日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-23 19:42:50
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 20:24:08]
三鷹市保育園の要綱配布開始になりましたね!
乳児クラスはやはり激戦なんでしょうか。
敷地内のところに決まらなかったら自転車送迎必須ですね。
246: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-08 20:45:11]
>>245 住民板ユーザーさん1さん

営業さんに聞きましたが1期契約者で妊婦さん世帯多いらしいですよ。4月入園組の0歳はかなり競争率高いかと。
247: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 00:46:04]
>>246 住民板ユーザーさん6さん

同じく、低月齢のファミリーが多いと聞きました!まあ全ての方が保育園希望ではないと思いますが、大変ですね

248: 通りがかりさん 
[2019-10-09 17:34:34]
牟礼の新設こころ保育園も歩いて行けそうですね。園庭もありそうな。
どこかしら入れるといいのですが。。

>244さん
ゲストルーム、どうですかね。
引越しお手伝いの家族にはお部屋でいいかなとは思いますが、一度利用してみたいですね(^^)
249: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-09 18:54:06]
>>248 通りがかりさん

三鷹は4施設しか希望を出せないので入れるのか不安です…認可外も保険をかけて申込みしておいたほうが良いのですかね?
250: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-10 22:55:55]
>>249 住民板ユーザーさん7さん

みなさん何歳児クラスですか?
251: 匿名さん 
[2019-10-10 23:08:53]
うちは再来年から幼稚園です。
軽く仕事も始めたいので、一時保育のある園を探す予定です。
保育園行かれる方、多いのかな?
252: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-11 10:37:16]
>>250 住民板ユーザーさん6さん

うちは3歳クラスですよ。
253: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-11 13:29:09]
>>250 住民板ユーザーさん6さん

うちは1才です
254: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-11 17:12:02]
>>253 住民板ユーザーさん6さん

うちは2歳児クラスです!
255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 22:44:34]
三鷹市の保育園って延長保育が19時までのところが多いですね。子どもはなるべく自宅保育推奨の自治体なんでしょうか、、フルタイムだったら、常に19時じゃないと間に合わない
256: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 11:27:58]
>>255 住民板ユーザーさん1さん

ポピンズは確か20時まででしたよ!
257: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 15:17:07]
>>256 住民板ユーザーさん1さん

ポピンズ入れたらいいんですが…。

258: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 16:21:50]
台風怖いですね…
窓ガラスの飛散防止フィルム、オプションでつけようかなって考え始めてます(^^;;
259: 契約済みさん 
[2019-10-12 16:44:52]
5歳児クラスです。
260: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 23:15:28]
0、2歳クラスです。
261: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 08:34:26]
台風建設現地は大丈夫でしょうか。心配です。
262: 住民板ユーザー 
[2019-10-13 12:18:40]
>>261 住民板ユーザーさん8さん
朝見てきましたが、大丈夫でしたよ。
近辺は台風の影響ほとんどないです。井の頭公園に木の枝が落ちているくらいでした。

263: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 00:55:56]
浸水ハザードマップでも問題ない地域ですものね。浸水等無さそうで安心しました
264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 23:51:26]
近辺に民間学童ってあるかご存知の方いらっしゃいますか?(ポピンズ以外で)
一小に送迎に来てる民間学童がどんなところがあるか教えていただきたいです。
265: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-21 17:05:31]
>>264 住民板ユーザーさん1さん

我が家も気になります。
よろしくお願いします。
266: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-21 17:13:59]
>>264 住民板ユーザーさん1さん
検索でひっとするのはこれくらいですね。以外と少ないですね。
検索でひっとするのはこれくらいですね。以...
267: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-21 17:18:50]
>>266 住民板ユーザーさん6さん

後、一番近い民間学童はここくらいです。

http://www.nku-japan.com/school/mitaka/index.html

他にもあればご指摘ください。英語教育が充実してるようですね。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 11:26:37]
>>266 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。色々検索したのですが、三鷹駅のところなどは一小が送迎対象外なのが気になっていて、、子どもが増えれば状況も変わるかな、とは思いつつ。
269: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-22 14:31:51]
>>268 住民板ユーザーさん1さん
うちはまだ保育園なので事情をわかってないです。送迎がある学童もあるんですね。
270: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 15:00:29]
>>269 住民板ユーザーさん6さん

うちもまだ保育園ですが、三鷹市は学童待機も多いみたいなので、公立は難しいかと思い、民間検討してます。
民間だと送迎あるとこは多いみたいです!

271: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-26 16:18:29]
最新の状況 正面
最新の状況 正面
272: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-26 16:19:22]
その2
その2
273: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-26 16:20:07]
その3
その3
274: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-26 16:20:51]
その4
その4
275: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 19:05:37]
写真ありがとうございます。
遠方在住なので参考になります!
276: 匿名さん 
[2019-10-27 15:20:04]
着々と出来てきてますね。
ところで、うちはI棟ですが、予定どおり来春3月下旬に入居できるのかな?
そろそろ引っ越しの準備等はじめようと思ってます。
277: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-27 17:19:18]
>>276 匿名さん

引っ越し時期は抽選なのか、引っ越しの幹事会社が各世帯に希望を聴取して決めるのか、どっちでしたっけ。
野村さんに、確認したところ、引っ越しは、全世帯完了するまでに5月下旬までかかるらしいです。
今住んでる家の引き渡し時期もそれに合わせないといけないでしょうね。
3月中には引っ越したいなぁ
278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 01:17:25]
4月保育園入園とか3月中に絶対に引っ越さないといけない家庭も多いと思うんですが、どうやるつもりなんですねぇ
279: マンション検討中さん 
[2019-10-28 15:56:02]
こちらの購入を考えているのですが、購入した方は、どのようにローンを組みましたか?
・提携ローン・自分で探した
・固定・変動
など色々と教えて頂けると助かります。

検討板でも聞いたのですが、アドバイス頂けないでしょうか。
280: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-28 16:35:57]
提携ローンで、今ローンで使ってる銀行があったのでそこを申込む予定です。

金利情勢にそこまでおおきに変動が長期的にあるか、懐疑的なので、楽観的に変動だけにしましたよ。
281: 共働き夫婦 
[2019-10-28 16:45:03]
>>279 マンション検討中さん

固定、提携ローンにするつもりです。
もしお勤めの会社で優遇条件でローンを組めるなら利用するといいかもしれませんね。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 22:14:31]
>>279 マンション検討中さん
提携ローン(ネット住宅ローン)で全部変動にしましたよ。
固定もだいぶ下がってるので迷いましたけどね。
283: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 00:47:12]
検討版がまた荒れ始め、気分が下がります…
気にしないのが一番なんでしょうけど…
284: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-29 07:07:37]
>>283 住民板ユーザーさん8さん

マンション検討板なんて、どこもこんな感じで荒れますよ。いつものこと、です。
285: 通りがかりさん 
[2019-10-29 17:18:26]
>>283 住民板ユーザーさん8さん
購入者の気分を下げるのに必死な人はどこにでも出没しますよ(^^)
貴重な時間をなぜかこの掲示板に費やしてくれているので、そっとしておきましょう。
建物出来てきましたね!
286: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-29 18:30:31]
>>279 マンション検討中さん

提携都市銀行、変動にしました。ネット系の固定と迷いましたけどね。
銀行のローン約款の差と団信の差で決めました。

ところで中学受験ってこの辺だと何処を志望するんでしょうか。みなさん都立三鷹ですか?

うちは女の子なので、混雑バスや夜道は嫌だなと思っていて、近所のママ友に相談しても本当の第一志望ってハッキリ答えて貰えないので参考にしたいです。
287: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-29 18:35:05]
>>286 住民板ユーザーさん2さん

お子さんおいくつですか?来年お受験ですか?
288: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-29 18:43:30]
>>287 住民板ユーザーさん7さん

わたしのとこは小3でこれから考えるという段階です。
289: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 21:32:44]
>>286 住民板ユーザーさん2さん

都立中いいですねぇ。
290: マンション検討中さん 
[2019-10-29 22:44:29]
みなさま、色々と住宅ローンについて教えて頂きありがとうございます。
参考にさせていただき、少しでも良い条件でローンを組みたいと思います。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 23:51:45]
ハウスウォーミングパーティの交流イベントってなにをするんでしょうか?
駐輪場の抽選会もするみたいですね!
292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 00:20:57]
>>291 住民板ユーザーさん1さん
とても楽しみですよね!(すみません。同じく内容は分かってません。)
特に、お部屋の場所が近い方や子供が同い年くらいのご家族と交流できたらいいなと期待してます。
交流範囲を狭めたいわけではないですが、ご近所さんとは顔を合わせておきたく、せめて棟がわかるような工夫があればうれしいなと個人的に思っています。
293: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-30 07:53:15]
>>287 住民板ユーザーさん7さん

いま上は小2です。塾の時間なら送迎できそうなんですが、朝の通学で送迎が厳しいので。
そうなると、意外と選択肢が少ない?と気になり始めました。同じような環境の方はやはり少ないですよね。
294: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 09:51:37]
>>293 住民板ユーザーさん2さん

近くに学習塾ありますが、好みで別れますね。
近くに学習塾ありますが、好みで別れますね...
295: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 09:53:15]
>>292 住民板ユーザーさん1さん
棟関係なく仲良くしましょうねー

296: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 13:12:58]
>>295 住民板ユーザーさん7さん
それはもちろんです!^^
そのつもりで「交流範囲を狭めたいわけではないですが」と前置きしました。
皆さんよろしくお願いします。
297: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-30 13:18:20]
>>294 住民板ユーザーさん7さん

中学受験で倍率の高い学校を受けさせるなら吉祥寺駅前のほうがいいと思いますよ。
武蔵野市や杉並区の子と競う環境で伸びやすいです。
298: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 15:49:19]
皆さまエアコンの60%オフキャンペーンは申し込まれましたか?
相場に疎いんですがお得なんでしょうか?
299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:07:38]
>>298 住民板ユーザーさん7さん

エアコン申し込みませんでした。家電量販店でメーカーの人に品番を伝えたら、同じ金額でもっと高機能のものが買えることがわかったので…。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 23:13:23]
>>293 住民板ユーザーさん2さん

知人で三鷹からバス便のところに住んでる方いるのですが、中受のお子さん、吉祥寺駅前や荻窪駅前の塾に通わせてる方多いと聞きました。
301: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-30 23:48:17]
>>299 住民板ユーザーさん1さん

同じく。しかも量販店は設置費込みで安い。野村のは設置費が別途かかり、3台設置で、エアコン代プラス設置費10万以上ですからね。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 17:57:25]
来年度、新一年生になる子供がいます。
今月末、新一年生の保護者会があるようです!
引っ越しをして通う予定と伝えたところ、是非ご参加くださいとのことでした!
303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 22:46:45]
>>302 住民板ユーザーさん1さん

マンション入居予定の方に会えそうですね♪
結構保護者会とか、盛んなエリアなんでしょうか。。?
304: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-02 21:26:36]
I棟の本日の様子です。大分完成してきましたね!
I棟の本日の様子です。大分完成してきまし...
305: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-03 17:37:34]
少し遠目の角度です。同じくI棟側です。
少し遠目の角度です。同じくI棟側です。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 09:20:40]
皆様、引越業者は幹事会社にお任せしますか? それとも個人で業者を見つけますか?
307: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-06 16:14:06]
プラウドらしい外観って感じですね!
308: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 08:12:43]
>>306 住民板ユーザーさん1さん

これだけの規模で幹事会社を使わないとどうなるんですかね、、

養生は幹事会社の持ち出しだろうし、おそらくエレベーターの関係で1日12か多くて16件とかだと思うので、丸々1ヶ月は至る所で幹事会社が出入りしている訳で、他社が動線をまともに使わせてもらえるものか。。
309: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-08 09:51:52]
>>308 住民板ユーザーさん3さん

野村によれば、丸々1ヶ月どころか、第一工区の世帯全引っ越し完了が5月下旬になるそうですよ。
2ヶ月は引っ越し業者の出入りになりそうですね。

私見なのですが、幹事会社以外の業者を使う場合は、そこは幹事と協議・調整してやるんでしょうね。さすがに1社で独占はしないかと思いますが。
310: 匿名さん 
[2019-11-08 12:28:10]
>>309 住民板ユーザーさん7さん

普通は配車は2トンロングまで、決まったコマに必ず二時間以内で作業終えることなど条件付けられるよね。それで荷物が多いと時間的に無理と断られることも多いし。幹事会社はマンションに要員を多数常駐させて、人海戦術で時間内に終わらせる事ができるけども、他社はそれができない。
だから安心してぼったくれるわけよ。
そして、幹事やらせてもらったお礼に、野村に何割かの手数料を払うと。それも乗っかってるからさらに高いんだよ。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-08 13:17:05]
>>310 匿名さん
引っ越し業者さんですか?不動産業者さんですか?単に検討者さんですか?事実かどうかわかりませんし、根拠も不明なのでどうとらえて良いか、、
情報提供として、参考にはなります。ありがとうございます。
まだ先の話で何も引っ越しについて話が進んでない中で何も分からないと思うのですが、、単に住民を不安にさせるだけの目的で書き込まれてるとは思いませんが、言葉遣いとかで疑ってしまい申し訳ございません。
自分が無知なので教えて欲しいのですが、一般的に大規模新築の引っ越しはそういうものなのでしょうか?

312: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-08 14:51:48]
全くどうでも良い情報ですが、下に開設されるマエルツ情報です。パートしたいって方は応募されては?

https://www.e-aidem.com/aps/01_A91106035197_detail.htm
313: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-08 14:54:17]
>>312 住民板ユーザーさん7さん

リンク切れでした。

マルエツ下連雀5丁目で検索かけていただければヒットします。
314: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 18:52:42]
>>311 住民板ユーザーさん1さん

タワマンだと幹事会社以外は実質不可能になる事もあるよ、ここまでの大規模だと似た感じになるかもね。

枠、車種、台数、駐車時間の制限があるのは当然。

幹事会社が優先的に日程調整や搬入作業ができるのも暗黙の了解になりがち。一応、公平にするのが建前。

予想だけど、キックバックがあったとしても、幹事会社が安くなるんじゃないかな?
まあ、複数見積とって交渉するのは必須。
315: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-09 10:01:43]
>>314 住民板ユーザーさん3さん

なるほど、参考になります!ありがとうございます。
今月には幹事会社から日程調整の連絡あると聞いてます。やはり3月は高いですよねぇ、、でも保育園とかあるし、3月中がいいな。
316: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-10 12:45:48]
足場が外れてきましたね!
足場が外れてきましたね!
317: 住民版ユーザーさん3 
[2019-11-10 13:22:12]
少し遠目です。ランドマークになりそうですね!
少し遠目です。ランドマークになりそうです...
318: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-10 13:23:49]
その3
その3
319: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 08:02:18]
>>315 住民板ユーザーさん1さん

3月は運送業者が倍の値段だからね。引っ越し日程と保育園の問題は気にしている人も多いと思う。市外からだと切実だろうね。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 11:16:07]
幼稚園に通う子供がいます。
園バスの申請場所について、サブエントランス側がいいかと考えています。(通行の妨げにならないように配慮致します)
園バス利用の方はどうされますか?
321: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-13 13:14:41]
>>320 住民板ユーザーさん1さん

幼稚園ではないですが、送迎バスならサブエントランス以外考えにくいですね。お子さんの安全のためにも交通量少ないところ選んでくださいね。
322: 匿名さん 
[2019-11-14 19:00:23]
駐輪場ですが、電動アシスト自転車子供乗り用の駐輪置き場が抽選で外れる可能性もありなのかな?
323: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-14 21:14:11]
>>322 匿名さん

結構な台数あると聞いています。

子供用自転車の台数はどうなのでしょう。
324: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 11:12:44]
保育園の申し込みがそろそろ始まりますね!
皆さんはどこに申し込みします?
マンション内は確実ですが、それ以外に悩んでます。
吉祥寺駅までの通り道で牟礼・井の頭あたりのところがいいんですかねー?
325: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 11:32:05]
>>324 住民板ユーザーさん8さん

うちは三鷹駅までの経路で近いところを中心に申込みましたよ。その方がたくさん空きあるので。
因みにうちは3歳クラスですが、何歳クラスですか?
326: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 12:26:19]
我が家は激戦必至の1歳児クラスです。
年度によって申込数が動くから悩ましいですよね。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 13:39:59]
プラウドシティ南側のおひさま保育園は良さそうですが、1歳の募集が無さそうですよね。
328: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 15:43:29]
とりあえず近場で新設保育園の2園は確定ですかねー
あと、にじいろですね!
問題はあと1園です。
他の方はどうですかね?
329: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-15 17:11:15]
>>328 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですよね…
あと1園悩みますよね。
ポピンズ の評判はどうなんでしょう
330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 18:37:00]
>>329 住民板ユーザーさん8さん

東洋経済かなんかの都内の保育士の年収ランキングで、ワースト何位かにポピンズ経営の園が入っていて、高級路線っぽいのに驚きでした。
331: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-15 22:03:36]
>>330 住民板ユーザーさん1さん
ソースはありますか?
332: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-15 22:43:17]
>>331 住民板ユーザーさん2さん

https://dot.asahi.com/amp/dot/2018111600071.html
去年の記事でした。

こぽる という東京都のサイトに都内の保育園の情報が色々載ってるなかに、給与情報もありますけど、他の法人と比べても水準高くないです。


333: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-16 07:15:41]
>>332 住民板ユーザーさん1さん

記事を読み進めると、事実と数字が大きく異なるとポピンズ が回答していますね
334: 匿名さん 
[2019-11-16 11:35:09]
うちは再来年から幼稚園です。
どこがいいか迷ってます。
335: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-16 12:26:37]
>>332 住民板ユーザーさん1さん
安倍あきえさんと親しい関係にあるようで、プラウドシティ吉祥寺にあるような、こういう形態で全国の新規保育園に入り込んでいるみたいです。

336: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-16 13:47:49]
>>329 住民板ユーザーさん8さん

連雀通りより南側は比較的、大規模なマンションがあって競合しそうなんで、北側で検討しようかと考えたます。
337: 評判気になるさん 
[2019-11-16 22:17:21]
一昨年までこの辺の保育園に行かせてました。

保育園が遠くなると、折角のバス停を使いたくても使えない、自転車どこに置くか、雨の日どうするか、といった問題が出ます。
もし実家が遠いなら車を持つのも候補にすると良いですよ。三鷹駅通勤なら一日止めて千円ちょっとです。
338: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-17 09:01:38]
>>337 評判気になるさん
ん?駅まで車で通勤するってことですか?保育園は車送迎禁止の所がほとんどですよね。。

339: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-18 08:22:12]
>>338 住民板ユーザーさん2さん

車送迎禁止ほとんどなんですか?自転車送迎になったら雨の日はタクシーにしようと思ってました。。三鷹市は厳しいのですね。。
340: 通りがかりさん 
[2019-11-18 17:07:43]
>>339 住民板ユーザーさん2さん
タクシーは大丈夫かと思いますよ(^^)
都内で車送迎禁止の自治体も多いですが、保育園前に一定時間駐車するのは禁止でタクシーのように降車のみなどでしたら問題ないかと思います。
341: 評判気になるさん 
[2019-11-18 17:40:23]
>>338 住民板ユーザーさん2さん

説明が足りませんでした。失礼いたしました。
路駐での送迎は出来ず、駐車は近隣駐車場です。

タクシーは配車アプリも検討しましたが、当時はまだまだで、予約取れない、時間に来ないのが当たり前でした。
342: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-18 21:42:51]
小学校の登校班はどのように作るのですかね。
経験のある親御さん中心に声をかけあっていく感じなのでしょうか…?
343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-19 15:37:01]
>>342 住民板ユーザーさん8さん

登校班があると安心できますね。
今のマンションでは、新一年生の親が声を掛け合っていました。
ハウスウォーミングパーティーで、そのような話も出来ると良いですね!
344: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-19 17:03:59]
>>343 住民板ユーザーさん1さん

そうですね!大規模なので棟ごとに複数班作れそうな気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる