注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アートホームのミニプロト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アートホームのミニプロト
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-04-18 13:04:24
 削除依頼 投稿する

実際に建築した方、お話聞かせてください!
ベーシックタイプが気になっていますが、口コミを見ても賛否両論なので…

https://www.miniprot.com/

[スレ作成日時]2018-12-09 17:30:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アートホームのミニプロト

1: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-05 23:32:38]
モデルハウスを見学したときの感想ですが、ベーシックタイプは一部屋プラスしないととても狭いなあと感じました。
2: 匿名さん 
[2019-02-22 23:09:03]
価格についてはとても明確で、わかりやすいと思いました。どういったものを使っているのかとか、オプションについても
話を聞く前の段階である程度わかるというのも予習がしやすくて良いですね。

ベーシックがありますが
これを広いタイプのものにしたいなどはできたりするのでしょうか。
建坪もおそらく種類はありそうなんですけれど。
3: 匿名さん 
[2019-03-18 16:16:51]
一部屋プラスすることがここの場合は可能である、ということなんですね。何をどれだけすると、どれくらいの価格になるのか、ということがわかると良いのですが。
かなりプラスすると構造自体も見直さないと行けないんじゃないかなぁ?と思いました。
最小限から付け足していくタイプ自体は悪くないと思います。
4: 検討者さん 
[2019-04-25 03:19:31]
玄関狭いと感じました
5: 匿名さん 
[2019-05-26 23:56:14]
例えば玄関の広さとか、風呂の広さとか
そういうのは変えることはできるのですか?かなりテンプレートが決められていて、その中でどうするかみたいな感じになっていますが
どれがどの程度のフレキシブルさがあるのか??というのは
気になるところだなと感じました。
6: 名無しさん 
[2020-09-04 09:29:40]
ミニプロトで建てて6年目です。
建てたかったハウスメーカーで予算内で建てるにはミニプロトだったのでフリープランは諦めました。
住んでみてやっぱり不満は出て来ます。
玄関の狭さ、暗さ。
トイレもリビング近くなので来客の人は気になるようです。
電気ヒーターでしたが特に暖かくしたい夕方の時間帯になぜか20分置きに付いたりきえたりすると言われ、子供たちをお風呂に入れたい時間帯なのに寒いな~と思っていました。
夏場は使用しないのに基本料金だけは5千円かかると言われました。
少しでも電気代を安く済ませたいのに5千円は高いです。
最近はおしゃれにこだわりすぎていて
毎年頂いてるカレンダーも予定など書くスペースもなく数字も小さく全然実用性がありません。我が家は子供の落書き用紙になってます。
モデルハウスもとりあえずインパクトある花を飾っておけばおしゃれに見えると思っているのか、家よりもお花メインと言うか、、笑
二階の子供部屋も狭く、ベッド、机を置いたら他に何も置けない感じです。
リビングの電気ヒーターも床にあるのでほこりやゴミがたまって掃除が大変です。
やっぱり家はなかなか満足するハウスメーカーに出会えないのですね。
7: e戸建てファンさん 
[2020-09-05 13:58:29]
ミニプロト エグゼを購入しました。
僕は趣味でプラモデルをやるので、どうしても部屋数が欲しかったのと、ルックスがエグゼの方が良かったので、このタイプの建売を購入しました??
ミニプロトオススメです??
8: 戸建て検討中さん 
[2020-09-05 23:27:05]
ミニプロト…ベタだけど今流行りのオシャレな作りだったけど。二階にトイレないし無駄にスペースあって収納少ないし。

きっと住んだら色々と不満が出てきそうでやめました。
9: 匿名さん 
[2020-09-09 09:50:34]
全てのプランで二階トイレがないのでそれが標準仕様なんでしょうね。
増やすこともあまり出来なさそうかなあと思いました。実際はどうなんでしょう?
一階には細かい仕切りがなく冷暖房効率が気になりますけど、住んでる方のご意見でもやっぱり電気代は高くついちゃってる感じですね。
色々希望を出せば費用が掛かりますので、難しいです。
10: e戸建てファンさん 
[2020-09-09 10:23:56]
>>9 匿名さん
高気密高断熱なのでむしろ部屋の仕切りは邪魔なのでは?
無いほうがすべて同じ温度になりやすいです。
11: 匿名さん 
[2020-10-18 14:42:39]
言われてみれば、全館空調とまでは行かないにしても
あまり仕切りがないほうが
家の中で温度の歪みたいなものはできにくいですよね。
細かく仕切ってしまうと、
その場所だけで個別の空調がどうしても必要になってきてしまって
電気代がかかりやすくなってしまいそうです。
12: 匿名さん 
[2020-11-30 13:00:55]
全館空調って、各部屋にそれぞれ空調の吹出口みたいなものがあって、
それで家全体の空気の安定化がはかられるものだと思いこんでいました。
調べてみると
本当に色々なタイプがあるんですね(汗)
ここの場合は公式サイトだけだとどういうタイプなのかまではわからないです。
13: 匿名さん 
[2021-01-13 15:06:07]
部屋を区切っているくらいだったら、各部屋で空調したほうがおそらく効率自体はいいように思います。全館空調システムだとなるべく仕切りがないほうが効率自体はとても良く編んるように感じられる。調べてみると全館空調と言ってもいろいろな方法があるので、比較しながら決めていくといいのかも。
14: 匿名さん 
[2021-01-27 11:52:00]
ミニプロトは低価格であるにもかかわらず北欧フィンランドのホワイトウッドをはじめとする無垢材を採用しているそうで、おしゃれな家が建てられそうです。
オプションの造作建具もとても素敵なので公式にカタログを掲載して欲しいです。
15: 名無しさん 
[2022-02-18 20:14:21]
一昨年アートホームのミニプロト
エグゼ35を建てた者です。
冬を2回乗り越え思った事は、
吹き抜けなのに全然寒くない!!!!
って事でした。正直、オシャレ重視なんでしょ。と思っていましたが、どこに行ってもあたたかい。しまいには、来客に床暖房入ってるの?と言われます。(無垢の床なので木の温もりがある、ヒヤッとしない)
ほんとに、未だに毎日この工務店で建ててよかったって思うし、木の匂いもまだまだするし、最高です。夏もやはり木が湿度を保ってくれるのか嫌なジメジメを感じた事は一度もありません。(クーラーはあまり使用してません)
営業担当者も、レスポンスが早く真面目で素晴らしいなと思いました。非の打ち所がないのです。
ちなみに、私の周りでは世代だと言うこともあって続々と新築が建っています。隣の芝生は青く見えるなんてよく言うけれど、いつも家に帰ってきてやっぱり、自分の家最高!アートホームさいこう!!!!と思ってしまいます。それくらい、住んでて心地よいです。本当に建ててよかった。見た目だけじゃないぞということを証明したいです。ほんとに。
16: 匿名さん 
[2022-04-18 13:04:24]
吹き抜けなのに寒くないのは普通にすごいですね。
基本的にずっと空調はつけている状態なんですよね?
床暖なくても普通にやっていけるって
空調とあとは断熱がきちんとしているからなのではないか、と思う。
全館空調とかではないのですよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる