なんでも雑談「中国の五つ星ホテルの恐ろしい不衛生、トイレの雑巾でコップを拭く実態、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 中国の五つ星ホテルの恐ろしい不衛生、トイレの雑巾でコップを拭く実態、
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-10 19:48:55
 削除依頼 投稿する

中国の五つ星ホテルで、清掃員がトイレ掃除とコップ磨きに同じ雑巾を使うなど非衛生的な
実態を隠し撮りした動画が、中国版ツイッター・微博(ウェイボ)に投稿された。
北京や上海など14のホテルが撮影の対象になった。

どのホテルも一泊で最低でも2000元(約3万2000円)はする高級ホテルで、次々と
証拠があがっている。
ホテル側は謝罪に追い込まれているのかどうか。 

中国ではこんな実態は普通だろう。今回は「五つ星「」ということで話題になったようだ。

[スレ作成日時]2018-11-19 22:06:53

 
注文住宅のオンライン相談

中国の五つ星ホテルの恐ろしい不衛生、トイレの雑巾でコップを拭く実態、

1: 匿名さん 
[2018-11-23 21:29:28]
トイレの水を浸した雑巾でコップを拭いている従業員の映像は すごい
ショックだった。
こんなことは、ホテルが容認するとは思えないから、従業員の独断
だろう、ホテルの授業員教育がなってない事だけは確かだ
2: 匿名さん 
[2018-11-24 22:04:39]
中国の東北部のある都市にある五つ星ホテルの場合だが、
従業員の給料は掃除した部屋の数でスライドするらしい。
それで、速く掃除をして稼ごうとして、いい加減な掃除を
やっている従業員が多い。(映像あり)

トイレの便器に溜まっている水にブラシや雑巾を浸して、それで
床掃除したり、トイレ便器を掃除したり、さらにコップまで
洗っている。
監視されてなければ、規則違反の仕事で能率を上げても平気な顔の
従業員が多いそうだ。

日本で考えられない、てか、これは国民性だから仕方ないかも(笑)
3: 匿名夫人 
[2018-11-25 07:11:25]
中国人たちの感覚では、日本人が思うほど不潔な行為とは
思っていない。
従業員が規則に反したことは事実だが、ホテル側も職員の
こういう誤魔化し行為には大目に見ている。
「しょうがないなぁ・・アイツは・・」ぐらいの感覚だ。
4: ズモモ 
[2018-11-25 07:33:33]
中国へ行かなきゃいいんだよね
5: 匿名さん 
[2018-11-25 07:42:56]
そうだよ、中国へ行かなければいいのだ、
あんな危険な国へどうして行くのかさっぱりわからない

日本企業の関連職員が社命で行くだけの国だよ。観光で
行くバカがいるのが不思議
6: 匿名さん 
[2018-11-26 09:19:15]
中華料理は熱を通すから安全、という認識

でもガラスのコップをトイレの雑巾で拭くのは、もう、これは
犯罪行為です
最近をコップにつけている状態です
7: 匿名 
[2018-12-01 04:36:42]
中国人は合理的だね、
自分が使う物と他人が使用する物とでは、管理が全然違う。
ホテルの清掃では、トイレで使った雑巾でコップは拭くが、自宅ではそんな汚いことはしない、自分が下痢などしたら大変!!
8: 匿名さん 
[2018-12-01 08:52:21]
合理的ねぇ・・・・まぁ、そう言った見方もあるかも

利己主義でしょう、一般的な日本人の見方は。
9: 匿名さん 
[2018-12-01 10:32:44]
中国人が経営する小さな中華料理屋で働いたことあるけど、
厨房の床に野菜や肉片が落ちても 直ぐに鍋にもどして平気だった。
油の多い中華鍋の中で消毒されっちゃうと考えているらしい

便所に行っても用が終えても手を洗っていなかったよ、たしか。
10: 匿名 
[2021-01-13 09:46:06]
>清掃員がトイレ掃除とコップ磨きに同じ雑巾を使うなど非衛生的な実態を隠し撮りした動画が…
こんなことやってるから新型コロナウイルス(COVID-19)なんていう訳のわからないウイルスが誕生する
やはり衛生管理は、なにをおいても一番にやっておくべき
手が痒くなろうが石鹸で何度も洗うべきなんですね
11: 匿名さん 
[2021-06-10 19:48:55]
普通の感覚ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる