清水総合開発株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 下平間字稲荷耕
  7. ヴィークコート新川崎
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-10-08 22:36:23
 削除依頼 投稿する

来年1月に建物内モデルルームオープンだそうです。
コンパクトな3LDKばかりですが 内装、仕様はけっこう良いかも。
公式URL:http://www.vc-shinkawasaki.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字稲荷耕1126番1他(地番)
交通:JR南武線「鹿島田」駅徒歩9分、JR横須賀線「新川崎」駅徒歩13分
総戸数:33戸
間取り:3LDK
専有面積:63.40m2~71.10m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上6階建
駐車場:11台
バイク置場: 3台
駐輪場:33台(サイクルポート33区画)
竣工:平成30年12月下旬予定
入居:平成31年9月下旬予定
事業主・売主:清水総合開発株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工:新日本建設株式会社

[スレ作成日時]2018-11-24 08:29:39

現在の物件
ヴィークコート新川崎
ヴィークコート新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間字稲荷耕地1126番1他(地番)
交通:南武線 鹿島田駅 徒歩9分
総戸数: 33戸

ヴィークコート新川崎

21: マンション検討中さん 
[2019-02-09 15:12:25]
>>19 評判気になるさん
確かに大島てるのサイトに載ってますね。今度営業の人に聞いてみます。
22: マンション検討中さん 
[2019-02-11 22:15:38]
敷地内死亡事件は、
たまたま通りがかりの人が倒れて亡くなられたそうで、工事中に何か落ちたなどの事故ではないと営業方から説明を受けました。
私も積立基金が高い気がします。。
修繕積立も5年ごとに数千円の値上がりの予定と聞きました。
23: マンコミュファンさん 
[2019-02-12 10:28:50]
エントランスはこの規模のマンションにしては広く取っていましたが、メインの共用玄関インターホンが外にあるのは新しいマンションにしては珍しいなと思いました
24: マンション検討中さん 
[2019-02-19 15:27:42]
本当に大島てるに出てますね。
たまたま人が倒れて亡くなられただけで、
炎マークは着くのかな?
営業信じるしかないか。

でも、大島てるも有名になので、
何年後かに炎マークがついてると事故物件と
思われてしまいますよね。

大したこと無いのであれば、
大島てるに抗議して消してもらいたいです。
25: 匿名さん 
[2019-02-22 11:53:03]
モデルルームの仕様がとても個性的でいい感じだと思います。
板張り風の天井にレンガ風の壁、マンションぽくない温かみのある仕様で好感が持てました。
かなりの費用が必要だろうなとは思いますので自分ではやらないでしょうけど。
こんなふうなのも素敵だなと憧れの気持ちで見ています。
キッチンもフルオープンではなくて半分くらい壁があって落ち着けそうな感じがします。
キッチンに窓のあるタイプだと尚いいなと思いました。
26: マンション検討中さん 
[2019-02-23 08:30:44]
外観はなかなかシックですね。
バルコニーの隔壁が薄いペラボー1枚じゃないのはいい感じです。
外廊下側はルーバー面格子じゃないみたいですね。ちょっと残念。
27: 通りがかりさん 
[2019-02-28 20:12:50]
第1期16戸となってるんで総戸数33戸の半分弱ですね。
思ったより好調な感じです。現在の低調なマンション市場を考えるとですが。
なんだかんだ言って川崎市は人口が増えてるって事もあるのかな。
加瀬山のグランドメゾンもお高めでしたがあと3戸らしいし。
次に出てくると思われるオーベル新川崎もそれなりにお高いんだろうな。。
28: マンション検討中さん 
[2019-03-07 02:17:41]
ペラボーは実際に住んでみるとほとんど目に入らないから気にならないんですが、
ルーバー面格子じゃないのは日々目につきますから残念ですね。
コストカットするなら逆だろって思ってしまいました。
29: マンション検討中さん 
[2019-03-07 21:45:18]
第1期2次7戸となってます。
4420万~5280万、63~67平米。
http://www.vc-shinkawasaki.jp/outline/index.html
平日の明日、登録抽選とは珍しい。
ほぼ確定と言うことかな。
近くのパークホームズ新川崎東(築7年)よりカッコいいと個人的には思います。
お値段は比較できませんが。。
30: 匿名さん 
[2019-03-27 14:45:15]
総戸数は多くないけれど、その分サイクルポート全戸分とか、生活がスムーズに送ることができるようにあるといいな的なものがきちんとあるのが
ここの場合はとても良いポイントになってくるのだと思いました。
普通に暮らしていきやすいっていうのは、住んでいてストレスはないので、とてもいいのではないでしょうか。
31: 通りがかりさん 
[2019-03-27 15:58:17]
この立地にしては安いと思ったけど、世帯数が少ないからか管理費とか高いからトータルするとそこそこの月の支払いになりそうですね。
32: 通りがかりさん 
[2019-03-27 18:26:53]
管理費はこの水準なら高くはないのでは。
ここは機械式駐車場はないので修繕費から見てプラス要素もあるかと。
残りは先着順4戸のみなんですか。
こう見ると幸区のマンションはグランドメゾン、ガーラなどなかなか順調な売れ行きですね。
33: 匿名さん 
[2019-03-31 13:48:11]
そうみたいです、残りあと4戸。
ここは完成後の販売だったのですか?
昨年12月に竣工済みで、入居が2019年9月下旬予定となっているので、
普通の販売方法とは違うのかなと思いました。
実際の建物とか部屋を見てから決められるのは間違いがなくていいなと思います。
エントランスのモニュメントが印象的です。
できれば椅子など置いてあると何かと都合がいいようには思うのですが。
34: 匿名さん 
[2019-03-31 13:54:40]
デベが青田売りするのは建設中に販売して竣工と同時に引き渡して資金を回収したいため。ただ、規模が小さいと別にモデルルーム作ると一戸当たりのコストがかさむ。小規模で完成売りってのは珍しくない。

そもそも青田売りが主流なのは日本だけだし、売る側の都合なんだよね。
35: 匿名さん 
[2019-04-01 08:22:35]
>33
いやいや確かこの後第2期として8戸くらい売り出すはずですよ。
親族が買いましたので何度か現地販売センターに訪れています。その時そのように聞きました。
とにかく立地が良いですね。三方が抜けている上、リビング側が公園に面しているので、最下階の2階でもとても明るい。また最近コ型やV型に配置され、廊下側が暗いマンションが多い中、ここはI型なのが良いですね。廊下側も明るい。 
古い地図を見るとこのマンションがあるところは自然堤防上ですね。公園から見ると一段土地が高くなっているのがわかります。これもポイントだと私は思いました。
親族が購入した立場から早く売れて欲しいです(笑い)
36: 匿名さん 
[2019-04-05 22:19:15]
エントランスがおしゃれで高級感を感じます。
ただ、どのプランも専有面積が狭いので
使い勝手がどうかと気になる点はあります。
駅までの距離は歩けない距離ではないので良いのですが
部屋が狭いと収納などもしにくそうだなと感じました。
37: マンション検討中さん 
[2019-04-22 01:09:57]
購入検討してますが、
1.直床でふわふわした感じのフローリング
2.天井の梁(?)のデコボコ感
3.亡くなられた方がいる
の3点が気になっています。
まだあまり他のマンションを見ていませんが、1と2はこんな感じのところが多いのでしょうか。
他は結構気に入っているのですが…
38: 匿名さん 
[2019-04-22 11:09:54]
先日契約した者です。
1の床は確かに直床、二重床とマンションによって変わりますね。直床の分、天井が高くなって開放感はありますけどね。
2の天井の梁というのは、このマンションのことですか?梁で天井が下がっている部分はほぼないマンションなので、他のマンションと混合されていませんか?もっと梁が下がっているマンションは世の中にたくさんあると思いますよ。
3の点は、内部の関係者であったことではないということで、私は割り切りました。建物完成前に関係ない外部の方がたまたま駐車場のところに倒れていたということでしたので。中古マンションでしたらそれこそお部屋の中で病気などで亡くなられることもあるでしょうし、気にしたらキリがないと思いました。
39: マンション検討中さん 
[2019-04-22 13:05:11]
>>38 匿名さん
コメントありがとうございます。
間取りがとても気に入ったので、先述の3点がなければ!と思っていたのですが、2は他はもっと出ている所が多いのですね。少し他を見る時に注意してみます。
できればで結構なのですが、38 匿名さんがこちらにされた決め手を教えて頂けますか?
自分で条件に優先順位をつけて決めるしかないのは理解していますが、それでもなかなか決心が付かなそうなので、参考にさせて頂けると幸いです。
40: 職人さん 
[2019-04-22 14:35:18]
横レスすみません。35です。
35にも書きました建物の配置が素晴らしい事ですね。ベランダ側は日当たりが良かったけど廊下側が暗くて部屋が使い物にならないといったケースは良くあることです。ここは両方ともとても明るい。郊外のマンションならともかく街中では珍しいですね。
私はマンションを買う人にここの部分を1番にアドバイスします。廊下側が特に暗いV型やⅡ型は検討から外せというくらいです(笑い)
あと土地が一段高い事も良いです。水はほんの小さな高低でも低いところに水が溜まります。川崎駅前も一見真っ平のようですけど、旧東海道に比べ銀柳街方向が低くなっており、大雨の時は水がよく水溜まります。
また38さんが仰っているように間取りが狭いながらもとても工夫している事もいいですね。梁に関しては中空ボイドスラブを用いたマンションではほとんど梁は無くなりますが、厚みの割に遮音性は良くないと言われています。ここは通常のスラブのようですね。逆にキッチンの天井が通常の部屋並みに高いのは珍しいですよ。
直床ふあふあ感は好みですね。気にならない人も多いです。買った親族は気にしてませんでした。
唯一気に入らなかった点は廊下側の格子が可動ルーバーじゃない事ですね。
失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ヴィークコート新川崎

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる