日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

662: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-04 20:37:39]
ポピンズだめでした涙
どれぐらいの点数の方が入られてるんでしょうね?
663: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-04 21:00:36]
>>662 住民板ユーザーさん7さん

https://www.city.mitaka.lg.jp/c_service/085/085003.html

でのってますよ。
多分ここの点数のプラス1点以上の方が入所なんでしょう。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 21:04:02]
>>663 住民板ユーザーさん2さん
私もそう思っていたのですが、確認したとからこの点数はポピンズを第一希望にした人の中でどこにも入れなかった人の点数なので、実際に何点の人が入れたかはわからないんですよね。
1番下のほうに小さく書いてあります。本当に分かりにくいですよね。
665: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-04 22:45:13]
>>664 住民板ユーザーさん1さん

単純に内定者の最低点数で良いんですけどね。
なんか、役所は‥ってこういうの見るといつも思います。
666: 通りがかり 
[2020-02-05 01:05:26]
うちは三鷹方面に徒歩10分程の保育園でした。

大した話じゃありませんが、小田急と京王の共通バス定期って小田急のみの定期券と40円しか差額ないんですね!もう少し高つくのかと思ってました。
そういえばMRでそんな話もされたような。
667: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 02:27:10]
>>666 通りがかりさん

>>666 通りがかりさん
小田急バスのホームページをみると

始点から終点まで他社と共同運行している路線においては、小田急バスでも共同運行会社でもどちらもご利用いただける共通定期券がございます。

と記載があります。
詳しくはバス会社に聞いた方がいいのかと思うのですが、マンション前のバス停は京王と小田急の路線が始点から終点まで他社と共同運行している路線ではないので共通定期が発行されるのでしょうか?発売されるならうれしいのですが......

https://www.odakyubus.co.jp/sp/regular/tariff/tokyo/
668: 通りがかり 
[2020-02-05 02:54:07]
>>667 住民板ユーザーさん1さん
確かに詳細規定ありますね!ありがとうございます(^^)
主に駅発の便は下連雀のバス停も利用したいと考えており、その際は共通定期でも良いのかなぁと思いました。言葉足らずですみません!
敷地前のバス停からの区間も設定されると嬉しいですね。
669: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-05 08:16:30]
一ヶ月毎日乗るならバス定期が良いですが、ほぼ通勤のみなら都度購入の方が安いですよ
670: 匿名さん 
[2020-02-05 08:55:30]
小田急と京王の共通バス定期で乗れるのは、吉祥寺発着の、吉14系統 吉祥寺駅⇔調布駅北口間のみですよ。
671: マンション検討中さん 
[2020-02-05 20:18:37]
自転車置き場が遠い…やはり動線が悪い。旗竿地に詰め込んだのでなのでやむなしなのか…
置き場が入口近くの人はラッキーですね。

駐車場も遠い…
672: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 20:41:15]
メインエントランスの前の【横断歩道に信号が無い】のが気になりました。
駅から帰りのバス停で降りてマンションへ戻る際に、毎日毎日、様子を見ながらこっそり渡るのか…と危険な感じがしました。連雀通りは交通量がありますしね。
横断する人が増えたことで、信号機設置の方向になったりしますかね…?
673: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 20:43:54]
>>656 住民板ユーザーさん2さん

こころ保育園、みなさんは第何希望でした!?
674: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 20:58:54]
>>673 住民板ユーザーさん1さん
うちは第4希望でした!
こころ保育園はほとんどこのマンションの住人なんではないかと思ってしまいますね笑
675: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-05 21:13:47]
>>674 住民板ユーザーさん1さん

うちは第2希望です!たぶん、こころ保育園のプラウドシティ派閥的なのができそうですね笑
676: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 21:16:14]
>>675 住民板ユーザーさん2さん

みなさん、
何歳児クラスですか??
677: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 15:46:58]
>>672 住民板ユーザーさん1さん

三鷹病院の角の信号機が近いから難しいですかね? さらに狭い間隔で信号機が設置されているパターンもありますが
678: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-06 15:48:47]
>>676 住民板ユーザーさん1さん

2歳です!
679: マンション検討中さん 
[2020-02-06 16:01:19]
保育園の話題とかなるようにしかならんからどうでもイイよね…
680: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-06 16:16:07]
>>679 マンション検討中さん

住民にとっては気になるの話題ですよ。検討されてる方にとってはどうでもいい話なんでしょうけど
681: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 16:59:26]
>>680 住民板ユーザーさん2さん

同感です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる