日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ四谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 若葉
  6. リビオ四谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-09-21 18:25:30
 削除依頼 投稿する

リビオ四谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/yotsuya/index.html

所在地:東京都新宿区若葉2丁目11番他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「四ツ谷」駅徒歩9分、
   JR中央線快速・JR中央・総武線「四ッ谷」駅徒歩10分、
   東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅徒歩9分
   JR中央・総武線「信濃町」駅徒歩9分
総戸数:62戸(非分譲住戸29戸含む)
間取:1R~3LDK
面積:25.32平米~67.40平米
売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-26 16:41:58

現在の物件
リビオ四谷
リビオ四谷
 
所在地:東京都新宿区若葉2丁目11番他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅 徒歩9分
総戸数: 62戸

リビオ四谷ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-11-27 09:28:41]
お寺が多くて静かなエリアですね。
山手線内側で中央線と丸ノ内線へ10分以内。
共働きにはこれ以上ない立地だと思います。

どれだけお高くなるのか・・・気になります。
2: マンション検討中さん 
[2018-11-27 12:40:35]
鮫河橋の底の底ですが、こういうエリアこそ狙い目だと思います。地歴地位という時代じゃないですから。曰く付きの土地につきもののハザードマップも薄い色なので過度に心配する必要ないかと。
3: 匿名さん 
[2018-11-27 13:13:53]
古い小さい建物が多かったエリアですけど、
纏められてこうやって綺麗なマンションになって行くんですね。
隣も3年前の三菱の分譲マンションですね。
4: 匿名さん 
[2018-11-27 15:27:32]
>>2 マンション検討中さん

底の底というほど低地でもない。
まあ谷地ではあるけど。

三菱が完成して此処もマンションになると街の雰囲気がガラッと変わる。

今思えば三菱は買い得だったが、ここは墓地フロントでないから人気になると思う。
5: 周辺住民さん 
[2018-11-28 13:12:48]
ここにあった銭湯を愛用していました。いろいろ意見がある地域ですが、これからますます住環境は整備されていくと思いますし、値段も相対的に安く若いファミリーも多く雰囲気は悪くないです。利便性を優先するならばコストパフォーマンスも良いのでは。
6: マンション検討中さん 
[2018-11-28 13:30:07]
パークハウスは道路を広げて歩道も作ってくれた。
ここはどうなるの?
敷地一杯に建てられたらパークハウスの努力が水の泡・・・。
7: マンション検討中さん 
[2018-11-28 13:30:47]
総戸数の半分近くが非分譲ってことは地権者?

管理組合とかどうなるんだろう。
8: 匿名さん 
[2018-11-28 13:44:27]
地権者の皆さんも資産価値の維持向上という利害は一致してますから、過度の心配はいらないのでは。この辺りが鮫河橋谷町と呼ばれていた頃からのお住まいでしょうから、敬意を持ってお付き合いすれば何の問題もありませんよ^ ^
9: 匿名さん 
[2018-11-29 09:31:40]
>>8
ちょ、ちょっと・・・汗
10: 匿名さん 
[2018-12-09 16:44:07]
コンセプトは大人の二人暮らしみたいなのがあるみたいな。
この場所なので、子供がいる人向けじゃないのはわかりきっていますけれど…
賃貸向けにみたいにする人が、とても多いのかなぁと思います。
地権者さんの場合も、
賃貸に出そうと考えている方が多くなってくるのではないか、と思いました。
11: 匿名さん 
[2018-12-10 14:42:02]
付近のマンション住民ですが、こどもさんのいるご家庭は多いですよ。赤ちゃん、保育園、幼稚園、中学生くらいまでですが。
四谷小まで5分ですし、四谷中も近いです。私立校でも四ツ谷駅で複数路線使えますし、便利です。
広めのプランがあればと計画段階から注目していましたが、無いので残念です。
12: 匿名さん 
[2018-12-16 20:53:09]
近くのマンション住人です。ここは子供さんが非常に多い地域です。共稼ぎで住む若いご夫婦が多いですね。そのような方が何とか都心に買える水準の場所なんでしょうね。この物件も、ターゲットはそのあたりで、ちょっと狭いなー。ただ四ツ谷は非常に便利で、一度住むと山手線外側に住みたいとは思わなくなります。
13: 匿名さん 
[2018-12-24 16:11:21]
65平米の3LDKだったら、子供さんがいる家庭でも、例えば一人っ子だったりしたらちょうどよいのではないかと思われる広さです。
子供が二人だと、特に収納に関して工夫が必要になってくるでしょう。
それがクリアできれば、子供さんがいるご家庭も検討されるのかなと思います。
親にとっては通勤が便利、子供にとっては学校が近くにあるので、
お互いにとってメリットは出てきそうです。
14: 匿名さん 
[2019-01-14 20:54:47]
地方もいいけれど都内も自然もあり便利ですし、アクセスもよく選択肢もたくさん、子どもへの引き出しもたくさんある場所だから都内も教育環境にはうってつけかもしれません。
高校に大学に望めばいい環境は整っていると思います。もちろん親にとっても便利ということは効率よく楽に暮らせるということですね。子育てしやすく公園や施設が充実している、ストレスも軽減されます。
15: マンション検討中さん 
[2019-01-27 02:36:38]
この場所から上智大学に通いたいのですが
土地勘がありませんのでどなたか教ええください
16: 近所の人 
[2019-01-27 23:11:50]
>>15 マンション検討中さん

マンションを出て左に10分弱坂を登って津ノ守坂入口の信号に出たら新宿通りを東に10分弱歩くか、マンション出て右に向かって南元町の信号にぶつかったら左折して、そこから暫く坂を登って行くか。
どちらも毎日坂登りです。足腰が強くなっていいですよ!
17: 匿名さん 
[2019-01-30 13:08:34]
マンションを右に出て丸正の角を左折。
この坂が結構きついかも。で四ツ谷駅に向かうパターンが最短。徒歩15分程度で正門かと。
18: マンション検討中さん 
[2019-02-03 23:38:59]
モリモトの物件があまりに高く、ココの価格が気になってます。
坂下ですが施工は熊谷組ですし、四ッ谷駅徒歩9分&新日鉄さんですから@400万以上はしますよねー。


19: 匿名さん 
[2019-02-04 20:32:30]
>>18 マンション検討中さん

モリモトとは性格が違いすぎるので、比較しない方がいいと思います。

熊谷組施工と言えば、四谷三丁目至近のミッドタウンコンド四谷が60㎡台で6000万円中頃で販売していました。四年前ですのでその後の相場高の前の販売でしたが、売り主は強気の値付けをする住友不動産でした。

隣のパークハウスの坪単価から少し上がるくらいでは無いでしょうか?
20: マンション検討中さん 
[2019-02-10 21:11:44]
モデルルームの事前案内会参加しました。
予定価格も一部出ており、2LDK(54平米)6000万~7000万位、3LDK(65平米)7400万~8300万位。
四ッ谷駅徒歩圏だと、かなり安いと思いますが、、、。

3月末契約のため、来週から要望書受付みたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる