株式会社オープンハウス・ディベロップメントの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-08 04:28:19
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ohd.co.jp/mansion/shirakibaru/

所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅徒歩2分
鹿児島本線「大野城」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.08平米~76.35平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー九州支店

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-05 16:23:06

現在の物件
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
オープンレジデンシア白木原ステーションフロント
 
所在地:福岡県大野城市白木原1丁目267番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
総戸数: 103戸

オープンレジデンシア白木原ステーションフロントってどうですか?

331: 匿名さん 
[2019-06-24 13:13:37]
営業の曖昧な言葉より、駐車場利用希望のアンケート結果を確認。
332: マンション検討中さん 
[2019-06-24 15:01:40]
まぁ完売は無理だろうな
333: 匿名さん 
[2019-06-24 20:25:22]
購入者です。 近隣駐車場少ないとはいえ、今からでも空きが出たら契約して確保して欲しいですね。入居前の1年だけでも仮に20カ所おさえてく、12ヶ月×1万円×20カ所=240万円。売れ残りで値引き、売れ残りによる事務所、人件費考えたら割に合うと思うのですが。まあそんな駐車場契約できるのかはわかりませんが。 ここ見ているだろうデベは検討してほしいな。
334: マンション掲示板さん 
[2019-06-24 21:57:46]
>>333
暇だから毎日見てますよ
定期的に同じ文調で反論があるから見てて面白い
335: マンション検討中さん 
[2019-06-25 02:25:38]
小学生の子どもさんがいらっしゃる方、学校までの距離はどうでしょうか?学校まで遠い上に車も多い道で心配ではないですか?疲れた様子でフラフラ下校している小学生を見かけます。駅近くは魅力的ですが、学校が遠いので気になっています。
336: 匿名さん 
[2019-06-25 09:23:51]
>>334
購入検討とかじゃないのに、こんなところで荒らしてつまらん人生ですな
あっしと一緒や
337: 匿名さん 
[2019-06-25 11:25:32]
>>335 マンション検討中さん
購入者です。中学校は近く、どこと比較するかですが個人的には小学校は決して遠くなく近い方だと思います。小学校は通り多い道ですが、変に狭い路地、暗い路地、人通り少ない路地よりも不審者考えると安全と判断しました。高校もそこそこの普通科進学校も徒歩圏内、私立でもダブルアクセスでどこへも通学できる。雨の日、部活動、塾の送り迎え考えたら楽だと思います。今郊外に住んでますが子供の学校、習い事の送り迎えに忙殺されてます。
338: 匿名さん 
[2019-06-25 12:46:10]
駐車場、駐車場というならば瓦田の100%平置きみたいなとこもあるし。
駅前は魅力だけど、あの敷地で100%確保は難しいし。
逆に言ったら、いくら家が駅近でも小学生は瓦田まで歩いて行く訳だし。瓦田でも駅までそんなに距離ないから、そこまで言うなら駐車場あるところ探したら?と思う。

荒らすつもりもないし、デベでもなく、サンリアンの回し者でもありません。単純に皆さんの会話見て思っただけ…。
339: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-25 14:21:25]
>>338 匿名さん
駅前と徒歩約8分の違いは
マンションを検討する者としては大きいかもしれませんね。
価格帯はあまり変わらないようなので。

しかし100%確保で計画するのは難しかったのかな…。
そしたらもっと早く売れたと思います。
340: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 15:32:04]
地方なのに駐車場足りないマンションを
気合いで売れって言われて
ここの営業さん達も
ちょっとかわいそうなんて
思っちゃいました。
341: 匿名 
[2019-06-25 15:37:02]
福岡の地域性のリサーチ不足。こんな利便が良いので車要らないでしょ、東京じゃ考えられないですよと言われていたのですが、ここは東京ではないのでね。
342: マンション検討中さん 
[2019-06-25 15:53:16]
たしかに。
東京と福岡を比較されてもなんの比較対象にも、ならないですよね。
343: マンション掲示板さん 
[2019-06-25 20:19:30]
せめて駐車場は先着にすべきでしたね、駐車場確保できないマンションなんて誰も買わないよ。周りはどこも満車だし。
344: 匿名さん 
[2019-06-26 10:25:26]
もう少し時間の間隔を空けて書き込もうぜ、業者さん
345: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-26 12:59:13]
>>344 匿名さん

注目度が高く(ここの場合最近人気の大野城の駅近)でもツッコミ所あり(ここの場合駐車場が足りない)
マンションって、ここの掲示板ですごく盛り上がりますよね。
業者ではないと思いますよ、私も違いますし。
346: マンション掲示板さん 
[2019-06-27 00:16:56]
>>344
私も業者ではありませんよ、それだけ注目されてるんですよ。立地抜群のいいマンションだと思いますが、駐車場が足りない事と営業の路上声かけが迷惑であること福岡では珍しい会社な割には高いのでそこがイマイチ売れない理由でしょうね。さて、どう挽回するのか見ものです。
347: 元祖職人 
[2019-06-27 02:47:04]
価格は駅近、スーパー近くということと
大野城市の中では、博多、天神へのアクセスは良いと思います
なので価格は必然的に高めですが
通勤が天神、博多への車の通勤で
子供の教育や受験に必死じゃないなら
大野城市よりもうちょっと近いエリアの方がいいと思います。
別に学校教育はどこも変わらないのに学区が良いと思いこんで、意地をはる方も多いですが
正直、金持ちが多いエリアではないのに
子供に金かける人が多く、でも、車のガソリン代や車の買い替え頻度はあがる為、金はかかり
遠いから残業すると帰りが遅くなるので生活残業は減って給与は減るはで、無理して見栄を貼って大野城市にマンション買ったが故に
車は古い車のままで、結局、車には見栄を貼れなくなる人ばかりです。
348: マンション検討中さん 
[2019-06-27 08:08:40]
田舎は車必須!
349: 名無しさん 
[2019-06-27 11:18:52]
>>347
学校教育がどこも同じ→違いますよ。
車に見栄をはれない→有限の物を何処に使うかは人による所でしょう。(私は車の優先順位は低い。笑)
他を犠牲にして大野城市にマンション購入する必要は無いとの事ですか?
350: 評判気になるさん 
[2019-06-27 14:08:46]
学校教育は、基本的にどこも一緒です。
付き合う子供達が上品か下品かだけの因果で、学区が良い、悪いと判断しているだけで
基本的には、成績が良いかどうかは塾や教育費にどれだけお金をかけて真剣に取り組むかだと思います。学区が間違いないとイメージを持たれた地域でも、実際いじめはあります。
351: マンション掲示板さん 
[2019-06-29 10:53:51]
>>350
どこも同じなら学校により上位校への進学率に大きな差が出てるのは何故でしょう
352: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-29 14:19:38]
学校教育は同じですが、家庭教育が違う。
子どもは周りからの影響も多いので、
周りに遊ぶ子が多ければ遊ぶ、勉強していれば勉強する、そういうのはあるのでは。
このマンションの話から離れてきましたね…
353: マンション検討中さん 
[2019-07-12 18:58:39]
売れ行きはいかがなものだろう
354: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-13 06:26:28]
>>353 マンション検討中さん
最近行きましたが
駐車場の問題で売れ行きが相当悪いみたいでしょっちゅう電話かかってきて泣きつかれました。

355: 通りがかりさん 
[2019-07-13 10:31:38]
総戸数減らして駐車場完備にしたら購入されますか?
356: マンション検討中さん 
[2019-07-13 10:48:24]
駐車場完備じゃなかった時点で候補から消えた
357: マンション掲示板さん 
[2019-07-13 10:59:05]
流石東京の会社ですね、福岡の郊外で駐車場を押さえられないマンションなんて怖くて買えないよ。
358: マンション掲示板さん 
[2019-07-13 12:01:43]
駐車場 先着にした方が
まだ売れるかも。
359: マンション掲示板さん 
[2019-07-14 08:47:47]
>>358
おそらくそうしないのは足りないという見立てなんでしようね。
駐車場が無くなったら売りにくいという判断でしょうか。
大野城のファミリーは車ないと生活できないですからね。
360: マンション検討中さん 
[2019-07-14 10:04:30]
>>359 マンション掲示板さん

全くその通り。担当営業マンにそう言われました。
361: マンション掲示板さん 
[2019-07-26 16:56:53]
福岡で駐車場が100%無くても許される
ファミリー対象の分譲マンションって、
立地でいうとどのくらいの範囲までですか。
362: マンション検討中さん 
[2019-07-26 20:22:17]
少し前に話を聞きにいったが、とにかく営業が失礼極まりない。基本的に福岡を下に見た発言をする。不愉快なので絶対ここは買わないと決めた。
363: マンション検討中さん 
[2019-07-28 22:27:48]
中央のアライアンスが出ましたね。
向こうは駐車場ちゃんとありそうですね。
2台持ちもいけそう。平置きみたいだし。
西鉄はちょっと遠くなるのと、線路脇、前の道が狭いってのがネックですが。
364: マンション検討中さん 
[2019-07-28 23:07:32]
>>363 マンション検討中さん
価格帯が気になります
365: マンコミュファンさん 
[2019-07-29 06:06:49]
>>364 マンション検討中さん

結構高いです。駅前ランディックより少し高くなってます。
366: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-31 18:54:27]
待ってても下がらんからはよ買えw
367: 匿名さん 
[2019-08-03 10:07:32]
ここの口コミを時々覗いていますが「福岡を下に見たような発言をされた」という書き込みを何件も見かけました。同じ営業さんなのか全体的にそうなのか。少し緊張しながら我が家も話を聞きに行ったのですが我々の対応をしてくれた営業さんは非常に丁寧な対応で好感が持て安心しました。その前に行ったLさんの営業の対応をが非常に悪かった後なので尚更良く感じました。我が家もLさんでとても不快な思いをしたので、大きな買い物で引き渡しまで長い付き合いになるので、営業の対応はやはり気になるものですよね。
368: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-03 11:25:50]
東京では東京では煩いよね、嫁が関西人なので一発で候補から消え去りましたw
369: マンコミュファンさん 
[2019-08-18 00:45:27]
東京、東京って連呼してたわw
ここは福岡だっての!
370: マンション検討中さん 
[2019-08-18 23:19:51]
>>369
私の時もです、福岡を下に見ている気がしたのでパスしました。
せっかくの大きな買い物なので地場会社から購入して地元に貢献したいし、アフター含め安心な気がします。
371: マンション検討中さん 
[2019-08-20 00:22:04]
次期分譲含めて残り10数戸になりましたね。おそらく完成前に完売しそうです。駐車場問題ですが、隣の空き地(北西側徒歩20秒)が新たに舗装された駐車場になっていて、既に足りない分を確保してオープンレジデンシアが契約しているそうです。機械式より平置きが良い方がいるそうで、とりあえず1世帯1区画は確保できそうとの事です。
372: マンション比較中さん 
[2019-08-20 15:38:05]
>>371
駐車場増えるんですね。営業の方に言ったから動いてくれたのかな。
すごい行動力、ありがたや
373: マンション検討中さん 
[2019-08-20 15:57:07]
>>372 マンション比較中さん
今はオープンレジデンシアが平置きの近隣を契約してるので、引渡前後に希望者が契約することになるようです
374: ご近所さん 
[2019-08-21 02:41:49]
他の物件に比べて高いと思うけど、売れているから値下げは難しいのかな
375: マンション掲示板さん 
[2019-08-21 23:24:58]
>>371 マンション検討中さん
その駐車場はいずれ使えなくなる可能性はあるのでしょうか。
376: マンション検討中さん 
[2019-08-21 23:58:41]
>>375 マンション掲示板さん
今回、新たに舗装された新しい駐車場なので、駅近のため保証はないですが、一定期間は個人的に大丈夫かと思います。月額1万円です。
377: 通りがかりさん 
[2019-08-22 19:40:11]
確かにあんないい場所にずっと駐車場として寝かしておく訳ないよね、一時的なものだとしたら無くなったら非常に困りますねオープンさんは知ったこっちゃないんでしょうけど
でも販売戦略としては正しい、営業力はすごい会社だわこれは地場の会社も見習わないといかんかも
この平米単価で売り切ろうとしてるんだから大したもんだよこれぞプロの仕事
378: マンション掲示板さん 
[2019-08-22 20:09:51]
>>375 マンション掲示板さん
そういうマンションを知っています。
住民同士、揉めますよね。
379: 通りがかりさん 
[2019-08-22 21:40:08]
>>378
あの人達のことだから金多めに払って、2、3年で駐車場潰していいっすからー。
とか言ってるような気がする。
380: マンション掲示板さん 
[2019-08-22 21:46:36]
>>379 通りがかりさん
使えなくなる可能性は充分にあると、覚悟はしておいた方が良いと思いますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる