日清紡ホールディングス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 18:32:59
 削除依頼 投稿する

契約者の方専用のスレッドを立てました。
この先の新生活に向けて、よりよい情報交換の場としていきましょう。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/


[スレ作成日時]2018-12-03 09:50:40

現在の物件
プラウドシティ吉祥寺
プラウドシティ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市下連雀五丁目930番1、930番53(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス10分 「プラウドシティ吉祥寺」バス停から 徒歩0分 (建設現地敷地内 2020年春開設予定)(上り)
総戸数: 678戸

【契約者専用】プラウドシティ吉祥寺

622: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 21:27:26]
近隣保育園でもバス停が近くにあるので、送った後もお迎えもそこまで苦ではないのかなという印象です。
ポジティブに考えて、子育てと新しい生活を楽しみたいと思っています!
623: 通りがかり 
[2020-02-01 22:41:30]
三鷹市外の方への通知方法は、各自治体に任せているそうです。電話の区などもあれば郵送の区などもあると思いますが、三鷹から各自治体宛には31日に通知しているとのことでした。
ドキドキしますよね。
624: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 23:14:01]
>>622 住民板ユーザーさん1さん

と思って私も色々と調べたんですが、下連雀5のバス停とプラウドシティ のバス停って保育園が多くあると思われる場所を通らないんですよね。
近くにバス停のある保育園ならたくさんあるんですがね
625: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-01 23:22:06]
第4希望以降も欄外に書いてよかったんですか!?
626: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 18:53:08]
>>624 住民板ユーザーさん1さん

行けるとしたら南浦のバス停くらいしかないですかね?
627: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-02 22:17:45]
まだ保育園の結果が知らされてない方いますか?
23区内で、私のとこはまだなんです。不安が募る週末でした。
さすがに月曜日には知らされることと祈っていますが、、
628: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-02 22:37:13]
>>627 住民板ユーザーさん2さん

我が家も同じく…
明日には知りたいですよね…
629: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 23:56:51]
>>627 住民板ユーザーさん2さん

同じです
630: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-03 01:04:35]
2トン車じゃないとNGって本当でしょうか?
2トンロングがダメという噂を聞いたので。。
631: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-03 08:15:20]
>>630 住民板ユーザーさん7さん

幹事会社で見積もりした際に2tロングまで、と言われましたよ!大丈夫ですよ。
632: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-03 10:10:19]
>>627 住民板ユーザーさん2さん

うちも連絡無くて、うちは市役所ですが先程問い合わせたら教えてくれました。
633: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-03 10:37:49]
うちもようやく連絡来ました。
内定は貰いましたが、やはり施設内ではありませんでした。
施設内は、案外マンション外の住民で埋まっているのかもしれませんね‥
634: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-03 10:42:01]
来ないですね…
郵送は流石に今日届くのでしょうか。
635: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-03 11:07:20]
>>634 住民板ユーザーさん1さん

23区ですが区役所に問い合わせしました。
市街は郵送ではなく住まいの自治体から連絡だそうです。
こちらもポピンズは点数が足りず、近隣の保育施設に内定を頂きました。
激戦でしたので何とか決まって良かったです。
まだ決まられてない方の内定をお祈りさせて頂きます。
636: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-03 11:55:04]
>>630 住民板ユーザーさん7さん
幹事会社から、引越業者に渡す用の書類が送付されていませんか?
そこに詳しく書いてあると思うので、もし手元にあれば参考にされると良いと思います。
「引越・搬入会社各位」という見出しの紙で、引越希望日時のアンケートに同封されていましたよ。

少々お節介かもしれませんが詳しく書くと、以下のような記載があります。
・ご使用いただく引越関係車両は、※「2トン車両まで」に制限させていただきます。
※2トン車両のサイズ(目安)全長6.4m程度×全幅2.2m程度

幹事会社の2トンロングは上記サイズに収まるようなのですが、業者によって同じ2トンロングでもサイズが違うようなので、見積時に引越業者に上記の紙を見せたほうが良いと思います。
ちなみにうちは幹事会社以外の見積を取った時に、その業者の2トンロングだと上記サイズに収まらず2台になってしまうとのことで、結果的に幹事会社より安くできないと言われました。
637: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-03 12:47:32]
うちも結局入れず近隣園でしたが、新設園のこのタイミングでこれだけ厳しいと、再来年度以降の入居の方の入園はさらに厳しいでしょうね。
638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-03 12:49:33]
>>624 住民板ユーザーさん1さん

市内のバスに詳しい方、プラウドシティ から南浦?三鷹駅、下連雀?吉祥寺以外のルートってあるんですか?
例えば連雀商店街?新川みたいなルートの
ないという認識でいいですよね?
639: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-03 12:54:04]
>>638 住民板ユーザーさん1さん

マンションかは三鷹駅吉祥寺駅へは、
吉12,13
鷹63,64
だけですよ
640: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-03 12:55:09]
>>639 住民板ユーザーさん2さん

あと、下連雀なら、もっと選択肢あります
641: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-03 13:00:35]
>>637 住民板ユーザーさん7さん

ごもっともです。
こんなに厳しいとは思いませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる