですね
10: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-24 14:01:14]
>>8 住民板ユーザーさん2さん
可能性としては、水廻りと電気関係ですかね。
キッチン、洗面、バスの水栓、食洗機の排水ホース、トイレの便座。食洗機とバスの換気乾燥機は10年で保守点検の義務があるので、お金は必ず発生するかと思います。
もしかしたら30万まではかからないかも知れませんが。
11: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-25 14:20:35]
本日、契約書などの手続き後に、再度モデルルームを見学させて頂ました。
リビングの壁に収納棚など設置され、すっきりして収納スペースも確保され狭い空間を
上手に使っていると感心しました。戸建てよりマンションへ引っ越し予定ですので、
大胆な荷物整理をする予定にはしていますが、頭の悩みどころです。
担当の方にビルトインオプションの収納棚のお値段をを聞いたところその金額にびっくり致しました。(どうしても夢は膨らみますし、実現のためには予算も膨らみます。)
コスト削減の為、部屋の雰囲気合う家具を買うか、建具職人さんに直接に頼んで作製してもらおうかと考えております。良いお店や職人さんなど、時期が来たら再度皆様にご相談させてもらいたいと考えております。
 
12: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-25 14:47:22]
>>11 住民板ユーザーさん1さん
家具職人さんへお願いするのは、いい選択肢だと思います。もしくは建具メーカーのショールームへ行って(リクシルやパナソニック)、業社を紹介してもらう。三菱地所も結局は、下請けの業者に施工をしてもらうことになるので、同じことかと思います。色々見て回るのがいいでしょうね。
13: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 10:37:10]
マンションへの出入り口は、ヒルトン福岡からは九州医療センターのバス停の
手前へ道からと地行浜2丁目の交差点からになると思いますが、
医療センター手前の道から出てきますと左折しかできないですか?。
土地勘があまりなく良ければご教授お願いいたします。
14: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-27 14:38:11]
マンションへは天神方面から地行浜二丁目交差点(マークイズ手前)を右折後マンション出入り口を左折、マンションから出るときも同じ出入り口から現状は左折しかできません。
15: 検討板ユーザーさん3 
[2019-02-12 12:49:56]
現段階で20階位まで立ち上がりましたね。
20階でも予想より高く感じて楽しみです。
先週マークイズに行って来たら2階の建具を入れている職人さんを見ました。
もう内装始まっているのですね!まだ1年以上ありますが。。。
本当は建築中に開戸から引戸とかの変更をしたかったのですが三菱さんに出来ませんと言われました。
リフォームしかないですねと言われましたが、2年保証も無くなり、新しくできたものを壊して捨てて入れ替えると言うのは気分的に嫌なものです。
そう言う個別変更は出来ないとの事でしたので少し悲しいです。
入れた建具屋さんやフローリング屋さんを聞いて自分でするものなんですか?
16: 入居予定さん 
[2019-02-12 19:31:52]
建具や床は変えることは難しいのでは?特にマンションの場合、床は一定の防音性能が無いといけないので、単純に業者を見つけても大変かと。建具は枠から変えないといけないからクロスの張替えも想定したほうがいいと思います。けっこうな大工事です。マンションは一定以上の数量の建具・水周りを発注するから安く仕入れができるし、かなり早い段階で手配をかけるので、カスタムできる部屋であっても締め切りは早いと思われます。おそらく一期の販売初期くらいでは無いでしょうか。テレビ収納やキッチンのカップボード(食器棚)など、あとから簡単に施工できるものはオプションでも受付はすると思います。
17: 検討板ユーザーさん3 
[2019-02-12 20:02:49]
24階以上を購入していてオプション締め切りは今月末でしたので変更は間に合うかなと思い聞いてみたのですが駄目なようです。
別に色を変えたりするわけでは無く扉を追加したり開戸から引戸に変更したりしたいだけなんですけどね。。。
考え中です。。。
18: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-16 11:25:42]
>>17 検討板ユーザーさん3さん
開き戸→引き戸の変更は大工さんに頼んでもけっこう大変だと思いますよ。壁壊したり。
三菱地所が受け付けないのであれば、工務店やリフォーム会社を探すしか無さそうですね。材料だけでも提供してくれると良いのですが。おそらくマンションのドアは三菱地所向けのカスタム品でしょうから、市販品ではなかなかデザインも合わないでしょうし。
19: 匿名さん 
[2019-02-17 21:59:28]
>開き戸→引き戸の変更は大工さんに頼んでもけっこう大変だと思いますよ。

引き戸に変更出来る場所は、限定されるかも知れないが、施工工事としては難度は高くないでしょう。
よくある仕様変更の工事ですし、将来のリフォーム等も想定して壁面とかは施工されている。
20: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-24 03:24:42]
今どれくらい売れてるんですかね?
21: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-02 12:37:22]
あとどれくらい残ってるんですか?
22: 最近聞きました 
[2019-05-31 18:42:04]
8割は売れているそうです!
学区の小学校、中学校の情報あったら、教えてください。
23: 住民版ユーザーさん1 
[2019-06-03 18:32:47]
WESTは残り17戸の様ですね。
今はEASTの売り出し前の為、暫く94%の販売状況で推移しそうですね。
学区は南唐人小/唐人中ですね。
南唐人小は徒歩では遠い為、私立の方が多いと思います。

ここ葉保育園:距離約1,830m
西南幼稚園:距離約1,860m
ふたば保育園:距離約2,480m
福岡インターナショナルスクール:距離約2,300m
福岡市南当仁小学校:距離約1,620m
福岡市当仁中学校:距離約890m
福岡県立修猷館高校:距離約1,980m
西南学院小学校:距離約1,170m
西南学院中学校・高校:距離約1,000m
西南学院大学:距離約1,610m

我が家は子供が独立している為、学区ではあまり考えてはいませんでしたがお子さんがいらっしゃる方はバスでの視野も検討した方が良いと思います。
24: 匿名さん 
[2019-07-30 05:03:02]
来年のプロ野球オールスター、7月19日(日)にヤフオク!ドームで開催決定です。
入居してる予定なので、歩いて行けるし、帰宅時間も心配しないでいいので楽しみです。
25: 匿名さん 
[2019-07-30 12:41:38]
>>24 匿名さん
この開催決定は嬉しいですね。
私も入居している予定なので最後まで楽しめそうです。
E・zo FUKUOKAもオープンしているので楽しみですね。
26: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-08 18:40:13]
EZO FUKUOKAは屋上にぶら下がりコースターが出来るみたいですね。ビル側面は滑り台が出来ると営業さんが言ってました。
こちらも完成が楽しみです。
★鉄骨が見えてきましたね。
EZO FUKUOKAは屋上にぶら下がり...
27: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-11 17:16:41]
久しぶりに見てみたら敷地の植え込みの木が大きなものに変わっていました。
パンフレットの植栽が美しかったので完成が楽しみです。
久しぶりに見てみたら敷地の植え込みの木が...
28: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-02 15:39:08]
オプションの展示会始まりましたが、何がやった方がいいのか、高いのか安いのか。正直わかりません。皆さんどうされてますか?
29: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-05 09:47:14]
>>28 住民板ユーザーさん8さん

こんにちは。オプションは悩みますよね。
我が家は、入居前にやっておいた方が良さそうだと思ったオプション、ウィンドウフィルム(uvカットで飛散防止)と台所天板のコーティング、トイレの壁紙コート、リビングのカーテンをお願いしようと思っています。
30: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-06 19:50:28]
>>29 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
私もフィルムとコーティングはやろうかと思ってます。手をかざしたら違いましたね。西向きの部屋は効果ありそうです。あとは、玄関タイルコーティング悩んでます。

31: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-08 17:34:14]
こんにちは、我が家もオプションで悩んでいます。防臭防カビなどの空気触媒は、皆さん、どうされますか?
32: 住民版ユーザーさん1 
[2019-09-09 08:16:48]
オプション展示会参加しました。
空気触媒のお見積りを前の方がされていてお隣さんである事が判明して密かに動揺してました(笑)
窓フィルムとユニットバスのコーティングとトイレのリコートのみしようと思います。
今時表札をされる人いるのでしょうか?
壁のエコカラットとカーテンはお見積りを見る限り近くのリフォーム店にしてもらった方が安くてカスタマイズできそうなのでやめました。
天然石であれば床のコーティングも考えましたが標準でタイルなのでコーティングはしない予定です。
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 23:15:49]
知り合いの設備屋さんより22階の写真いくつか頂いたので添付しますね
参考になれば幸いです
知り合いの設備屋さんより22階の写真いく...
34: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 23:16:43]
東側?
東側?
35: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 23:17:47]
同じく東側?
同じく東側?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 23:18:29]
南側?
南側?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる